GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年04月27日() [そういえば昔は…]


♪1

♪2 [lost] today's get

[AV] デジタル HD ビデオカメラレコーダー HDR-TG1 :動画なんて全然撮る機会ないのに、このサイズに魅かれて買ってしまいました。


2006年04月27日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :まあよくあるパターンですが、
  1. 終電ギリギリで東急戦から JR へ接続。
  2. 終電ギリギリで JR から都営へ接続。
というギリギリ人生をよく歩んでおります。 ところが1番目の乗り継ぎの際、JR が別の電車の接続を待ってよく遅れます。 発車が5分以上遅れるのはざらです。 で、2番目の接続に間に合わず路頭に迷う、と。 このパターン、かなーりムカつきます。 更にムカつくのは2番目の接続駅まで行っても、 家までの距離が1番目の駅からと変わらないという点。 いやだいやだ。 今日はタクりました。

♪2 [lost] today's get

[CD] ユーフォリア (牧野由依) :よっ、兄ちゃんロックだね、ユーフォリア。 ようやく発売されたので聞きまくってます。 204号室でもお話しされてたけれど、 今回の曲は聞いていて幸せになれそうな感じがいっぱいします。


2003年04月27日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :洗濯が 楽しと思える 春の二層式。
ひる :先週、家に帰るたびに微妙に臭っていたのだが、 実は先週買って、出しっぱなしにしていたブロッコリーが原因だった。 一口も食べてない気が…
ごご :コクーンで「ガールファイト」を見る。 寝てたが。
ゆうがた :買い物。 久し振りにスーパーのお寿司食べちゃう。 うちには茶がねー。

♪2 [Mac] キーボードレイアウト変更

配列を Australian にすればいいらしい。 が、「`~」キーが入力できないというワナ。 ここ とか参考。
Apple Store で買うと、お値段そのままで US キーボードにできるんだね。 逆にすでに買ってしまった PowerBook のキーボード換装サービスはなさげ、 少なくとも Apple には。 在宅で日本語キーボードの交換 は出来そうなので、US キーボードが売ってれば、換装可能?


2002年04月27日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-アニゲ(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :不燃ゴミ出せなかった…
ごぜん :家賃振り込みに行ったら、現金で振り込めないし。 くそう、銀行使えなすぎ。 郵便局では現金で振り込めたぞ。
さくら :子供の心配は、やはり飯。 で、来週は Egg 。
ごご :YM が 早速タカリに来た 近くに来たので、渋谷で飯、と思ったら恵比寿まで歩いてしまった。 いろいろ武勇伝を聞く。

♪2 [lost] today's get

ようやく時間が出来たので、まとめ買い。 しかしアニメイトのレジは遅すぎる。 しかもカバーのサイズ、違うし。 客も買いすぎなんだよ、 って自分もだが… 予定の5倍くらい買っているし。
[漫画] ありす 19th (3) (渡瀬由宇) :うーん、悪役が出現してしまった。 どう進んでいくのでしょうかね。
[漫画] JUMP MAN (1) (井上正治) :某所で話題になっているのでチェック。 なずなですかー。
[CD] やさしい右手 (飯塚雅弓) :「約束の午後」の歌詞、好き。 特に一番最後。
[CD] PIANO voice diary APRIL & MAY :レジに並んでる最中に目につくとこに置くなよ。 思わず取ってしまったじゃないか。
[DVD] ほしのこえ :これまた置いてあったので、そのままゲット。 結局見れなかったからな。

♪3 [lost] VAIO U

触ってみた。 すげ、ほんとに激しく小さい。 確かに両手で持って使うようにできてた。 最初右クリックと左クリックを間違えていたが。 バッテリがついてなかったのと、両手で持って使うので、結構軽い。 と思ってたら肩が痛くなったり。
画面はさすがに小さい。 でもボタン一つで解像度が変えられるのは面白い。 あと ThumbPhrase だけど、普段ポケベル形式で入力してるから、いまいち使いにくかった。 これは慣れだろうが。 キーボードの怪しげな配列が気になったりもしたが、両手で持ったら絶対使わないじゃん。 てことは問題ない? やばやば。
SonicStage や PicturGear を起動してみたら遅いと思ったけど、実はうちの SRX3 と同じくらいだったり。 やっぱり問題ない? やばやば。
あのポスター欲しい。

♪4 にうす

SCEI、池袋サンシャインシティでトロと握手!「どこでもいっしょ トロのお誕生会」開催 :やっぱ職場、池袋の方がよかったな。 目の前にアニメイトあったし。


2001年04月27日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 にうす

PS2 Linux リリース ほんとにでちゃいました。 署名したかいがあったってものだ。 が、くっついてくる40GのハードディスクはPCカードスロットのついてる旧式じゃな いと使えず、新型はダメなんだそうだ。 むう、新型に対応したら欲しいな。 どーせ、そろそろFFXもでることだし。
とりあえずは友達が人柱になってくれるだろうから、それに期待。
問題は画面デザイン? aquaですけすけにしてちょ。
IMがブラウザを越える日が来る? ブラウザだけでなくPCを立ち上げなくてもいいようになって欲しいね。 こういうのは携帯端末みたいな身軽なものでできないと。
FOMAサービス10月1日本格スタート-端末、料金体系も発表- 回線交換で1分間で50円を越えるらしい(PHSは1分間で15円以下だそうだ)。 パケットは1パケット当たり0.05円(iモードは0.3円)。 で、なにが出来るんだ?ノートやPalmの通信以外に。

(13時11分に書きました)

♪2 from うぃまぐ

○雅子さま、御懐妊おめでとう御座います。来年はベビーブーム到来かな。と ころで皆さん、雅子様と紀子様のすごーいご縁をご存知ですか? おわだまさこ かわしまきこ \/\/\ ←こんな感じで斜めに読むと、鳥肌が立ちますよ。
うげっ。

♪3 [ks] 計算数学

セキュリティのお話。

(20時12分に書きました)


2000年04月27日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 ごめんね、ちいちゃん

ルータ買ったのに、ISDNあきらめてしまいました。 とりあえず延期ということにしてもらいました。 すまぬ、NTT東日本。

ケーブルテレビの人は5月10日に来るそうだ。 これで引けなかったら恨むぞ。

♪2 今日のセミナー

粘菌と赤の女王。

(Thu Apr 27 19:04:20 2000に書きました)

♪3 つながりません

なぜか user.ecc につながりません。 おかげで日記をアップロードできぬ。


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。