GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年04月24日(木) [そういえば昔は…]


♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] Fan Service ~Prima Box~ (Perfume) :レンタル。 今と全然違う… あと、レンタル品には DVD ついてなかったり。


2005年04月24日() [そういえば昔は…]

中央(晴れ)

♪1 きょ

ごご :部屋の整理を試みるも、収納スペースがなさすぎて散らかるのみ。 収納スペースを買い出しに行く。
よる :確保した収納スペースに物をつっこんだはいいけど、あんまり片付かず。 やはり捨てなければなるまい…

♪2 [lost] today's get

[PC] MSX-M1GN :ハイスピードメモリースティックの 1GB のやつ。 発売されていたので T7 用にゲット。 なんか T7 以外では使えないかも…
[AV] KenkoDIGITAL 液晶プロテクター ソニー Cyber-shot T7 用 :T7 用の液晶保護フィルム。 どう見ても一回り小さいように見えるのだが。
[PC] USB2.0ハブ USB-HUB215WR :ちょっと大きいけど、USB ケーブルを収納できるのがよい。 直付けじゃないほうがスマートだけど絶対なくすし。
[PC] ETX-SH5SBK :USB から給電可能な5ポートスイッチングハブ。 似たようなものは他にもあるけど哀王のは 50g と群を抜いて軽いのが素晴しい。 いつもカバンにいれとけって感じだけど、USB ポートが本体に1つしかない type U ではたしてうまく使えるのだろうか…
[PC] NETGEAR WGT624 :NETGEAR の無線 LAN ルータ。 type U や PSP をつなぐために無線 LAN ネットワークでも組もうかと思い、 適当に探してみた。 バッファローに飽きたのと、ちょっとデザインがかっこよかったのと、 なぜかミョーに安かった(約9000円)といった理由が決め手。 いろんな機能があるようだが設定できるところは少ない気も。
[PC] AirMac Express ;とうとうゲット。 よく考えたらこいつもルータ機能持ってるから、WGT624 買う必要なかったのでは…
[PC] AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables :AirMac Express 用の光デジタルケーブルや延長用電源コードなどを含んだセット。 Niro とこれでつなげば、いつでも Niro から iTunes に溜めた曲を再生できるはずです。 ああ便利(まだ設定できてないが)。
[etc] 無印布貼りベッド下収納ボックス :あと2つ買ってベッドの下を埋めつくそうと思っていたら、 ちょうど展示処分品 x 2 が1個の値段で売っていたのでゲット。 ちょっと汚れているが、どうせ汚れるから気にしない。


2004年04月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :実家に帰ってみる。 ついでに母親に使い古しの P505iS をあげる。 新品買うのとどっちがよいのかは微妙だが。
よる :「冬のソナタ」見る。 先週から君望的展開になり面白くなってきた。

♪2 にうす

松下、標準バッテリーで9時間を実現するR3、DVD Multiドライブ搭載のW2を発表 :重さ 1kg 切って9時間稼働、すげーよ R3。 X505 も見慣らえ。 ここ も参照。 すっきりキーボードもいいなあ。 英語配列があればいらないんだけど。
Operaで、携帯はこうなる――写真で見る「AH-K3001V」 :Opera のケータイモード。 これは一度使って見てみたい。


2003年04月24日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-HONEY FLOWER (水樹奈々/New Sensation)-]
予定:【ありす19th (7)】

♪1 きょ

よる :明日の新人歓迎会の前哨戦。 なんとか無事には帰り着く。

♪2 [lost] today's get

[CD] New Sensation (水樹奈々) :レンタル。 シングル買うのって、むなしいよね。 アルバムは買うよー。
[CD] Merry Merrily (やまとなでしこ) :レンタル。 昔借りた気はするが、なくなっていたので。
[CD] POWDER SNOW (Bernda) :レンタル。 実は英語版だったり。

♪3 にうす

HHK Professional 登場 :無刻印モデルほすい。 しかしたけー。
ソニックブルー、録音機能も搭載した小型MP3/WMAプレーヤー :ATRAC3 & Network Walkman ステステにいいかなあ。 FM チューナーも搭載しているところがいいねえ。


2002年04月24日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【飯塚雅弓 やさしい右手】

♪1 きょ

さくら :それでも以心伝心で伝わって欲しいよ。
はなまる :レジでのおつりの渡し方にも決まりがあるらしい。 誰が決めるんだか。
ひる :そろそろ行き尽くした気が。 自分のお財布に優しい範囲内では。
よる :またも夕飯はビール。 会社でも、飯をちゃんと食えといわれたのに。

♪2 研修

頭が固いね。 時々いやになるが、どうしよもない。
ところで、GID や UID ってダブってもいいんだね。 知らなかった。

♪3 日常

つか、19時に閉まるような店でどうやって買い物をすればいいのだろうか? 休みまで待てというのか?
ヒゲのレイトショーは明日までのようだが(at 渋谷シネパレス)、見れるとは思えない。
野球のせいで、らーぜふぉんがビデオにちゃんと撮れていない可能性あり。 まだ確認はしていないけど、とりあえず野球ムカツク。
来週は休みらしい。

♪4 にうす

SAYAKAついにデビュー!初回盤と通常盤をまとめてGETしよう!! :まとめてはゲットしないけど、チェック。
Sleipnir 1.00 正式版リリース :おうちは Opera だけど、会社はこれ。


2001年04月24日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 猫夢

3日もダウンしてしまった。 しかも今だ本調子にならず。 ちうか、これから面接ですよ、ウザ。

♪2 にうす

ソニー、新旧CLIE用のアプリケーションのダウンロードを開始 ようやく Navin'You Pocket が使えるようになりました。 すごいきれいだけど、慣れないと使いにくそう。 地図の切り出しにコツが必要だし。 そもそも地図はちょっとしかない(東京駅付近など)ので、買わないと。

(8時37分に書きました)


2000年04月24日(月) [そういえば昔は…]

新宿(晴れのち雨)

♪1 ISDNだ

IP 接続に魅かれて ISDN を導入してしまおうと考えました。 思いついたら即断、学校を通過して新宿ヨドバシまでいってしまいました。 悩んだあげく、金もないのに MN128 SL11 とかいうダイアルアップルータを 買いました。 というのも、りぶのシリアルポートなんぞ使いたくないからです。 幸い LAN カードはもっているので、これでイーサネットでつなげるようです。 とりあえずISDNの申し込みもし、コンサルの日を待つのみです。

♪2 プロバイダはどこにしよ

ヨドバシで大量にオンラインサインアップのCDをかっぱらってきました。 私的には IIJ4U がよかったのですが、いかんせんクレジットカード払い。 これは却下です。 というとだいぶ限られてしまうようです。 どうせ IP 接続にすると電話代がタダになるので、固定料金のがいいですね。 それで安いのを探しましょう。 特に見つからなかったら、おそらく ODN になると思います。 料金振り込みできるし、たしか2500円の固定。 かつ ちいちゃん が気になります。(半分は冗談) しかしこんな理由で選んだら、まんまと広告にダマされたって感じで、ちょ っと悲しいですね。


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。