GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年02月14日(木) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2007年02月14日(水) [そういえば昔は…]

文京(雨) [BGM-Crystal Letter (水樹奈々 / THE MUSEUM)-]
予定:【さよならとはじまり/秋山奈々】【The Great Bambi Pop Swindle/新谷良子】

♪1 きょ

ひる :ふと気がつくと PC98 シリーズの話で盛り上がっている人がいる。 とても私より若いとは思えない。 うちの会社はそういう方向の人かああいう方向の人かの2パターンに分かれる、のかな?
ごご :ひたすら調整調整調整。 技術的なことほとんどやってません。

♪2 [game] みんなで投票チャンネル

家に帰ったら久し振りに Wii が青く光っていたので確認したところ、 このチャンネルがダウンロードできるようになっていた。 要は「うどんとそばどっちが好き」というめざましどっちのようなアンケート。 単純なのだけれど、自分が投票するだけでなく、 どっちが多いかの予想やアンケートの提案も出来たりする。 音楽も結構かっこいい。
どうやら投票した結果は後日お知らせをしてくれるみたい。 あと、予想の結果などから世の中分かってる度や世の中とのギャップを出してくれるみたい。 これは結構面白いかも。
ふとカレンダーを見てみると、まともに Wii で遊んだのは 1/8 が最後。 1ヶ月もほとんど触っていなかったのか… ファイアーエムブレム はかなりやりたいが、アイマスがあるからなあ。

♪3 [game] Xbox Live ゴールドメンバーシップ更新

そろそろ1ヶ月無料のお試しゴールドメンバーシップが切れるとメールが来たので、 更新する。 あんまり高くないし明らかにお得なので12ヶ月分で更新。 1年もアイマスを続けられるかどうかは知らんが…
ちなみにローソンのロッピーでメンバーシップのご利用コードを手に入れた。 マイクロソフトポイントもロッピーで入手。 ロッピーは結構便利。 スクールウェアをゲットしないと行けないから、またポイント追加しないと…


2004年02月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【CLIE PEG-TH55】

♪1 きょ

てるてる :ほんとにパン屋になっちゃったよ。 わしにもなにかお告げがおりてこないかな。
ごぜん :限定の赤の TH55 を買いに行こうと思い早起きしたはいいが、 全く動く気せず。 あんなもんにむらがる群衆の姿というのも想像できなかったので、二度寝。
ひる :TH55 を渋谷に買いに行く。 ビックカメラではあっさり赤いヤツは売ってなかった。 別に黒でもよかったのだけど、 さくらや覗いてみたら展示されてなくてもレジの裏に置いてあるのを発見してしまい、 そのままゲット。
ごご :散髪。 どうでもいいが、いつも行くこの店、行く度に内装が変わってるのですが。
ゆうがた :土曜スタジオパークで来週からの月曜ドラマシリーズの紹介してたのをこくーんが勝手に録画。 鶴田真由主演の京都を舞台にしたお話。 ナイスジョブ、こくーん。
よる :KMT さんと HTT くんとで池ノ上の魚屋で飲む。 こんなところにこんな店があったとは。 脱出計画を語っていたら、おやじの昔話が始まる。 昔はやっぱり銭湯が一杯あったんだって、よい時代だなあ。
しんや :おひらきにはならず、うちで飲み直される。 放置して寝る(放置するつもりはなかったが)。

♪2 [lost] today's get

[Palm] CLIE PEG-TH55 :久し振りに Palm を買いました。 T600C 以来。

♪3 [Palm] TH55 ちょっとレビュー

というわけで感想などいくつか。 ちなみに Palm OS 5 を使うのは初めて。
Grafitti 2 :サイテー。 デクマ常用という気にはならないから、慣れねば。
無線 LAN :内蔵は便利。これでゴロゴロしながらウェブやメールが見れる。 メールは POP3 じゃないとダメなので、なにか手を考えないと。 ウェブメールいれよかな。
CLIE Organizer :画面の切り替えが遅すぎる。かなり耐えられない。 これは常用できなさそう。 ていうか、もっとなんとかしてから製品として出してくれ。 ただ、そのうちソフトウェアがアップデートされるでしょう。
背面にあるジョグとバックボタン :慣れれば十分使える。左右がちょっと押しにくいけど。 バックボタンと右ボタンよく間違えます。
スタイラス :伸縮タイプ、抜きにくい、ダメ杉。
MoviePlayer :ちょっと ImageConverter ではにはにのデモを変換してみたが、 かなり綺麗に表示できるではないですか。 音もちゃんと鳴るし。 進化したもんだ。
Palm Kanon :動かない…絵は表示されるけれど、字が表示されない。ONE も。辛いです…
Windows と HotSync :無線で HotSync 便利すぎ。 クレードルついてないから、無線でしか HotSync してません。 ていうか Windows を母艦にする気はないんですが。
Mac と HotSync :Mac と HotSync できない。 USB ではうんともすんともいわない。 赤外線 HotSync を試そうと思ったが、IrSTICK 認識しねえ。 無線 LAN でも HotSync Manager が対応してないみたでダメ。 サポートしないなら Bluetooth くらい内蔵してくれ…


2003年02月14日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【GBA SP 】【FFT-A 】

♪1 きょ

ごご ファイアウォールで遊ぶ。 突然ファイアウォールのログに全く出てこなくなってあわててたら、 勝手に Windows98 のルーティング変わってるし。 ふざけんなよ。
よる :案の定仕事が全く終わらない。 バレンタインにやるなと先輩に言われた同期飲みにも行けない。
しんや :終電万歳。 つーか、電話してくれるって言ったのに、かかってこないどころか、 かけてもつながらないし。 おかげで一週間連続飲み、とうとう断念。

♪2 にうす

本日発売!ゲームボーイアドバンスSP初見記 :ああ、忘れてたよ。 やりたいけどなあ。


2002年02月14日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ(っぽい)) [BGM-brand-new コミュニケイション(堀江由衣)-]

♪1 きょ

ちぃ :今更電源落ちたくらいで悲しい想いをするようなソフトを使ってちゃダメだよ、 松岡さん。
ごご :爆睡。
よる :飯も食わずにダラダラ。 lain の DVD 見てたら、PS 版をまたやりたくなった。

♪2 [look] カノソ

なんで2話もやるんだ? 睡魔との戦いだった。
真琴の声がかわいすぎるような。 さすがまーちゃんだ(?)。

♪3 にうす

IBMのWorkPad、生産中止へ :あれま。 といっても IBM で独自のことってやってなかったからなあ。 しかも Palm よりも値段高いし。 でも黒いのはかっちょいいので、安かったら買っちゃおうかな。

♪4 [Win] cygwin + rxvt

ここ にあるパッチ当ててコンパイルすれば日本語表示可能。 カット&ペーストがしやすくなるので便利カモ。
が、-pixmap すると上下反転してしまう。 使わんからいいけど。
ついでに tcsh に代えたり。

♪5 [Win] cygwin + ImageMagick

xpm 変換用に convert だけでもいれたくてコンパイル。 libpng、libjpeg、libtiff をいれてから --without-x --without-perl でコンパイル。 libpng2 だけいれても、ヘッダファイルがインストールされないのでダメだった。
さすがに時間はかかったが、苦労せずに make できます。 偉大。

♪6 [Palm][movie] 映画スケジュール切り出し

各劇場のタイムスケジュールを Palm でいつでも見たいな、 と思って Web 上の情報を切り出そうと考える。 普段は @ぴあ の映画情報を見てるのだが、欲しいページの URL がちゃんと分からんので、 東京MovieWalker のを使うことにした。
で、最初は自作スクリプトで切り出してたのだが、 NewsClip の存在を思い出したので、こっちでやってもらうことに(勝手に)する。 1188 番と 1189 番っす。
なぜか plucker 形式だとリンクをたどってくれないが、なんだろう…
ちなみに doc だけじゃなく、テキストなどでもダウンロードできるので、 Palm 専用ってわけじゃありません。

♪7 ビデオテープを再生

する方法はビデオデッキを買う以外に方法はないのだろうか? なんでビデオデッキはあんなにデカいのばっかなんだ? 置く場所なし。
ちうか、CD、MD、DVD のプレイヤーはみんなメディアくらいのサイズの大きさなのに、 ビデオテープサイズのデッキがないのは何故なんだ。


2001年02月14日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 火曜日はビールの日

勝手に決定。 なぜなら水曜は缶ゴミの日だから、即捨てられるのだ。
風呂あがりに買い出しに行き、つまみつつ飲む。 もちろん(?)サッピロ。 せんせやD3のかたは酔っ払った勢いで研究やっちまうって言ってたが、即沈没。 今日のさわやかな目覚めを期待したが、気付いたらなぜか昼だった…

♪2 [kenq] おお?

昨日 の件はどうやら足すが正解らしい。 ちゅうことは、ようやく結果らしいもんがでてきたってこと? ようやく長かった 夏休みの宿題 が終りそうじゃ。
夏はどこまでもつづいていたんだな。

♪3 代替

バイトの人が風邪でダウンらしく、今日もバイト。 そして明日は私が風邪でダウンか?

♪4 [palm] Rondo annesso

公開されてた、って気付いたら試用期限が明日までだった。 危ない危ない。
しかしこれがシェアウェアになっても文句言えないなあ。 できればフリーであってほしい。

♪5 [palm] KABBALAH for Palm

カバラを使用した占いプログラム。 当たっているような気がしないでもない。

(15時20分に書きました)


2000年02月14日(月) [そういえば昔は…]

東海村(曇) [BGM-OUR DAYS/鈴木あみ(infinity eighteen vol. 1)-]
予定:【あらなすくんさよなら】

♪1 53ぺえじ

本郷で先生にいじめられてから東海に来ました。

来る途中についにφ2,5のプラグを購入。 これでやっとでリブからヘッドホンで聞けるようになります。 抵抗付のケーブルも買ったのでマイク端子へ録音もできるはずです。 次は携速98でも買ってoneかkanonでもいれてみましょう。 もちろん卒論終ってからですが。

♪2 18歳なんていつのことだ

買ったばっかりということもありあみーゴのセカンドアルバムにはまっていま す。 まいどのごとく最初は非常にいまいちな感じでしたが、聞いてるうちにはまっ ちゃうんですね。 おきにいりは「Don't need to say good bye」です。 ただ、初回限定版を買ってしまったためCDが出しにくくてしょうがない。 MDに録音してしまったんでおそらく当分は箱から出てこないでしょう。 通常版を買うという手もあるが…

( 27時25分にかきました )


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。