GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年03月22日() [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2005年03月22日(火) [そういえば昔は…]

♪1 きょ

ひる :いそいそとお勉強会。 すごく分かりやすい説明のできる人は素敵です。見習いたい、けど絶対こうはなれないんだろうな。
よる :月例の部会の日。コーチにアドバイスを受けて、ちょっとは上手くなったかな?


2003年03月22日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :出かけようと思ったら異様に寒い。 コタツで丸くなる。
ごご :「ティファニーで朝食を」を見る。 本物のオードリーは魅力的です。 越してきたばっかりの人の家に窓から忍び込んで、 普通にお話ししてるあたりがアメリカンだけど。 こんなこと書くのもなんだけど、 ティファニーって食べ物屋じゃないよねえ。
ゆうがた :散髪、すっきり。
よる :「ジャッカル」を見る。 ブルース・ウィリスが悪役ってのは珍しい気がする。 以上。

♪2 [report] コクーン戦記

キーワードなどで自動で録画候補にあがった番組と同じ時間に手動で録画予約を行うと、 今まではどちらも録画してくれていた。 手動で同じ時間に録画しようとしても、出来ないとメッセージが表示される。 なので今日もおまかせまる録の六番目の小夜子最終回と、 手動のガンダム SEED を両方録ってもらうつもりだった。
が、今日は家にいたのでどちらかを生で見ることにする。 小夜子はまだ前の話を見ていなかったので(コクーンがエラー吐くせいで) ガンダムを見ることにする。 放映直前に予約状況を確認すると、ちゃんと二つとも候補にあがっている。 安心してガンダムを見終わってみると、小夜子ちゃん録画されてないよ!
コクーンでガンダム見ちゃったせいかも。 通常なら小夜子は再放送されるのだが、 センバツが始まったせいでこれも非常に怪しい。 現に今日の先週分の再放送はなかったので。 しくしく、借りた小説で我慢しないと… *1
それはそうと、4月からのドラマ愛の詩、「パパトールドミー」だそうだ。

*1: と思ったら、29日に2話放送するらしい。 やったあ。

♪3 [UNIX][Win] Meadow2

唐突に入れてみる。 NetInstaller で、インストール自体はかなり樂。 3/11 Build のものがインストールされた模様。
そのあとのフォントの設定で激しくはまる。 普通のフォントは font-setup.el でうまくいったが、 東雲フォントが全くうまくいかない。 3/8 に BDF の設定方法が変更になったせいで、まだ例が落ちていない模様。
まあ、あきらめて MS ゴシックで使おうと思ったが、 透けさせると画面がちゃんと描画されなかった ので、ステ。 ImageMagick のバージョン合わせてないせいかな? まあいいや。

♪4 [UNIX] Mew 4.0.51

いつの間にか出てるし。 そのうちちゃれんじ。

♪5 [diary] VAIO Z

かなり欲しいのですが。 せれろんな SRX3 では SonicStage やスケスケには貧弱すぎます。 もう1年使ったからいいよねえ。 そろそろギガヘルツなマシン買ってもいいよねえ。
メモリースティック PRO に完全には対応していない点と、 うちにこれ以上ノートを増やしてどうするんだ、 という点は気にはなっているけど。


2002年03月22日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り結構雨) [BGM-空ノナマエ(川澄綾子/Primary)-]

♪1 きょ

ちぃ :ママ多いな。
ごご :まだ喉痛い。 なんて馬鹿なんだ…
よる :雨がやんだので風呂に行く。 帰りには降ってた…

♪2 [diary] OCV 回線速度増強

とうとう 3/29 に下り 8Mbps になる。 上りが 512kbps ってのがあれだが、万歳。
そう、回線とかの変更がめんどかったから、引越ししなかったってのもあるんだね。 初期工事代結構取られてたし。
おっ、 ZDNet で話題 になってる。

♪3 にうす

♪4 いろいろ

何か最萌トーナメント :で いちご に投票したり。
ひっきーの日記 (02/03/19) :北斗の拳の影響を受けた曲ってのが楽しみ。 you は shock って感じ?
忘れないよう :適度によろしく(2002/03/21)。

♪5 [UNIX] mlterm + skkinput

標準で skkinput の XIM locale が ja_JP.eucJP になってるので、FreeBSD で全然入力できなかった。 で、$HOME/.mlterm/xim に skkinput=ja_JP.EUC を追加。
Ctrl + 右クリックでいろいろ設定できるので便利。 メイン環境じゃないんでなんもいぢってないけど。

♪6 [Win] TeraTermWindowChanger

なんでもタブ化してしまえという愉快なソフト。


2001年03月22日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-微熱(川本真琴/gobbledygook)-]

♪1 [unix] ftp

後輩の ホームページ の画像がぐちゃぐちゃになってしまう。 どうやらbinaryとasciiの問題だったようだが(ほんとかは不明)、ふと考えてみると、 自分はscpばっか使ってるので、ftpってほとんど使ってないんだな。 せいぜいgetするくらいで、putなんてした記憶ないぞ。 やべやべ。
あとeccにgimpとconvertがあることが判明。 古いが。

♪2 [unix] 初restore

寝惚けてたわけじゃないが、唯一うまくいってたデータを思わず消してしまった。 まあ、いいのだが、せっかくなのでrestoreの練習。 で、インタラクティブモードでaddしてextractしたのだが、長時間待ったくせに、復 活しない… どうもhugaっていうディレクトリがないのにhoge/hugaをリストアしようとしたのが いけないみたいだのう。 かといってなんもメッセージでないし、時間めちゃかかるし。 明日再チャレンジ。

(17時33分に書きました)

♪3 にうす

バンダイ、歩くザクを発売 遂にでたか! 欲しい、欲しずぎる、が、98000円って高い…。
Palmお役立ちミニデータ集 こういうのってうれしいね。

(25時14分に書きました)


2000年03月22日(水) [そういえば昔は…]

美浦(晴れかつ風)

♪1 なにげに今日は高松宮の調教デー

というわけで報道関係の人がいっぱい来てました。 普段どのくらいいるか知りませんが。 7時くらいから見学。 いやあ、めちゃくちゃ広いっす。 かつうま多すぎ。 わらわらいた。

トキパーだのグラスワンダーなどが走っていたようです。 基本的に遠くから見るので、かつむちゃくちゃうまがいるので、発見するのは大変で す。 ほとんど写真とってる人達が、次だれが来るとか言ってたので、それでなんとか分か りました。 5頭併せ馬とかしてるのもいました。 もうほとんど競馬。

さらに調教助手になった先輩も僕達がいたあいだに3頭くらいのっていました。 でも一瞬で終わっちゃうんですけど。 写真とりにくし。 しかしあんなところで乗ってるなんて、すごいです。

♪2 [unix] skkinput

昨日 dbskkd-cdb をいれたんで、ついでに skkinput もいれました。 port でお気楽インストールといいたいところだけど、port は skkserver に依存し ているので、普通ならそっちもいれにゃあきません。 だけどそれはムダでしょうので、Makefile を
RUN_DEPENDS= ${LOCALBASE}/libexec/dbskkd-cdb:${PORTSDIR}/japanese/dbskkd-cdb
と、適当にいじってコンパイルしました。 付属文書などを読んでリソースいじってつかってみたら、あっさり動きました。 Netscape communicator4.7 でも余裕で動きます。 ただ、ウインドウが Netscape で少し隠れてしまうところが気になりますが、実用上 問題ありません。 もうかんないらないようです。 まだ動いているが。

といっても最近 kinput 使うようなことあったかな? (19時17分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。