GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年04月26日() [そういえば昔は…]


予定:【こばと。(2)[CLAMP]】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] トライアングラー (坂本真綾) :マクロスフロンティアのオープニング。 えらく今までの真綾さんと違う感じ。 妙にかわいらしいというか、なんというか。
[DVD] ないしょのつぼみ (1) :しょうもないもの買ってしまった…


2006年04月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(12)[安彦良和]】【姫様ご用心OP 百発百中とらぶるん(仮)/姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)】【ARIA The NATURAL ED 夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino】【地獄少女(4)】【僕らがいた/松たか子】【ユーフォリア/牧野由依】

♪1 きょ

よる :会社の人とあざみ野のステーキ屋に肉を食べにいく。 食べたのは 400g のオーストラリア産のステーキ。 すんごく分厚い。
ちなみにこのお店、 メンバーにならなくてもメンバー価格で30〜50%オフになる謎の仕組み。 8000円の和牛ステーキもあら不思議、4000円。
しんや :その帰りに駅前の居酒屋でぐだぐだ飲む。 R-TYPE ネタでこんなに盛り上がるなんて…


2005年04月26日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Perseus (島谷ひとみ)-]

♪1 きょ

しんや :某仕事のため家でこっそり徹夜で作業。 家だと 酒飲みながら 音楽聞きながらできるからいいね。

♪2 [Mac] AirMac Express

せっかく買ったのでセットアップ。 ていうかロクな説明書ついてないくせに、妙に設定項目多いのですが。 ブラウザでアクセスするわけではなく専用ツールを使う、 という点で他の無線系の装置と違うし。 ちなみに簡単にセットアップできるツールもあるのだが、 クライアントが無線経由で AirMac Express にアクセスできないといけない、 というワナ。 有線でなんとかさせろや。
うちでは既に NETGEAR の妙に安い無線 LAN ルータ WGT624 がアクセスポイントとして動作しているので、 AirMac Express はクライアントとして Air Tunes のスピーカにさえなってくれればいい。 という感じのことをしたいのに、説明書見てもヘルプ見ても分からず。 結局 Apple のサイトで以下のような情報を発見して無事接続完了。
無事テーブルの上にある Mac の曲がテレビの側に置いてある Niro から聞けるようになり幸せになりました。 オーディオ機器と Mac を直接つなぐ必要がないっていうのはかなり素敵。 早くこの PowerBook も買いかえて、AirMac 対応にしたいなあ。
ちなみに Niro 付近にはベガ、コクーン、PS2 とネットワークに接続可能な家電が3つ *1 もある。 WGT624 は反対の壁側にあるので、 こいつらをネットワークにつなぐには部屋をケーブルで横断させないとならない。 こいつらをまとめて AirMac Express 経由でネットワークに接続できれば配線もすっきりできて更に素敵。 といっても、ネットワークにつなぐ必要もないが。

*1: 全部ソニー…なんて今更ですか。


2004年04月26日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち雨)

♪1 きょ

よる :帰ろうとした瞬間に鯖が落ちる。 せっかく早く帰れるチャンスだったのに…
しんや :おかげで雨に濡れるし。
ほーむめーかー :中澤裕子が主婦の微妙にヒーローちっくな昼ドラ。 なんかにぎやかそうでよさそう。

♪2 [lost] today's get

[CD] 強いキズナ (鈴木亜美) :とうとう復活。 なんか違和感あるなと思ったら名前漢字になってるのね。 しかし CD 屋で売れないとは、恐るべしレコード業界。


2003年04月26日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち晴れ) [BGM-Kanon 水瀬さんち 秋子さんのあさごはん-]
予定:【東競サプライズ!オープン】

♪1 きょ

さくや :会社の新人歓迎会。 ビジュアル系ブーム?
あさ :寝る。
ひる :起きる。
よる :起きた。
こころ :銭湯勝負。 ぬう、その他大勢に勝つだけでも30分は入れないとダメなのか。
しーど :新しくなったオープニングにブリッツが出てこなかったのは、こういうわけだったのかー。

♪2 [Mac] Konfabulator

デスクトップにいろいろな情報をはりつけられるっぽいアプリケーション。 Konfabultator の部屋 とか見ると分かりやすいかな。
フリーウェアじゃないのでまだ試していないが、ちょっと気になる。

♪3 [Mac] KeroInMenu

メニューバーに iTunes のコントローラや時計、CPU 情報を表示するアプリ。 天気予報の画像を定期的に更新して表示できるのが面白い。

♪4 [lost] Happy Hacking Keyboard Professional

久し振りにしろぺんさんに会ったら、当たり前のように無刻印モデル注文したとのたまわれた。
で、つられて注文してしまたのですが… 追加販売分で。
ちなみにうちにはノート PC しかありませんが。


2002年04月26日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-アニスク(joqr)-]
予定:【ちょびっツ (5)】

♪1 きょ

さくら :疲れたんだよ、ってのは分かるよ。 全くだ。
はなまる :岡江さん、春休み。
ひる :回転が速い店に行くと、ゆっくり出来ぬ。
よる :ていうか、ほか弁うまいよ。 そんなに腹減ってるんか?

♪2 研修

会社にも w3m 導入される。 で、最後の perl の課題。 人の使うものを作るってのは大変だ。 でも、面白いのは確かだ。
で、予想通り深夜労働に突入。 せっかく KS 系(というか、kenq 系)で飲みがあったのに。 別に遅くなるのはかまわないのだが、金曜は酔っぱらいだらけなのがムカツク。
知らぬうちに、停電対策委員会に組み込まれていた。 聞いてないっすよ、って言ったら、言ってないよ、と返されたり。 あれま。


2001年04月26日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 相変わらず

ダルい。 ちょっとラクになって、普通に行動しようとすると、すぐダウン。 やってられねー。 しかも寝てるのに近所で工事しまくってるし。

♪2 ホームお引越し

研究室のホームがいい加減溢れそうなので、私とKMTさんのホームをいつぞや買った ニュー鯖(早速4.3-Release導入)へ移行。 つつがなく終了しました、今のところ。

♪3 かしわもち

橘屋でしろあんのを買う。 子供の日や。

♪4 駒場生活に希望の光

駒下に24時間営業のセブンイレブンが突如出現。 あまり頼りたくないが、頼らざるを得ない時なんざいくらでもあるので、大いに助か りそうです。 これで2時に閉まるサンクスなんかおさらばだ。

(22時26分に書きました)


2000年04月26日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Brand-new everyday(丹下桜)-]
予定:【infinity 18 vol.2】

♪1 小田急ケーブルテレビ

なんでダイアルアップルータ買ったあとに発見してしまうんでしょうね。 おまけにばっちりサービス区域にはいってるし。 かあ、もう ISDN なんぞ引けん。 がぁ。

(Wed Apr 26 12:16:19 2000に書きました)

♪2 申し込んじゃったよ

大家さんに聞いたら工事してもいいとのことで、さっそく小田急に申し込ん じゃいました。 今混んでいるらしく、2週間から1か月かかるとのこと。 さて、ISDNはどうしよう。 明日コンサルの電話がかかってくるんだよなぁ。 しかも授業中に。

♪3 青空つうしん

いつの間にやら再開してくれました。 あすか通信以来結構楽しみにしていたので、ちょっとうれしいです。 がんばってみんな8時15分には起きましょう。

(Wed Apr 26 19:51:17 2000に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。