GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年01月01日(火) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

2008年も初詣は近くの熊野神社 ウェルカム2008年東京タワー
あけおめ :明けましておめでとうございます。 つまらんくせに最近は全く更新もしていない日記ですが、 今年もよろしくお願いします。 で、毎年恒例東京タワーで年越し。 白組優勝の影響で、白でライトアップ、しばらくしたら元に戻ったが。 今年は特にイベントも風船上げもしていなかった気が。 でも星がきれいだった。 その後、恒例の近くの熊野神社に初詣。 神様、お願いします。
しんや :年の初めはさだまさし。 去年から見るようになってしまったのです。

♪2 きょ その2

2008年初詣その2 2008年初詣その3 2008年初詣その4
ごぜん :深夜に引き続き、初詣というなの散歩に出かける。 あんまり混んでいなさそうなところということで、最初は入谷にある 浅草鷲神社 に出かける。 予想通りというか、予想以上にガラガラ。 甘酒無料配布、すばらしい。 おみくじは中吉。
ひる :そのままの足で浅草は浅草寺まで行く。 屋台も人も多いが止まることなく歩け、そのまま参拝も出来てしまう。 よく見ると雷門から賽銭箱までの直線がすごく混んでいて、 その部分をさければ良いみたい。 (横入りとも言うが、何も道順がないので何とも…)
ごご :せっかくなので浅草界隈を散歩する。 花屋敷の入り口を覗いてみたり。 ここの売店、かなりセンスいいよ… パンダカー T シャツを買ってしまった。 ついでに干物屋さんでお昼を食べる。 正確には飲む、だけど。 樽酒うめえ。
ごご、つづき :そのままの足で神田明神まで行く。 浅草から神田までって歩いても1時間かからないのね。 ここは普通に混んでいたので普通に並んでお参りしようとしたのだが、 脇から賽銭投げるルートはガラガラ。 神社の人が案内しているのに誰もそっちには行こうとしない。 なぜ?並びたいの?
ゆうがた :せっかくなので秋葉原散歩。 ツンデレカルタ、どこも売り切れでした… *1 で、飲んで帰る。 今年は4カ所もまわってしまいました。

*1: アマゾンで普通に売っていたので、即購入…


2007年01月01日(月) [そういえば昔は…]

(晴れ) 898歩
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

2007年初詣。 東京タワー2007。
あけおめ :明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 というわけで毎年恒例東京タワーでカウントダウン。 そして近くの熊野神社で初詣。 今年の目標は「勇気を出すこと」、あらゆることに、ブレイブストーリー。
ごぜん :昨日できなかった窓拭きを行う。 この部屋に引っ越して来て以来初めて。 完璧とまでは行かないがかなりきれいになった、外の景色もきれいになった。 決め手は新聞紙での乾拭き?
ごご :映画の日、映画を見に行こうと思ったら、どうも見たい映画がやっている映画館は休館だらけ。 はめられた…
ゆうがた :疲れ目のためハイラルに行く気がせず。 ふと思い立って 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品 「かみちゅ!」の DVD を全巻見始める。 買ったくせに4巻目以降未開封だったりして。 なんともったいないことを。


2006年01月01日() [そういえば昔は…]

鎌倉(曇りのち雨)
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

鶴岡八幡宮。
あさ :明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけで、去年と同じように鎌倉に初詣に行く。 何で年明け早々曇っているんだ? おかげで非常に寒い。
ごぜん :おみくじは末吉。 要約すると、はっきり言え、と、病気になったら終わり、だったと思う。 おいおい。
ひる :去年と同じように Maker's Shirt 鎌倉の新年初売りの B 級品落ちを狙う。 が、自分に合うサイズないし。 それから去年と同じように鎌倉五山のけんちん汁を食べにいく。 体の芯まであったまります。
よる :新年初飲み。 だらだらと笑笑で飲む。


2005年01月01日() [そういえば昔は…]

鎌倉(晴れ)
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

あさ :眠いなか、鎌倉の鶴岡八幡宮まで初詣に行く。 早めに行ったおかげか、あまり混んでなく、簡単にお参りできた。 おみくじ引いたら末吉。 さっさと引越せ、とはどういうことよ。
ごぜん :建長寺の近くの有名らしいお店で建長汁(けんちん汁)を飲む。 寒いなか歩いていたので、あったまります。
ひる :「メーカーシャツ鎌倉」とかいうお店で福袋を買わされる。 ついでにネクタイも買わされる。 いえいえ、買わせていただきました。
ごご :このくらいの時間になってきたら混みまくってきた。 商店街を眺めながらぶらぶら歩く。 よいお店がいっぱいありますなあ。 途中の甘味処でくりーむぜんざいなんかも食べたり。
ゆうがた :東京に戻ってきて、増上寺でさらにお参り。 ここはお寺と東京タワーが一緒に見える素敵な場所です。
よる :またお鍋。 今回はきりたんぽ鍋。 始めて食べたけど美味しかったー。 テレビ見ながらだらだらお酒飲む飲む。


2004年01月01日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

ひる :映画の日なので昼から活動予定だったが、動けない。 KMT さんのバカぁ。 おかげで ドラゴンボール マトリックスレボリューションズ見れませんでした。
よる :いつぞや撮った「TAXI2」を見る。 相変わらずのお馬鹿な警察が楽しい。 ゲ○バックついてるし。

♪2 あけおめ

というわけで、あけましておめでとうございました。 昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 この日記の更新頻度はきわめて適当(残業、体調、飲み会の影響大)ですが、 アンテナにでも追加して暇なときに見てやってください。
今年も適当な写真を載せようと思いましたが、iPhoto だと文字入力できないんですな。 gimp で普通のフォントを入力するのもしゃくだったので、今年はなし。 ていうか、去年撮った猿の写真がなかっただけ。

♪3 [lost] today's get

[CD] Love (望月久代) :レンタル。 パジャマが…
[CD] nostalgia (浅野真澄) :レンタル。
[CD] en route (桑島法子) :レンタル。
[CD] 機動戦士ガンダム SEED COMPLETE BEST :レンタル。 オープニング、エンディングを一つにまとめたもの。 便利ですな。
[CD] 伝えたい言葉〜涙の落ちる場所〜 (I WiSH) :レンタル。 14ヶ月 の挿入歌が入ってるやつ。 あ、 こんなの 発見。 ジョゼにも出てたのか、気付かなかった…

♪4 [movie] コール

渋谷シネパレスに見に行く。 隣でやってたニモは混んでいたが、こっちは充分ゆったり座れた。
ダコダファニング目当てで行ったがあんまり出番はなかった。 ケビンベーコンのあの指差して笑う悪そうな顔が好き。 やっぱり見えないよりは見えた方がいいね。 Pocket PCが活躍してたのがアメリカっぽい。相手はポケベルだったが。 あと最後唐突にアクションものになったが、お父さんまわり巻き込みすぎ。
公式サイトにあるオフ電のムービーは必見。 au だと着ムービーが楽しめるとか。 やっぱ面白い方のケータイは違うな。 ちなみにどっかの劇場には無料で携帯を充電できるところもあった。 上映中にならされるくらいなら、ここで充電してろってことですな。 なかなかよいアイディアです。

♪5 [movie] ラストサムライ

渋谷ジョイシネマに見に行く。 時間の関係上、1時間も前についてしまったが、それでも結構人がいた。 おかげで満席でも真ん中あたりに座れた。
この映画を見に来た理由の一つは、 噂の 王の帰還の予告編を見ること。 が、問題のシーンはなく、海外版のままみたい。 クレームに屈したのか?残念。 個人的には予告編としては問題のシーンがあってもいいと思うんだけどな。 気になるじゃん。
さて、本編。 最後、涙が出てしまいました。 外人の描いた日本の映画でこんなに感動させられるとは思っていませんでした。 しかし、侍強いなあ。 最初の登場シーン、最後の突撃シーン、圧倒的迫力。 やっぱうまだよ(ちょっと違う?) ところで真田さん、腹に風穴開いてませんでしたか?


2003年01月01日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り(雪が降ったらしい)) [BGM-はつこい(飯塚雅弓)-]
予定:【WONDER MUSEUM 2 】【元旦】【映画の日】

♪1 きょ


あけおめ :わざわざ動物園行ったのに、あった羊の写真はこれだけでした。 無念。 ところで、羊って思ったより汚いのね。 あまり触り心地よくありません。
というわけで、今年も一年よろしくお願いいたします。
ごぜん :映画の日に出陣。
よる :近くの神社に初詣に行く。 誰もいないし。 おそらくここに来るのは高校以来、の気が。

♪2 にうす

♪3 [diary] パスワード管理

昨日だか一昨日だかに初期化依頼をした My Sony ID のパスワードだが、 もう届いた。 年末でもやっていたのか。
ところでこの忘れてしまっていたパスワード、本当は Palm の Keyring というのを使って管理していたはずが、なぜか管理されていなかったのでした。 思い当たるパスワードはすべてダメ、 パスワードリマインダのクイズの答えも全然分からない。 非常に強固なクイズを設定していたようでした。 一日がかりで思い出してみたら、これがパスワードを初期化するというものだった、 ということです。

♪4 [movie] ギャング・オブ・ニューヨーク

どうでもいいが、映画村の宣伝を見るたびに笑ってしまう。 ああ、行ってきましたよ。
最初の戦い、リアルな鈍器で殴り合いなので結構うわー。 街に歴史あり、映画になるとこういうお話を知る機会が出来るので歓迎です。 ビル・ザ・ブッチャー様素敵。
レオ様、 catch Me if you can という映画にも出演されているのですが、高校生役で激ワカ。

♪5 [movie] マイノリティリポート

初めて2階席というものを利用したけれど、見上げなくていいから結構ラクかも。
捜査の時にトムクルーズが画面を操作するのですが、 これが画面に向かって手を突き出して、 その手を動かして窓を操作するというもの。 以前 NKE 氏が言っていた 踊りインターフェース というのを思い出してしまいました。 これはこれで疲れるし、結構難しそう。 ちなみに近未来のメディアは透明の板でした。 コンパクトフラッシュより少し大きそう。
未来に人を殺すと言われても、皆逃げますよ。 それを事前に教えてあげて、 その時間は他の場所に隔離しておくとかじゃダメなのでしょうか? これで実際に殺人が0になっているなら従うでしょう。 と、設定にイチャモンつけてもしょうがないですが、 最後の方まで展開がどうなっていくのか分からず、楽しめました。

♪6 [movie] ピーター・パン2 ネバーランドの秘密

夢をなくした大人になっちゃったので、見に行っちゃいました。 ディズニーはムーラン以来かな?
そして夢をちょっとだけもらってきました。 信じれば空も飛べちゃうよ、というか飛びたい。 しかし何が「秘密」だったのだろうか… 原題は 「Return to Neverland」 だってさ。
これまたどうでもいいが、子供服のティンカーベルの TV CM で、 まーちゃんの「とびたつ季節」が流れてます。 ちょっとびっくり。


2002年01月01日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Mr. Moonlight(CDTV)-]
予定:【バイト】【元旦】【映画の日】

♪1 新年

♪2 きょ

あさ :ズームインで美香さん演奏を聞きながら起きる。 よくまあ起きれたもんだ(6時からつけっぱなしで寝てたけど)。
ごご :書けば書くほど足りなそうな部分がでてくる、でてくる。 で、混み入ってくる。 ちゃんと構成考えて書かないと、こうなってしまうんだな、むぅ。

♪3 [Palm] bibelot

DOC形式に変換できる perl スクリプト。 どうやら整形もしてくれるらしい。 といっても改行を取り除く程度みたいだが。
やっぱいろんな環境で使うにはコンパイルのいらないスクリプトの方が便利だな。


2001年01月01日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-destiny(飯塚雅弓)-]
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 新世紀

明けましておめでとうございます。 やばい、遅刻する!

(11時29分に書きました)

♪2 [movie] 駒場映画研究会月例報告 (ダンサーインザダーク)

今月は「ダンサーインザダーク」。 ちうか正月くらい家族で家でテレビでも見てろよな。 12時からの回でも結構混んでると思ったが、次の回なんて6階から2階まで並んでた。 よかった、スーパーダッシュして。
感想はバイト先で書きますか(それもPalmで)。 うむ、今世紀最大のベストヒットです、って今世紀初めて映画見ましたが(^^; しかもCDまで買っちゃったし。

♪3 使えん、しぶつた

配置が変ったことにより品揃えが悪くなったような。 生協で注文するか。

(15時26分に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。