GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年05月10日() [そういえば昔は…]

(雨)

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get



2005年05月10日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 にうす

竹内結子と中村獅童が結婚へ!映画で運命の出会い :朝のテレビで聞いて衝撃を受ける。 会社でも一部でかなりの話題に。 「今、会いにゆきます」はある意味忘れられない涙の映画になりそうです、 シクシク。


2004年05月10日(月) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

てんか :ああ、本当にどうして竜之介なんかがいいんだか。
よる :展開はやっ。 追いつけ追いこせ。

♪2 にうす

ソニー、キーボードレスの最小Windows XP機「VAIO type U」 :なんとも微妙なのが出てきたなあ。 せっかくここまで小さくしたのだから、S サイズのバッテリでもう少し保つようにしてほしかった。 大容量バッテリで約700g、5.5時間、これでも軽いけど。 純粋に X505 の後継機を出してほしかったなあ。 でも、かなりよひ鴨、と思ってしまうのがヤだなあ。
リュウド、「携帯シンク Plus for Mac」のFOMA版 :結構早く FOMA に対応してくれた。 でも充電できないケーブル買うのもなあ。 まあ、アプリ側でオンにしないと充電できないようなケーブルなんてなくてもいいか。


2003年05月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

こころ :診療所流行ってってお願いするのも大変だよな、季節はずれのクリスマス。
ごご :録り溜まっていた「マネートレイン」見る。 ジェニファー・ロペスの最後の決めポーズがよい。 更に「ロミオ マスト ダイ」をダラダラ見る。 浮いてますね。
ゆうがた :実家に帰らせていただきます。 という夫も、連れて帰る子供もいないが。
よる :テレビでスターウォーズエピソード1を見る。 アミダラ姫の声だけでもチェックしようと思ったのに、速攻寝てしまう。

♪2 [Mac] Terminal & JTerminal

なぜか標準の Terminal では Ctrl-\ が効かない。 JTerminal だと効くけれど、バックスラッシュが ? になってしまう。 というのは、ことえりの1バイト入力モードを使うとダメで、US 入力モードを使うとちゃんと入力できた。
が、JTerminal だとタイトルバーにプロンプト表示ができないみたい。 まあいいけど。


2002年05月10日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨)
予定:【肉体会】

♪1 きょ

計画は、当初の予定以上に早く終了。 なのに、やっぱりでた新しい課題で大はまり。 気がつけば、肉よさらば。 ごめんなさい、ごめんなさい。


2001年05月10日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時大雨) [BGM-マメシバ(坂本真綾)-]

♪1 風邪

しかし最近異様に弱い気が。 前の風邪が完治してなかったのかな? ちゃんと食うためにも自炊じゃ、と思った矢先に米が切れた。 うーん。

♪2 [win] DVDプレイヤー

どうやらWindowsにも付属のDVDプレイヤーがあるようだ。 早速使ってみる。 の前にWindows Updateを使ってみたら、DirectX8.0aにアップデートした方がいいよ ん、って言われた。 む、DVDに関係ありそうな、というわけで早速アップデート。 Windwos Updateってなにげに便利かも、IE6もつい入れてしまったし。 で、通常のDVDプレイヤーを使ってみると、どうもDVDExpressよりもよひような気が する。 ふと、付属のプレイヤーだから管理者じゃなくても再生できるのでは、と思い、セキュ リティポリシーを元に戻してみると、ちゃんと再生できます。 これでDVDExpressはステステだなと思ったら、こっちも再生できてしまった…謎。
しかし二回ほど青画面を見させられてしまった。

♪3 こーしー

今日のはうまかった…気が。 でもやっぱり道具から入らないとダメっぽいなあ。

♪4 のぞ気

おそらく スーパーマッスルK(スーパードクターKとも言う)は読んでないでしょう。 宣伝しても読まないに違いない。
東京大学運動会 のページなんてあるのね。 なんとなく総務の日記がヤバそうで、おもしろそう。 まだ読んでないが。

♪5 よる

大人の事情により3ヶ月間Y新聞を取ることになってしまった。 タダ。

♪6 FOMAモニター募集中

ふはは、応募してみました。 16日17時まで大丈夫らしい。

(24時41分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。