GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年02月28日(木) [そういえば昔は…]


予定:【アイドルマスター ライブフォーユー!】

♪1 [lost] today's get



2006年02月28日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち小雨)

♪1 きょ

ごぜん :さむっ。 もう明日から3月だというのに、また寒くなってしまいました。
ごご :W32S で使っていた jig ブラウザ WEB の年間利用の期限が迫っていたので、とりあえず更新。 まあそれなりに使っていたし、3000円だし、 フルブラウザ搭載の W41S にする気はないし。
よる :根性なしっ! チャンスはいろいろやってくるのに…

♪2 にうす

hns-2.19.7 リリースのお知らせJVN#65542239 の修正リリース。 セキュリティ対応でしかバージョンアップしませんが、 セキュリティ対応でバージョンアップしてくれるだけよいのでしょう。 うちのもとりあえずバージョンアップしときます。
ソニー、PLAYLOGを開始 - 音楽を日記のように、iTunesにも対応 :iTunes の再生履歴を公開できるのは楽しそう。
牧野由依 最新お仕事情報! :4月に待望のニューシングルが出るようです。 ていうか ARIA の続編やるんすかね。 *1 ついでに、ファンクラブにもえいやと入会してしまったり。

*1: ARIA THE ANIMATION 録画したまま見てないなあ

♪3 [game] FF2 クリア

ようやく、特に感慨もなく、なんとなくクリア。 ラスボスにトードが効かずあえなくやられてしまったので、 しばらくレベルアップしてましたが。
これで FF シリーズは11以外は全てやったことになるのでした。 さて、今度の 3/16 に発売する 12 はどうしませう。


2004年02月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :久し振りに秋葉をブラブラしてみる。 若松通商の場所が変わってるし… イケショップなくなってるし…(そういえば昔ニュースになってたな)。 ヤマギワソフト入れないし…
ごご :こくーんで「ディープインパクト」見る。 たんたんと話がすすんでいき、あんまり盛り上がらなかったような。 隕石落ちるところもすぐ終わっちゃったし。 ちなみに来週は「たそがれ清兵衛」、 どこかの劇場で1000円でやってた気がするので見に行こうかなと思っていたのでラッキー。 さらにちなみに再来週は「耳をすませば」、 ちょうどまさに見たいなーとか思っていたのでラッキー。
よる :O の O くんをもてなす会、第2陣。 いつもの焼肉メンバーと赤坂で焼肉を食べまくる。 頼みすぎです、お店に人にも笑われてました。
しんや :タイミングは自分でつくるもの。

♪2 [lost] today's get

[本] 萌える英単語 もえたん :ラオックスに山のように積んであったので、今更ながら入手。 絵やデザインがアレなのはそういうものだとしても、 例文まで微妙におかしい気が。 久し振りに英語の勉強でもしましょうかね。
[漫画] ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE- (1) (CLAMP) :コインランドリーに落ちてたマガジンを見てたら、 さくらちゃんなどいろんなキャラクターがごちゃまぜになっている漫画があった。 3巻くらいまででているみたいだが、とりあえず1巻だけ査収してみる。
[DVD] THE SOUL TAKER DVD-BOX :小麦ちゃんの元ネタ。 思いつきで2万もするボックス買うなよな。

♪3 お疲れ度チェッカー

C。 A と E のどっちが悪いのかイマイチ分からんが、どっちでもいい結果。


2002年02月28日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々晴れ) [BGM-やるまん(joqr)-]
予定:【ゼノサーガ1】【PS版Kanon】

♪1 きょ

ちぃ :過保護反対。
ごぜん :ゼノ買い出しに渋谷行こうとして朝マックしてたら、雨降ってきたので新宿に変更。 なーんでゲーム売場は朝っぱらからこんなに混んでいるんだ? ついでにテレビ売場へ行き、普通のテレビなんざ買えねー、ことを認識。 稼ぐ鹿。
ひる :ブレーキが凶悪な音をたてていたので自転車屋に持って行く。 磨いて直るかと思ったが、歪んでるようなので預ける。
やるまん :にほっちゃんがゲストとして来る。 昼間に「うぐぅ」って言ってくれて、大笑い。 しかし、ほっちゃんも同い歳だったのか。
ごご :自転車のブレーキなどが調節されて前輪は鳴らなくなった。 けど、後輪はまただんだん音がしてきた気が…

♪2 にうす

PCを音楽サーバに──ケンウッドのAV Profile搭載Bluetoothヘッドホンシステム :これいいなあ。 絶対ヘッドホンのコードってからまって、聞く前にムカムカするから。

♪3 [lost] today's get

[game] ゼノサーガ エピソード1 力への意思 :ヨドバシで買ったらクリアファイルがついてきた。 コンビニで予約するとCDが貰えるらしいが、高いからなあ。
[PC] HDA-i60G/US2 :外付けHDD。 ほんとは IEEE1394 のやつがよかったんだけど(USB2インターフェースもってないから)、60Gで19800円と、他に比べて安かったので買っちゃう。 i CONNECT のおかげで PCカードが使えるので問題ないし。 ようやくバックアップができるようになった。

♪4 [diary] 大家トーク

引越さないことに決めたので、大家さんに話しにいく。
契約の更新手続きは不動産屋でやるんだそうな。 ま、これはいいのだが、家賃を 一月払ってないことが発覚 。 全然気付かなかった。 うぅ (ToT)

♪5 [diary] 電気工事

年末にスイッチがイカれて点かなくなった台所の電気をようやく直してもらう。 x旧式のスイッチは工事がめんどいからヤなんだそうな。
ついでに異様にユルかったコンセントの口も直してもらう。 こっちはまるごと変えたので新しいタイプになってしまった。 これで多少は安心かな。

♪6 [nomi] 研究室蚤

HTNさんの送別会みたいなので、下北で飲む。 日本にいるささけんのメンツが全員集まるという、いまだかつてなかった奇跡の会。 私は追い出された身なので(笑)、久し振りに学校の人を見た気が。
0時前までねばって、新宿に移動となったが、CD返却せにゃあかんかったので離脱。 一旦帰って、渋谷行って、CD返して、スタバって、安眠。


2001年02月28日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(曇りかつ風のち雨) [BGM-飯塚雅弓(かたおもい/berry best)-]

♪1 月末

ちょっち用事で渋谷の銀行へ行ってきたのだが、激コミ。 あっさり退散。 時差通勤ならぬ、日差振込みにしてくれ。
どーでもいいが、道玄坂にフレッシュネスバーガーが発生してた。 その近くにあるマックに入ることはあんまりないが、フレッシュネスは危険だ。

♪2 [kenq] えんとろぴー

ようやくN=24でfluctuation theoremっぽい関係が見えてきそうな気配が感じられた い、ってくらいになったぞ。 明日にゃよひ結果がでてるといいな、って感じだが。 ちうかN=36とかにしてたら3月になってしまう、ってもう明日じゃないか!

(19時32分に書きました)

♪3 OCV回線速度アップ

下り320kbps、上り128kbpsが37日に下り512kbps、上り256kbpsに増強されるそうだ。 しかも料金据置き。 万歳。 やはりADSLのおかげかのう。 もう最近おうちから学校へログインしっぱなしなのに、反応遅すぎて、相当イライラ してたところだったので(学校行け?)助かります。 ひゃっほう。

♪4 自炊

楽しい時もあるのう。 そろそろ煮物にチャレンジしてみたいものだ。
そうそう、今日大切な人にもらった茶碗を割ってしまった。 不吉な… テストで酷い目に遭ってなければよいが。

♪5 OpenMG Jukebox

ハードディスクに相当曲がたまってきた。 ここから演奏させればMDやCDのように入れ替えの必要がなくて、すげーラク。 まあ、VMware使って、さらにコンパイルなんかした日にゃ、音飛びまくるが。
パソコンで演奏させるとなると、ステレオスピーカ、つまりウルトラベースが欲しく なるのう。 普通の店で即時に買えないので、買ってないのだが。

(25時34分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。