GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年02月21日(木) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2005年02月21日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :業者から電話あり。 明日足を届ける、と。 一応対応は早い。
きかせてよ :「聞かせてよ、愛の言葉を」とかいう新しい昼ドラが始まった。 銃声が響く和田アキ子の主題歌、炎が燃え続けるオープニング、 話を妙に盛り上げるナレーション、素敵すぎる昼ドラだ。 しばらくチェックすることに。


2004年02月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :この番組見てると、次々と登場する新兵器?の偉大さを感じる。
よる :ようやく活動開始。 今日は四月下旬並みの陽気、明日の夜は雨、という天気予報だったので、 出掛けるなら今日、と思っていたのだが、動けんかった。 今週はなんか疲れたからのう。
しんや :どうでもいいが、マックの CM の縄跳び編とおじゃる丸編がお気に入り。

♪2 にうす

CLANNAD :発売日 4/28 に決定したようだ。 長かった。 しかし情報って これ しかないのかね。
富士通がウェブアクセシビリティ支援ツールを公開 :時間のあるときにチェックしてみたい。
NTTドコモ、FOMAのパケット料金に定額制を導入予定 :au の EZ フラットと同じように、携帯での通信のみが停学っぽい。 知り合いに EZ フラット使っている人がいて、非常に快適といっていたが、 一体どうやったらそんなにパケットを使うことができるのだろうか。
高機能化へのアンチテーゼ〜QVGAの小型携帯「A1402S」 :コンセプトはいいけれど、私にとっては EZ ナビウォークが au で魅かれる唯一の機能だからなあ。


2003年02月21日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-Love & Peace(Prits)-]
予定:【坂本真綾 gravity 】【灰羽連盟 COG.3 】

♪1 きょ

ひる :さぼてん♪ もはや恒例と化したな。
よる :案件処理データベースが非常に役に立つ。 電子化偉大。

♪2 にうす

P504i/P504iS専用アプリに「007」などのスキン追加 :P-Face って結構ナイスな i アプリです。 これで普通の壁紙が使えたらなあ。 ダウンロードできるスキン、全く好みにあわん。
goo、実効速度を計測できるスピードテストコーナーを開設これ Opera からじゃ使えないのですが。 で、IE からやったら 1.18Mbps だそうだ、OCV。 一応 8Mbps のはずだが。
BREWがもたらした、リアルタイム情報配信 :あうー、楽しそうだなあ。


2002年02月21日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-優しい風(松たか子/Five years-singles)-]
予定:【坂本真綾 ヘミソフィア】

♪1 [nomi] 宴の後

体の節々が痛い、寒けする、ダリイ。
とかいいながら、客人(爆睡中)がいるのに台所の掃除とかしたり。
とりあえず NANA 読む。 ブラストかっちょええ。
借りてきてた「完全なる飼育」見る。 マジで飼育できるんか。 最後は何を言ってたのだろうか。 見終わった後にR-15だってことに気付いたり。
渋谷のとんかつ茶漬食って解散。
帰りにしぶつたで危うく 松たか子のコンサートDVD を買いそうになったのは内緒。 FF MOVIE の DVD もあったが、これも思いとどまる。

♪2 [UNIX] FreeBSD4.5-RELEASE

ようやく死んでた X20 に放り込む。
インストーラからクリーンインストールしたのだが、パーティションの自動での切り方が変わってて、/var と /tmp が 256M、/ が 128M になってた。 あとこの時点で softupdate を有効にできるようになってて便利。 他にも見慣れぬメニューがいくつかあったなあ。
あっさりインストールは終了。 激簡単。 パッケージの cvsup 放り込んで ports ツリーを展開中。

♪3 にうす

プチまーじゃんがCLIEのハイレゾに対応クリクラさん より。 なにげに買ってしまっているので、ヒマな時に遊んでみよ。
やさしい右手 :まーちゃんのニューマキシ。


2001年02月21日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【飯塚雅弓 ベリーベスト】

♪1 VMware

ようやくライセンス到着。 フロッピィと紙と日本語マニュアルだけなのに、巨大な箱でやってきた。
で、ライセンスを登録してVMwareを起動してみると、「このライセンス壊れてるでー」 とかいうメッセージがでて使えぬ。 この時にサスペンドして終ってたFreeBSDが死亡。 結局再インストールしたらちゃんと動いてくれた。 謎。
ようやく復活。

♪2 [kenq] えんとろぴ

<dS> = 1/2<(dS-<dS>)^2>っちう関係がなりたつらしいが、なぜか1/3で乗ってる。 計算時間かかるので困るのう。
明日の所信表明、短時間でいいらしいのだが、今やってることしか考えてぬ。 やばし。

(18時14分に書きました)

♪3 [unix] NIS

vipwで/etc/master.passwdを編集。 +:::::::::を追加。 /etc/passwdを見て真似すると大はまり。

(20時28分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。