GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年02月23日() [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2005年02月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【Cherry A La Mode Collection(1)/さくら(ex.丹下桜・ANGEL)】

♪1 きょ

あさ :昨日受け取れなかったテレビ台の足をそばのヤマトで受け取る
よる :月2回の部会の2回目。 遅れて出席。 1ターン目で力尽きる…
店にワンタン先生の教科書が置いてあった。 これ、欲しいなあ。
しんや :朝受け取った足をつけて、テレビ台完成。 ようやくベガも地べた生活から抜け出せました。


2004年02月23日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ひる :超アジイ。 なんでうちのシマはこんなに暑いんだ。
きょうと :先週から始まった月曜ドラマシリーズ、「恋する京都」。 土曜スタパで鶴田真由さんが言ってたように、かなりゆったりと話は流れていく。 京都いいねえ。 どうでもよいが、娘の晶ちゃんのナレーション、というか声、 ワイドショーとかでよくある変えた声みたい。

♪2 にうす

『チューナーレスTV』のススメ? :ああ、もっともです。 チューナーなしで安くなるなら、なしで買いたいですよ。


2003年02月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

あさ :ナージャ。 「星の瞳」といえば「シルエット」でしょう。
ごぜん :布団のシーツを洗濯するという偉業を成し遂げる。 調子に乗って他のものも洗濯し始めたら、非力すぎて全然回らない。 結局手でかき回す。 こんな家とっとと引っ越してやる。
ごご :唐突に大掃除開始。 が、途中から萎えて普通の掃除になってしまう。 とうとう埃かぶってるだけの X20 をしまう。
ゆうがた :だぁだぁだぁ。 大きくなっちゃったよう。
よる :HTT っちが樽生サーバ用のビールを買ってきてくれる。 どうやら学校の近くで売っているようだ、ふふふ。 指輪物語全巻とるろ剣星霜編のビデオが置いていかれる。 コンプリート出来るのは何時の日になるやら。

♪2 [Win] 「マイミュージック」などの特殊フォルダを復活したい

マイピクチャやマイミュージックなどのフォルダは専用のアイコンがあったりして、 特殊な設定になっている。 これが変になっちゃったとき Tweak UI を使えば簡単に直せる。 便利。

♪3 [Win] NewsclipSync Conduit

NewsClip のファイルを HotSync するだけでダウンロードできちゃう素敵なコンジット。 これは便利だ。


2002年02月23日() [そういえば昔は…]

世、銀、横(晴れ) [BGM-I wish(堀江由衣)-]
予定:【源氏物語朗読】

♪1 [lost] recently get

[雑誌] UNIX MAGAZINE 3月号 :HotSync Script がおもろそう。
[雑誌] Software Design 3月号 :lain の DVD 見てたら IPv6 勉強しないとな、とか思ってしまったり。 lain では7が次世代だけど。
[DVD] 松たか子 concert tour vol. "a piece of life" on film :各地でやってる巨大ディスプレイでの宣伝にやられてしまったよ…

♪2 [Win] Microsoft Messenger

うにまがの影響でメッセンジャーでも使ってみようかと思ったりする。 で、.NET passport をとってみる。
当然お友達はいないので、とりあえずチャット部屋へゴー(初めて)。 MSN チャットはリアルタイムチャットとかいうらしく、次から次へと嵐のように流れていくメッセージにとてもついていけぬ。
で、なぜかメッセンジャーを使うという当初の目的から、別方面に入っていこうとしてる自分。
とりあえずお仲間募集中。 どうやらうにまがによると、 unix 系のソフトウェアもあるらしい。

♪3 [say-you] 源氏物語朗読

まーちゃんが玉蔓を演じる源氏物語の朗読 at 銀座博品館劇場。 会場と開演の時間を間違えていたのは内緒。 遅刻なんてしなかったけど。
まるでコンサートかのように CD やらライブDVDやら売ってた。 なんとなくプログラムとか買ってしまう。
最初はトーク。 いつもと余り変わってません。 いやにカジュアルな衣裳だし。 最後に恒例 寒い ギャグも出たし(^^;。
後半が朗読。 やはり声のいい人がやる朗読はええのう。 特に源氏のセリフに非常に心がこもっていた。 非常に満足、またやるなら聞きに行きたい。

♪4 [game] 囲碁

ヒカルの碁の影響か、母親が囲碁を始めたのだが、家に帰ったら PS の囲碁ゲームまで用意されていた。 せっかくなので、私も梅沢由香里センセに教えてもらう。
ルールはなんとか分かったけど、あとは全然ダメ。 神の一手は遠い、というより次の手すら分からん。


2001年02月23日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れのち曇り) [BGM-My wish(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 さくや

先日危険域(自己新)に達っしていた体重が、ここ数日の貧しい食生活により、多少は回復。
久し振りに自炊。 ふえるわかめちゃん便利すぎ。

♪2 [Palm] さくばん

現実逃避系。 Palm の有効利用法として、(これじゃない)日記をつけるというのを考え中なのだが、 うまい Palmware が見つからぬ。 じゃ、作るかと思い情報収集していたら、 Done! っちうのを発見。 普段は時計なのだが、ボタンを押すと現在の時間を記憶し、もいちど押すとまた時間を記録する。 これで始まりと終りに時間を記録できて、そのまま予定表に書き出せると。 これで一日の行動の追跡はバッチリ、というやつです。 これは便利だ。
さらに この方のページ ではソースも公開されていて(やべ、メール送らないと)、ながめているうちに、いぢりだしてしまった。 で、 久理絵ちゃんのデベロッパーサイト の山田さんのおはなしを見つつジョグ化してしまった。 気付いたら今朝。
うーん、自分が欲しいものを作るプログラミングは楽しいのう。

♪3 [kenq] えんとろぴ

準静的過程で5000秒くらいかかるようだ。 遅すぎ、系を変えたい。

(17時38分に書きました)

♪4 M1系のみ

1年目にして始めて KISS の M1 で飲みに行った at 渋谷。 キリンビール系(スマソ!)のお洒落な飲み屋で有意義に語り合う。
ちなみに KEK に洗脳。

♪5 [say-you][lost] today's get

[CD] berry best (飯塚雅弓) :ようやく生協で入荷。 しかもファンとして当然初回限定版、DVD付き。 うーん、見れない。 フォトカードはちょっちイマイチな気も。 AERIS のポストカードは相当よかったが。

♪6 [say-you] Lucy情報更新

しっぽははいってないのね。 まあ、あのシングルで完結してるからのう。

(23時12分に書きました)


2000年02月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【卒論発表】

♪1 慣れてません

tcshをいれようとしたら、packageがなかった。 そこで今人気(?)のbashをいれてみた。

が、

設定が全く分からん。 基本はshとおんなじはずだが、shもよう分からんので、結局意味無し。 勉強不足 を痛感しつつあきらめた。

やっぱり、使い慣れた方がいいですね。


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。