GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年03月03日(月) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2007年03月03日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :久し振りの土日休み。 とりあえず掃除。 掃除ついでに部屋の模様替えをしてみる。 今回のコンセプトはホームシアター、テレビを部屋のど真ん中に置く。 縦長の部屋の真ん中に置いたので完全に分断、 ベッドやソファを配置するとほとんど転がれるスペースがなくなってしまった。 niro 400 のサテライトスピーカーを左右壁から 1.5m 離せ、というお達しのため、 こんな無理な配置に。 ただ窓側にスペースを設けたので、タワーを眺めながら美味しいお酒が飲めると良いかも。
ゆうがた :とはいえ、あまり背後からのサラウンド効果を感じることは出来ず。 うまく確認する方法も分からないのだけれど。
よる :お客さんからの飲みのお誘いを忙しいからと逃げていたら、 休日に電話で呼び出された。 で、中目黒の立ち飲み屋に行く。 行ったらいっぱいだったので,セール中の近くの鮨屋で飲む。 近況報告みたいな感じになった。
しんや :お土産のいなり寿司、朝ご飯にしようと思ったのだけれど、 美味しかったので全部食べちゃった…

♪2 [lost] today's get

[etc] 鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜 vol.3 :アマゾンでセールだったので思わずボックスで買ってしまう。 あけるのもったいないのでとりあえず置いておこう。


2006年03月03日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-wish (meg rock)-]

♪1 きょ

ひなあられ、セブンイレブンで買ったものだけど。
ごご :ひな祭りなのでひなあられをぱかぱか食べる。 ひなあられは今日の双子座のラッキーアイテムだったりもしたので。 いや、とくになにもありませんでしたが。
よる :ちょっと寄り道して、会社の人とホルモン鍋を食べに行く。 この方は普段車なので、このように飲みに行く機会は貴重なのである。 最近仕事も分かれてしまったし。 ということで久しぶりにいろいろ語る。
しんや :で、気づいたらギリギリ終電に間に合わない。 走れば間に合ったけれど明日は休みということでのんびりシブツタで寄り道して、 のんびり歩いて帰る。 青山霊園あたりから六本木への眺めが良いことが判明。 *1 まあお墓だっていうのがあれだけれど。 しかも丑三つ時…

*1: 夜景撮るのには難しすぎる…

♪2 [lost] today's get

[DVD] NANA Special Edition :何となく買ってしまったのは、宮崎あおいのせい。 しかも高い方の Special Edition。 買ったあとに気づいたのだが、今日が発売日だったのね。
[CD] Fantastic (鈴木亜美) :レンタル。
[CD] 桜 (コブクロ) :レンタル。 「Ns' あおい」の主題歌。 石原さとみかわいい。
[CD] EVERYBODY GOES (相川七瀬) :レンタル。 何かと間違えて借りてしまった…
[CD] clover (meg rock) :レンタル。 「SoltyRei」のオープニング。 ようやく置いてありました。 かなり好きです。
[CD] SEASON'S CALL (HYDE) :レンタル。 「BLOOD」のオープニング。 結構耳から離れません。
[CD] CRY NO MORE (中島美嘉) :レンタル。 「BLOOD」のエンディング。 これまた耳から離れません。
[CD] Love Letter (Gackt) :レンタル。 いっしょに収録されている「Dybbuk」とあわせて、 「劇場版 Z ガンダム III」のテーマ曲。 昔アルバムに収録されていたものを映画のためにシングルカットしたものらしい。 星の鼓動は愛ですなあ。
[CD] みちしるべ (ゆうまお) :レンタル。 「かしまし ガール・ミーツ・ガール」のエンディング。
[CD] いろは (CooRie) :レンタル。 「びんちょうタン」のオープニング。
[CD] sakura (nirgilis) :レンタル。 「交響詩篇エウレカセブン」の4期オープニング。
[CD] 愛のワナ (三枝夕夏 IN db) :レンタル。 「格闘美神 武龍」のオープニング。
[CD] 想いを奏でて (savage genius) :レンタル。 「うたかた」のオープニング。 これまたようやく見つけたので借り。
[CD] BLAZE (キンヤ) :レンタル。 「ツバサ・クロニクル」のオープニング。 4月末にアニメで続きが始まるそうな。
[CD] 創聖のアクエリオン (AKINO) :レンタル。 「創聖のアクエリオン」の最初のオープニング。
[CD] 黄色いバカンス (桃月学園1年C組) :レンタル。 「ぱにぽにだっしゅ」の最初のオープニング。
[CD] 少女 Q (桃月学園1年C組) :レンタル。 「ぱにぽにだっしゅ」の3番目くらいのオープニング。 2番目が抜けているのは、ただ単に置いてなかったから。
[CD] 「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソンアルバム 「王宮のマチネ」 Chapter 1 -水上都市コラル- :レンタル。 この中に収録されている牧野由依の「永遠の想い」が聞きたかったのね。


2003年03月03日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

あさ :大惨事。 乗り物酔いということにしておいてください。
ごご :薫るヘルプデスク。
よる :ちょっと「ほっ」。

♪2 にうす

ソニー、世界初のBlu-rayレコーダを4月発売 :どういう人が買うのだろうか。
J-フォン、端末故障時に端末内のデータを移行するサービス :おいおい、機種変更でもやってくれよ。 私なら、携帯ぶっ壊れたら新しいの買うし。

♪3 [diary] inetd で IPv6

試験で遊べるようになった。 これでこのサイトも IPv6 で見れちゃう。
が、自分が見れなかったり。


2002年03月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-いつでも夢を(桑島法子/Flores-死者への花束)-]

♪1 きょ

あさ :寝坊。
ごご :眼鏡破壊してしまう。

♪2 日本のゲームが海外で発売されるとジャケットは・・・・

連邦 さんより。
どうやったらこういうナウシカの絵を書けるのだろうか…

♪3 [game] ゼノ

読み込み最狂に遅いくせに、読み込み多すぎ。 キャラの成長のさせかたがイマイチ分からん。
突然発生したキャラがノリノリで主人公面するのもなんだかなあ。
ま、最初からゲームとは思ってないからいいんだけど。 シオンの兄貴とヴェクターの制服が気になる。 あとデータベースがおもしろい。


2001年03月03日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り)
予定:【川本真琴 gobbledygook】

♪1 愚行?

昨日からバイト。 で、今朝無事に仕事を終えて、帰り道。 ふと気付くと、何故か新宿ヨドバシの前。 ふと見ると多少の人集り。 はと気付くと手元から携帯が無くなっていた…
やっちまいました、N503iに機種変、しかも発売日に。 ぐわー、日本経済に投資だー。

♪2 にうす

携帯電話のデータが消える日 普段Palmと携帯持ち歩いていますが、いくらPalmにアドレス帳ついてても、使うのは 電話かける時くらいなので、専ら携帯だけに登録されてます。 スケジュールとかは携帯の致命的な入力しにくさ、アンド、ロクなスケジュール帳が ないことに助けられていてPalmを使っていますが。
で、機種変の際にアドレス帳は一応コピーしてくれるが、保証できず。 着メロや待ち受け画像、しかも金払ってダウンロードしたものは消えてしまう。 メールも消えてしまう、まあこれは私はどーでもいいが(ロクな内容のメールがない)。 Palmならデフォルトで母艦にバックアップできるからいいけれど(といっても、どう もちゃんとバックアップしてくれないが)、携帯はソフト買わんことにはできないし、 そもそも着メロとかってバックアップできるんですか? 困ったものですのう。 確かに情報端末としては大した使い方ができませんねえ。 だから実際ほとんど電話しか使ってなかったのに(しかも着信ばっか)。 なのに何故発売日に機種変? (^^; 頭悪すぎー。

♪3 [palm] Little Angel v1.0

遊んでみてください、癒されます。 ちうかPalmでもこんなに動くもんなんですねえ。 でもちょっと英語の表示早すぎ、これで英語読解力もアップ。 ちなみに2、3回fatal errorでましたので、お気を付けを。

(13時38分に書きました)


2000年03月03日(金) [そういえば昔は…]

東海(晴れ)
予定:【卒論最終稿提出】

♪1 東海最後の日

無事卒論の直しも終り、しょうもない 研究紹介 に7時間もかけてしまいましたが、これも終了しました。 これで後は、あすか見て、卒論を研究室の人に渡して、本郷に提出しに行けば、晴れ て自由の身となります。 とりあえず…寝るでしょう。

東海生活に付いて書きたい事は、大体研究紹介の所に書いてしまいました。 なぜ、研究紹介に書いてあるのかは、気にしないでください。

♪2 [unix] いいものみっけ

wmpccard FreeBSD-users-jpで流れていたのを聞き付けて、早速インストールしてみました。 いやあ、WindowMakerにぴったりです。 xpccardは結構好きなんですが、いかんせん大きい。 狭いノートの画面ではちょっときつい。 その点wmpccardはドックアプリなので、それほど場所をとらない。 これで、PC Cardをいちいち抜かなくても良くなるぜ。 これは気に入りました。
xbattbar ついでにportでみつけてきたのが、これ。 大体名前から予想付くでしょうが、画面の下にバーがでてきて、それでバッテリーの 残量が分かるというもの。 全く場所を占めず、かつ結構目に付く。 これまたノートに便利な一品です。 上下左右に4つ起動させて遊んでみてください。

♪3 kinput2+cannaで単語登録

設定しても、ぶっ壊れて消えると、また忘れてしまうので書いておきます。 emacs上では M-x canna-touroku でcannaの辞書登録ができます。 が、kinput2を使っている時はもちろんそんな事はできません。 そこで拡張モードを使って、辞書登録を呼び出します。 /usr/local/lib/canna/sample/unix.canna などをcpしてもってくると、
(global-set-key "\F1" 'extend-mode)
という部分がある。 これがあると、F1キーで拡張モードのウインドウが開くのだが、うちでは開きません。 どうやら、termcapが違うらしい。 F5キーからは一致するので、F5キーを割り当てます。 まあ、直せればいいんだけれど、そのうち。 これでkinput2でも辞書登録ができます。 これならjedやjvim3で登録したい言葉がでてきた時も大丈夫。 ただ、canna-touroku-region みたいなことはできないが。

(6時36分に書きました)

♪4 確定申告

確定申告の季節です。 と言う話はよく聞きますが、よくは知りません。 にもかかわらず、バイト代が返ってくると言う言葉につられて、初めてやってしまい ました。 税務署(これも初めて)行っても、全くなにをしていいか分からぬ。 人に聞きまくって、どうやら書けたようだ。 ていうか、そもそも行くまでは確定申告をする、と言う事さえ知らなかった。 いやあ、貴重な経験でした。

といっても、口座番号覚えてなかったため、後で郵送する事にしたので、まだ完全に は終ってませんが。 親切に教えてもらったから書けたが、一人で書けって言われても、あれは不可能です な。

♪5 chain

FreeBSD-users-jpにながれてました。 はじめてみました。 新種のウイルスの事を、なかなか恐ろしく書いてありますね。 できるだけたくさんの人に回せって言うのが相当怪しかったです。 よくまあ、こんなもんつくるな。

(24時29分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。