GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年01月02日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

そうちょう :いつぞや録画した「鋼の錬金術士 シャンバラを征く者」を見る。 これ、アニメ版の続編というか完結編なのね。 当時見ときゃ良かった。
ゆうがた :実家帰ってふぐ食う。 ぐふぐふ。

♪2 [Mac] Leopard対応Gimp.app

めも。


2007年01月02日(火) [そういえば昔は…]

渋谷(曇り) 11936歩

♪1 きょ

ごご :がんばって映画見に行く。 ついでに渋谷をうろうろ。 休みだっちゅうのにかなり混んでいてイヤな感じ。

♪2 [movie] DEATH NOTE The Last name

公開直後会社でネタばれ寸前までの話題になったり、 アニメが映画前編より先に進んでしまったりして、 内容的にかなり危険だったので見に行く。 とかいいながら、気付いたら公開後2ヶ月経っていましたが。 場所は渋谷アミューズ CQN 、例の会員カードで今回はタダ。 なぜか子供が多いなと思ったが、よく考えたら冬休み、 しかも原作は少年ジャンプ、そりゃ子供も多いでしょう。
映画の内容はまいった。 元々全然先読みせずに見る性格だけど、あんな作戦を立てているなんて。 ところで、藤原竜也は今回のような優等生っぽい役が結構似合っている気がする。 それでいてかなりイヤミな感じとかが最高。 はまっています。

♪3 [movie] 海でのはなし。

宮崎あおい様の映画。 放置しておくとまた見逃しそうなので、渋谷ユーロスペースへ見に行く。 レイトショーなのにかなりの入り。
元はインターネットで動画配信をしているものを劇場で公開したものらしい。 そのせいかちょっと画像が粗かった。 粗かったけれど、宮崎あおい様が出ていれば問題なし。 河原で段ボールでソリしたい。 しかし西島秀俊とのペアはホントよく見るなあ。
ちなみにスピッツの曲はあまり知りません。 でも最後のロビンソンはいいです、いいシーンです。

♪4 [lost] todas's get

[AV] iPod nano (PRODUCT) RED Special Edtion 8GB :買っちゃいました、iPod nano 2G 。 しかも RED 。 今までずっと第4世代の iPod を使い続けていた理由は第5世代が FireWire に対応していないせい。 うちの PowerBook は USB1.1 なので USB2.0 にしか対応していない第5世代は使いにくいのです。 が、 CG-WLIPODCGW が発売されて無線 LAN 経由で同期を取ることが出来るようになったので、 障害はなくなり即買う。 iPod ではなく iPod nano にしたのは、機能的にはビデオ再生以外に差がないこと、 サイズが明らかに小さいこと(iPod 30GB も十分小さいけれど)、 どうせ外で聞くのはある程度決まった数GB程度なこと、などのため。 ところで、渋谷アップルストアでは初売りセールをやっていて、 iPod など2000円位安くなっていた。 ラッキーと思って買ったら RED は定価だった…
[etc] ほぼ日手帳2007 :いつぞや 東急ハンズオリジナル「2007年度版ダイアリー」 B6 スリムサイズ 買ってたけど、全然使っていない… 理由は書くほどの予定が全然ないこと(泣)と、メモを取る場所としてはスペースが少なすぎること。 結局別のノートも持ち歩いていたからなあ。 で、ロフトをうろうろしていたらこれ発見。 1日1ページタイプなのでその日の予定はいろいろ書けそう。 あと別売りのメモ帳もあるので、メモはこちらに取れる。 各ページには謎のコラムもあって、ちょっと開く気になるかな、と思い買ってみる。 さて、多分あまり使わないだろうな…
[game] ゼノサーガ I・II :中古で半額程度で売っていたので思わず買ってしまう。 エピソード I はクリア、でもあまりのシステムのクソさに II および III には手を付けていなかった。 が、まとめて DS で出てくれたので、がんばってやってみることにする。 さて、どうだろう。 それよりゼノギアスのリメイクしてくれると嬉しいな。 サウンドノベルでいいので。


2006年01月02日(月) [そういえば昔は…]

(雨)
予定:【17:00 NHK教育テレビ アニメ宝箱「ツバサ・クロニクル スペシャル」】

♪1 きょ

ごぜん :「NHK にようこそ」を見ながらひきこもる。 寒過ぎ。
ごご :以前録画した「ハリーポッターと秘密の部屋」を見る。 まだハーマイオニーがかわいい。
ゆうがた :以前録画した「カタクリ家の幸福」を見る。 ゲラゲラ。
よる :以前録画した「アンブレイカブル」を見る。

♪2 radio SHARK

AM/FM ラジオをパソコンに録音できる USB 接続のラジオ、らしい。 スケジュール機能もあるので聞きたい番組を手軽に録音、 さらに iPod のプレイリストにも追加できる、らしい。 日本国内に代理店がないので入手が困難、らしい…

♪3 [diary] Exif 情報

GUCHI ギャラリー に置いてある写真の Exif 情報を表示できるようにしてみました。 きっかけは、自動で ISO 感度を変えるらしい TSC-T9 を買ったので。 Exif の情報って gimp で加工したあとも残るのね。 (保存時に残すか残さないかを選択できる)
利用したのは ExifInfo.plExifTool も便利なのだけれど、タグを日本語化するのがめんどくさかったので ExifInfo.pl にする。

♪4 [Mac] OSXFAQ Image Capture - Downloading from a Camera

MACFreak さん のところより。 デジカメの写真を取り込むときに iPhoto よりも「イメージキャプチャ」 を使った方が、取り込む写真を選択できる分高速にできる。 これはこれで便利だけれど、 うちの PowerBook の場合は、そんなことよりも USB2.0 にすることが高速化の秘訣。 買い替えたいよう。


2005年01月02日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :日本に戻ってきていた Y くんと銀座のてんぷら屋で豪勢に食う。 銀座なんかになっちゃったのは、近くに店がなかったせい。
よる :うちでテレビ放送していた「踊る大捜査線 MOVIE II レインボーブリッジを閉鎖せよ」を見る。 真下さん、主役に昇格ですか。


2004年01月02日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :こくーんで「ミクロの決死圏」見る。 ちっちゃくなって体内に突入する映画。 ことあるごとに作戦を中止しようとするなよ。
ごご :こくーんで「グリーンデスティニー」見る。 例のアクション映画。 「英雄」の方が見てて面白かった。 あんまり怪しげな格闘シーンなかったし。 しかし、年末格闘番組たくさんやってたけど、こんな格闘って出来ないのかなあ。
ゆうがた :こくーんで「突入せよ! あさま山荘事件」見る。 混乱してますな、ぐちゃぐちゃ。
よる :ともさかりえ主演のショートムービー「 青x黒x白の女 」を見る。 ちなみに明日もやる。
しんや :こくーんでいつぞややっていた「ブラックジャックスペシャル」を見る 宇多田ヒカルピノコってどんなんだったんだろう… 水谷優子様は違和感なしですな。
まよなか :こくーんで「仮面ライダーアギト PROJECT G4」を見る。 555 ほど派手じゃない。 劇場版とはいえ、見たことない人が見ても全く意味分りません。 ていうか、テレビしか見てない。

♪2 [hns] L*ISBN

拡張リンクを使って ISBN を amazon にリンクを張る場合、amazon のリンク中に「-」がないため、 「-」なしで hnf を書かないといけない。 悔しいけど amazon を使いたかったので、過去の日記を全部書き換えたのだったが、 サブルーチンを使えば「-」付きでも自動で変換してくれることが判明。 ちっ。

♪3 にうす

業界初!差替え出来るHDDレコーダー+プログレDVDプレーヤー PVR-80HD2ch なんか参照。 とりあえず人柱レビュー待ち。


2003年01月02日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Love & Peace (Prits/cherry blossom)-]

♪1 きょ

さくや :唐突にプリンタをセットアップ。 夜中にウィンウィン言わせる。
ごぜん :ようやく年賀状書き。 せっかくプリンタ買っても、手書き。 悩んだんだけどねえ。 年賀状 Web 2003 とかいうのがあったり。
ごご :ゼル伝。 ガノンかっこいい。 皆、ナイスな表情があるのですごく楽しいですよ。
よる :コクーンが取ってくれた実写版(?)だぁだぁだぁをまとめて見る。 ワンニャーがやばいよ…

♪2 [report] hp psc 2150

作業スペースなし、作業しないけど
広告とか店頭で見たりすると結構小さく見えたけど、家に置いてみれば激しくデカイ。 やはりうちにこういうもの置いちゃダメだな。 置き場所ないから現在コタツの上に乗っかってるし。 USB ケーブルが届く範囲でどうやって固定しようかなあ。
インクジェットプリンタって全く使っていないから比較しようがないのだけれど、 カラーコピーやプリントも速い結構です。 実家にいた頃置いてあったプリンタは激うるさく、しかも遅い、 更に色が変とかいうどうしようもないものだっただけに、 買ってよかったなあと思ったりもします。 何に使うのかっていわれると困るけれど。 これにはスキャナ機能もついている(OCR 機能付き)ので、 写真の保存とかに使いましょう。
ところで付属のソフトなのですが、画像を表示するエクスプローラみたいなのが、 とあるフォルダをサムネイル表示しようとすると確実に応答なくなるのですが。 確かに画像の数は多いけどさあ。 あと、スキャンソフトも初めて使ったときいきなり落ちた。 取り込んだ画像を保存するフォルダ名が「2003-01 (1月) 」、括弧いらねーだろ。 というように、かなりアレゲ。 かといってエクスプローラから画像を印刷しようとすると、 「写真の印刷ウィザード」とかいうのが勝手に立ち上がるし。 普通に印刷させられんのか?


2002年01月02日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-caress(飯塚雅弓)-]

♪1 きょ

さくや :一応正月なので平和、ではなかったよう。
「鉄道員/青春編」見てる場合ではない。 つーか青春以降もやるなよ。 映画の焼き増しじゃんか、しかも映画の方が印象強いし。 ピロスエじゃなくってちぃちゃんだったが。
あさ :世間様は正月らしいので、平和。
ごぜん :渋谷はデカい袋を持ち歩く人で一杯。
ごご :金が300円しかない… 研究室にいたら飢えるので、印刷だけして帰る。
ゆうがた :「CCS総集編」見てる場合ではない。 「封印されたカード」も見たくなった、が見てる場合ではない。
よなか :予想異常にススマソ…

♪2 [movie] 玩具修理者

渋谷 Q FRONT でやってる「玩具修理者」見てる場合ではない。 スタバのドリンク付きで1000円はいいのでは。 場所はシネフロントじゃなくって、 まーちゃんと握手した 5Fのイベントスペース。 なのでちょっとスクリーンの位置が低く、前の帽子被ったヤローのせいでスクリーン ド真ん中が見えず、ちょっとイヤン。
話おもしろい。 自分はこういう話好きなんだな。 アヤシイあの人の動き(映像)とかはよく分からんかったが。
あと、これくらい短いと、ふらりとコーヒー飲むついで見に行けるのでいい。 別の作品でもやってほしいものだ。

♪3 [lost] today's get

[本] 玩具修理者 (小林泰三/角川ホラー文庫) :で、つい買ってしまう。 おかげで昼飯を食えなくなったが。


2001年01月02日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-トマト(国府田マリ子/そら)-]

♪1 初仕事

休日と平日のこの違いは一体なんだ? とりあえず弁当同じにしてくれ。

♪2 初銭湯

バイトから帰ってきて一風呂あびる。 混みすぎだ。

♪3 にうす

パソコンの故障率最低はソニー製 イメージでは一番高そうなんだが、目立つのかね。 うむ、IBMいいじゃないか。 やはり安いソーテックは他に比べると高いんですのう。

♪4 from うぃまぐ

○先日、牛丼の吉○屋でお昼を食べていたら、入ってきた若者が「ご飯にツユだけっ!」 と注文し、店員に断られていた。
正月の昼に牛で並たまごを食ったら、バイト中に激烈に腹が痛くなった。 関係あるのか知らんが。

(13時41分に書きました)

♪5 暴風

洗濯物飛ぶからやめてくれ。

(15時53分に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。