GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年04月16日(水) [そういえば昔は…]


予定:【CLANNAD(5)】【THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02】

♪1

♪2 [lost] today's get

[CD] GAME (Perfume) :すっかり洗脳されてます。 「チョコレイト・ディスコ」がお気に入り。


2006年04月16日() [そういえば昔は…]

雨のち晴れ(港) [BGM-牧野由依の204号室-]

♪1 きょ

ごご :雨の日の洗濯はブルー。 と思ったらすぐにやんでくれた。
ゆうがた :さすがにテレビ見続けるのも疲れる。
よる :テレビで「いま、会いにゆきます」がやってる。 DVD で見ればいいやと思ったけれど、実はまだ買ってない気が。 なぜ竹内結子様の映画を買わない > 自分。 しかし、幸せそうに演じている結子様と中村獅童を見ると、何となくムカついてくる。

♪2 にうす

GoogleがAjaxを利用したカレンダー・サービスを公開 :さて試してみるか、と思ったら、Safari 対応してないじゃん…
SynergyでMatrixっぽいデスクトップの実現を! :めもめも。 家では1台しか使ってないけれど。

♪3 [report] 来る番組

今期見ることに決めた番組の一部を紹介。
BLACK LAGOON (日23:30 東京MXテレビ) :萌え要素の少ない数少ないアニメの一つ。 ロックの不遇さと壊れっぷりが良い感じ。 しかし、エンディングが怖いっす。
ARIA The NATURAL (日25:00 テレビ東京) :牧野由依さんが歌う「ARIA The ANIMATION」の続編。 NATURAL も牧野由依さんが歌う「ユーフォリア」が主題歌。 さて、ANIMATION もまだ見てなかったので、ようやく本日録画したのをまとめて見る。 やっぱり和むなあ。 仕事も楽しくやらないとねえ。
スクールランブル二学期 (日25:30 テレビ東京) :これまたスクランの続編。 また笑わさせていただいています。
シムーン (月25:30 テレビ東京) :ハイビジョンなアニメ。 まだなんとも。
桜蘭高校ホスト部 (火24:50 日本テレビ) :坂本真綾さん主演。 普通に面白いです。
いぬかみっ! (水25:00 テレビ東京) :ただの今時のアニメかと思ったが、2話目のマッチョのナウシカネタで大笑いしてしまった。 この勢いが続くなら見続けます。
凉宮ハルヒの憂鬱 (水25:30 東京MXテレビ) :第1話見てあきれました。 が、そういう伏線らしい… 分からんよ。
プリンセス・プリンセス (水27:10 テレビ朝日) :女装アニメ… 男子校病みまくりです。 でも、かなり面白い。 最近は学園に変な組織を作るのが流行なんですかね。
ゼーガペイン (木18:00 テレビ東京) :ハイビジョンなアニメ。 サンライズのロボットアニメ。 これまたまだ何とも。 ちなみに牧野由依さんちょっぴり出てます。
きらりん☆レボリューション (金18:00 テレビ東京) :モー娘。の久住小春が主人公役をやっている謎のアニメ。 ひたすらしゃべりまくり。 とても見られません。
ウィッチブレイド (金26:25 TBS) :最近能登麻美子の声をよく聞きます。 梨穂子ちゃんがかわいい。


2005年04月16日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :宅急便が来る予定だったのに、ていうか来たのに、寝てて全く気付かず。 すまん、宅配のお兄さん。
ごご :ようやく有線開通。 goo のスピードテスト によると、だいたい40から50Mbps。 VDSL だからこんなものでしょう。 しかしネットワークがつながるようになるまで半年、かなり長く待たされました。 でも、途中で ADSL に逃げなくてよかったよ。


2004年04月16日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :いないし…
よる :久し振りに本業? 人の作った手順書だけでの作業って、簡単なことでもキッチリできないね。
しんや :i アプリの FF。 たしかにヒマ潰しにはなるけれど、潰れた分だけストレスも溜まる。 エンカウント率高すぎ、数は力なり理論サイテー。 毒サイテー。 白魔術師一人じゃ回復しきれないって。


2002年04月16日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(風) [BGM-Hello, Again-昔からある場所-(MY LITTLE LOVER)-]
予定:【西の人と遊ぶ】

♪1 きょ

はなまる :花瓶に10円玉入れとくと、花が長持ちするらしい。

♪2 そら研

vi をいろいろ調べたり。 & で再置換できるのか。 あとはマークや ex コマンドをもっと使おうと思ったり。
なぜか標準で ATOK が使えるようになっているのがいい感じだったり。

♪3 [nomi] 西の人飲み

某業界でイベントがあるらしく、西の人が上京してきたので、遊ぶ。 人望のなせる技か、暇人だらけなのか、主要メンバー勢揃い。 ほてい屋はなくなっちゃったので、その近くの怪しげだけど、ナイスな店で騒ぐ。
皆変わりないようで、なにより。 ていうか、変わらなさすぎ。


2001年04月16日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-edge(鬼束ちひろ/インソムニア)-]

♪1 だいえっと

はなまるで「食べるダイエット」というのをやっていた。 一日肉、魚、卵を150g以内、あと野菜、海草、豆を好きなだけ食え、という方法。 食生活の改善も期待できて、よひ感じではあるが、作るのめんどいからなあ。
ちなみに私の経験からお薦めしないダイエット法はゲームなりなんなりに熱中して寝 食を忘れる、家に普段から食料がない、そして金もない、よって食いたくても食えな い、という状況に自らをさらすことです。 極めて不健康ですね、でも痩せます。 金がなければリバウンドもなし(リバウンドできる程食えぬ)。 もはや金があっても、めんどくさくて空腹を我慢してしまうレベルまで達っしていま す。 悲し…

♪2

気持いいというか、暑いくらい。 布団がきもちよさそうだ。 こんな日に計算機の前にずっといるなんてアホだー。 といいつついます。

(15時39分に書きました)

♪3 [kenq] 大改造

getopt()とか使ってみました。 乱数生成が意味不明。
ちなみに系を1次元LJポテンシャルから誘電体っぽいモデル(平均場近似使用)に変え てみました。 なんとなく感じよさげ。 系の性質は全く勉強してませんが。

(21時40分に書きました)

♪4 お大事に

今日せんせのとこに言ったら、あんまし元気がないように思えたが、日記によるとこ の前の新人さん歓迎会の酒で病状が悪化してしまったらしい。 「飲まない」って言ってたのに飲んでたからなあ。

♪5 ロンゲ

銭湯にはなぜか多い気がする。 好きではないが、文句を言うもんでもない。 が、髪を振って水を飛ばすのはやめてくれ。
ちなみに1010の49号配布中。 これを読んで、髪と長い友達になろう。

(25時13分に書きました)


2000年04月16日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-AMPMカウントダウンサンデー(JOQR)-]

♪1 [unix] 補完機能

シェルでの便利な補完機能。 私は FreeBSD なので tcsh を使っていますが、日本語版のパッケージには /usr/local/share/doc/tcsh/complete.tcsh という補完機能を強化する便利なファ イルが含まれています。 最近よく ssh を使いますが、そのままではホスト名の補完がうまくいきませぬ。 そこで
set hosts = ($hosts `grep -v "+" $f | tr -s " " " " | cut -f 1`)
の部分を
set hosts = ($hosts `awk '/^[0-9]/ { print $2 }' $f | tr -s "\n" " "`)
とすれば、めでたく補完できるようになりました。

あと、/etc/hosts をいぢれないけどホストのリストを増やしたい人は、 $HOME/.hosts に /etc/hosts と同じように書けばいいのでしょう。 または $HOME/.cshrc に
set hosts = ($hosts hostname1 hostname2)
としておけば補完してくれます。

♪2 [unix] jed でタブ

いまではマイベストエディタとなってしまった jed ですが、なぜか c_mode でタブ によるインデントがうまくいきませんでした。 どうやら
setkey("self_insert_cmd", "^I");
のせいのようです。 そこで
define text_mode_hook ()
{
local_setkey("self_insert_cmd", "^I");
}
としてやれば、デフォルトのテキストモードではタブがきくようになり、かつ c の 時には c なインデントができるようになります。

♪3 [unix] 拡張子を追加

実は jed は html モードも便利なような気がします。 が、.shtml のファイルではモードがかわってくれません。 そこで $HOME/.jedrc に
add_mode_for_extension ("html", "shtml");
を追加してやれば変わってくれます。

(13時59分に書きました)

♪4 [unix] hnf モードをつくろう

emacs から jed に乗り換え計画として、ハイパー日記システムでの日記を jed で書 こうと思います。 emacs には便利な hnf-mode があるので、せめて jed でも色がつくようにくらいは したいです。 そこで jed の html_mode をまねして改造してみました。
define_syntax ("A-Za-z~\/", 'w', $1);
() = define_keywords ($1, "/FNBGMCATIMGNEWPRESUBURL", 3);
とかやると色が着くようになります。 注意は文字列はアルファベット順にならべるということ。 記号は先にもってくるようです。 これに気付かず、最初苦労しました。 つぎは、ショートカットキーの設定かな。

♪5 哲三くんあはれ…

またダメでした。 ゲート練習してたらしいのにね。 ゲートからでれないんあんて、初めて見ましたわ。

(15時50分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。