GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年03月23日() [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2007年03月23日(金) [そういえば昔は…]

晴れ(文京)

♪1 きょ

ひる :初めてラクーアのサンダードルフィンに乗る。 例の観覧車の中心を通り抜けちゃうジェットコースター。 会社のすぐ側にあるのでいつでも行くことは出来たのだけれど、 全然行くきっかけも機会もなく,これまで乗ることはなかった。 が、障害対応で疲れたときに乗っている人がいたことが分かったので,速攻乗りに行ってみる。
なぜか一番先頭。 日本一の傾斜をまじまじと見ることが出来て,発車前からブルー。 しかもこの傾斜を上るスピードはかなり速く、あっという間に落下、あっという間に終了。 多少は余裕があった気もするが,それでもかなり踏ん張ってしまう。 観覧車の中を通過した記憶は全然なかったり。
これは結構気分爽快になるかも。 疲れたときは乗るべし。 カメラの位置を極めたる。


2006年03月23日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

しんや :終電でだらだら PSP やる。 気がついたら乗り換え損ねてて、以上終了。 しゃあないので、花見しつつだらだら歩いて帰る。 なんかこんなんばっか。


2003年03月23日() [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ) [BGM-すみすみナイト(joqr)-]

♪1 きょ

ごぜん :葛藤の末敗北。 オレなんて…
ごご :買い物に行ったはずなのに、散歩に変わっちゃう。
よる :「ハンニバル」見る。 ラストの食事シーンが省略されてるじゃないかー!

♪2 [lost] today's get

[CD] 魔法遣いに大切なこと オリジナルサウンドトラック :バックグラウンドミュージックによい。
[CD] UNDER THE BLUE SKY (the Indigo) :レンタル。 サントラに入ってるけどね。
[CD] ナージャ!! (本田美奈子) :レンタル。 最近のしぶつたはアニメの CD のくせに普通の場所においてあったりして、 探しにくい。
[DVD] 灰羽連盟 COG.4 :1 も 2 も開けてもいないが…
[漫画] 満月を探して (3) (種村有菜) :原作はこういう展開だったのか。 これもかなり痛いなあ。
[漫画] NANA (7.8) (矢沢あい) :ナナ&ハチって何だよ、って思ったらファンブックだった。 分かっていつつ買ってしまった。

♪3 [diary] 探検あなたの街

あまりにもいい天気だったので、唐突に散歩に出る。 渋谷から麻布へ直行の予定が、 代官山やら広尾やら恵比寿やら白金台やらをかなりさまよう。 どこも桜のつぼみがかなりいい感じに大きくなっている。 そろそろ咲きそうだねえ。 でも、去年はもう咲いていたんだよな。
ホットスポットを紹介。
  • アツイよ。 ここに住めばもう通い放題? いつでも行けます
  • チンドンやっている最中、凶悪なまでの鯛焼きのいい臭いが… 楽しそうな商店街

♪4 [UNIX][Win] gimp de Script-Fu

トップ画像でまわりをぼかすヤツ、 いつも同じ作業をしているので自動化したいと常々思っている。 gimp には Script-Fu で作業を自動化できちゃう、 のだが、scheme 書かないといけない。 んなもん学ぶくらいなら手でやった方が樂、という感じ。
これを機会に 青空教室 とかで学ぶといいのかもね。


2002年03月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雨) [BGM-Shooting Star(KOTOKO/ドリカン)-]
予定:【アニゲでまーちゃんライブ先行予約】【PEG-NR70】【パムフェス2002】

♪1 きょ

ちぃ :半年って早いなあ。
ごぜん :起きたら不燃ゴミなし。 また来週ー。
よる :喉痛い→ この寒さ→ 鼻水→ 風邪っぽい? (どうでもいいが、「のど遺体」と変換されるようじゃ、ATOK もたかが知れてるな。 こんな事してると、また変に学習されてしまうが)

♪2 にうす

イーバンク銀行がモナーを使ったキャンペーン :これで、お父さんも口座作っちゃうぞー、ってひといるんか?
“N”だけで53%──NECに偏るiモード :先に折りたたみを出した人の勝ちでしょう。 でも、機能的にはダメ(特に日本語変換)。 なので 504 次第では、他業者に乗り換えも考え中。

♪3 [Palm] XIINO 2.0

久理恵たんの T{4,6}00、N{60,70,75}0、が無償アップグレードの対象。 でも画像のサイズが大きくなるわ、新しい機能を試せるチャンネルはないわで、いまいちらしい。
しかもユーザー登録の鯖ダウン。

♪4 [Palm][nomi] ぱむふぇす2002

行ってきました。 バッチリ有名人をチェック。 やっぱりイメージと実物は違うもんだな、と思ってしまった(勝手に想像しといてすみませんm(_ _)m
じゃんけんほぼ全滅ってのが、自分の運のなさを表してるなあ…
そして神様がまた恐ろしく素敵なソフトを作っているようだ。 楽しみ。 あと、しまわれてるスタイラスを押すと、飛び出して電源が入るという KAIZO が凄い。 やって欲しいです。

♪5 [Win] ATOK15

ちょっと使ってみて。 なんとなく MS-IME よりは変換精度はいい気がする。 ただ機能をうまく使うのに、結構時間かかりそうなので、まだちょっと不便。
実は MS-IME でもそれなりのことは出来るような気も。 ただ分かりやすいマニュアルがないのがダメなんだろう。 ATOK にゃ一応紙の説明書ついてるし。

♪6 [say-you] Strawberry Rainbow in 野音のチケット

先行予約ゲット。 電話16分。 後はちゃんと行けることを祈るのみ。


2001年03月23日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 ひる

寝てるところをヤマトに叩き起こされる。 Gobile & Shuriken Pro /R.2が届いた。 もう11時かと思ったら、13時だった… 一応インストールしてちょっどいぢってみた。 もちっといぢらないとなんとも言えませぬ。

♪2 バイト会議

バイト先の人と半年して、ようやく初めて顔合わせしますのだ。

(15時59分に書きました)


2000年03月23日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 だるし

このところ連日酒を飲んでるせいか、非常に体がだるしです。 さらに風が強いなか外にいてばっかだったので、体力奪われまくりです。 確実に風邪ひいたわ。

♪2 なにげに修羅場

久しぶりに季節を抱きしめてが動いてます。 大変なことになってます。

「"きみ"じゃなくて"麻由"。」

♪3 まだ卒業できません

今日入学手続きに行ったら、卒業証明書がでるまでは入学金はいらないとのこと。 万が一卒業できなかったときのため…

(21時38分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。