GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年03月12日(水) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2006年03月12日() [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【17:00 「劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」/「劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」DVD発売記念インストアイベント】

♪1 きょ

ゆうがた :比較的まじめに家の掃除。 ソファーやローテーブル置いたせいで大分狭くなってしまった。 いつか夜中にけつまずくな。

♪2 にうす

厚さ8.8ミリの携帯も――「薄型・スリム」のトレンドが来た :どうも最近の海外の携帯は魅力的だよな。 Bluetooth が付いている機種も多いみたいだし。
“Origami”命名者らが明かすUltra-Mobile PC構想 :これって VAIO type U じゃん。 「Touch Pack」をインストールできれば、type U は Origami だ、なんちて。 というわけで、ソニーさん、type U の後継機を出してよ。 *1 こっち の方が魅力的だけど。
クリスタルホワイトをはるかに上回る人、人、人――「ニンテンドーDS Lite」残り2機種がついに発売 :土曜日、5時に目覚ましかけて起きれず5時40分頃に 2ch で様子を見てみたら、 有楽町完売の文字が見えて、あきらめました。 前日深夜1時の渋谷のビックカメラはガラガラだったから、 そのときから並んでおけばよかったか? そこまでしてやりたいゲームがある訳ではないんだけれど。
麻雀アニメ「アカギ」のBREW版ゲームを配信 :アニメ、かなり面白いです。 ゲームであの緊張感は再現できないでしょう。
端末の「命」であるUIで妥協はあり得ない──「SO902i」のこだわり :ちょっと欲しくなった。 しかしいつまで待たせるんすか?
ナビタイム、EZナビ「都営バス」に対応 :バス通勤中の私にとっては、結構嬉しいです。 でも都営使ってないのです…。 頼む、東急!
Intel Core Duo搭載「MacBook Pro」を試す - 噂の"4倍速い"は本当か? :アツい、とな。 冬は暖かくていんだけれど、これからの季節は辛いですなあ。
米ユーザーは音楽・TVケータイに興味なし!? 意外な本音を調査 :そら、iPod ありますから、携帯で音楽を聴こうなんて思いませんよね。
AIBOが終わっちゃう! 「ソニー AIBO ERS-7M3」 :スタパ齋藤の記事。 やばい、終わると思うとかなーり欲しくなる。

*1: type U は Tablet PC Edition じゃないけど


2005年03月12日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

さくばん :いちおう新しいシステムに切り替える、ということで動き出すまで待機。
あさ :あとは待つだけなので、帰って寝る。 帰る途中にも寝まくる。 当然寝過す。
よる :麻布十番のもつ鍋屋に行ったら、予約なしじゃ入れなかった。 妙に小綺麗なもつ鍋屋だった。 しゃーないので隣の中華屋さんで食っちゃ飲む。
しんや :その後ダーツライブ付きのバーで飲みつつ投げる。 生演奏がある素敵なお店だったので、また行きたい、と思いながら投げる、というより飲む。 成績はふるわず。


2004年03月12日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)
予定:【耳をすませば(TV)】

♪1 きょ

てるてる :ローリー暴走中、これだけかな。
ゆうがた :こんな時間に冷めきったお昼の弁当を食べる。 結局なんもできなかったなあ。
よる :「耳をすませば」のラストだけ見る。 ラストだけ見たんじゃ盛り上がらないなあ。

♪2 iPod のヘッドホン

昨日から左側のヘッドホンからしか音が聞こえなくなった。 ヘッドホンを抜き差ししたりリセット(メニューと再生ボタン同時押し)しても直らない。 壊れたかと思ったが、ヘッドホン換えたら直った… あうー、壊れていたのはヘッドホンだったか。 真っ先に iPod 本体を疑ってしまったよ。


2002年03月12日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Heaven Knows -Brave edit-(水樹奈々/supersonic girl)-]

♪1 きょ

ごぜん :ようやくあったかくなってきました。 おかげで起きれません。
ちぃ :そもそも食う店を選ぶのに苦労、さらにメニュー見ても苦労。 ほんとに自分は何を食べたいんじゃ?
ごご :最近よく開店直後に戦闘に逝く。 開店直後だと、湯けむり事情になってないので、視界が明るいのだ。 こんなことできるのも今のうちだけだな。

♪2 [mag2] from うぃまぐ

○家庭教師をしている友人の生徒さんのお話。
「I went to the lake を日本語訳せよ。」という問題で、彼女はしばらく考
えた後、「…私はほのぼのと行きました。」と答えたそうな。
CM偉大。

♪3 [Palm] PEG-NR70展示品レビュー

早速触ってきた人のところへリンク。
T600Cとほとんど同じくらいの薄さらしい、というのは意外。 あとキーボードは押しやすいが、開いて使うとバランスが悪いみたい。

♪4 にうす

Mobile:KDDI,CDMA2000 1xサービス詳細を発表──カメラ付き端末も :下り144kbpsもでれば十分だよな。 で、ソニーあたりば青歯内蔵のを出してくれれば、久理絵たんとも通信できるようになり、フフフ。 この前、 東京ぐるぐる したとき、GPSケータイいいよなあとか思ってしまったし。 iエリア全然場所を特定できないのでイマイチすぎ。

♪5 リーフ系

連邦 さんとこより。
やっぱりFlashおもろいぞ。 特に「戦いの序曲」。


2001年03月12日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇時々雨) [BGM-ストキャン(飯塚雅弓/berry vest)-]

♪1 送別会

結局誰のだったんだ。 しかし秘書欲しい。 せんせ頑張ってくだされ。

♪2 後よっぱらい

秘書さんに目が眩んでたら2次会にはぐれてしまった。 しゃあないのでしぶつたに行ったら、大量に漫画を買ってしまった。 酔っ払い危険。

♪3 today's gey

NANA 矢沢あいの。 表紙のみでゲット。
ここはグリーンウッド 昔読んで楽しかった気だけ。

(23時44分に書きました)


2000年03月12日() [そういえば昔は…]

横浜(曇のち雨)

♪1 行列のできる店

昼に近くの御天というラーメン屋に行くと、行列ができてました。 仕方無く並ぶはめに。 並ぶといえば、渋谷にある味よしとかなんとかいう回転寿司を思いだします。 あれは悲惨だった。 みんなして二度と行くまいと誓いあったものです。 ここのラーメンは普通でした。 自宅の近くにあるので、また行ってもいいかも。

♪2 魔都をさまよいつづけて…

ベイグラントは2週目以降がさらにおもしろいかもしれません。 ステータスは1週目のがひきつがれるので、序盤はめちゃくちゃ強い。 が、称号を得るためにもいろんな武器で戦わなければならない。 そんな武器は弱いので、チェーンに頼りまくる。 チェーンしないとアビリティーも覚えないからね。 そうするとリスクがたまりまくり、非常に危険になる。 そしてリスクが下るのを待つほどのんびりした性格ではないので、ハイリスクのまま 先へ進んでしまう。 結果、ブレスや範囲魔法、さらにはザコのクリティカルで即死しまくってしまう。 ハイリスクのなか、いかに敵に攻撃をくらわないようにチェーンしまくるかにかかっ てきます。 おかげで指がボロボロ。

やっとで黄金の鍵をとり、ますますいく場所が増えてます。 とりあえず早く100%にしたいのう。 そうしないと勉強ができん。

♪3 危険な部屋掃除

引越す前に、下宿するまで使っていた机を整理することにしました。 引き出しの中には小学校の頃からの懐しいグッズが大量にでてきます。 いろいろ思い出しながらやっていると、謎のノートが。 大学1年の終り頃に書いた日記のようだが、 めちゃくちゃ恥ずかしい 内容が書いてあって、かなりあせった。 ていうか、こんなもん書いたことすら忘れていた。 即座に封印した。 これ以降、やばいものがでてこないかビクビクしながら整理することになってしまい ました。 続きはまた明日。

(24時53分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。