GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年06月01日() [そういえば昔は…]


予定:【映画の日】

♪1 [lost] today's get

[CD] Superfly (Superfly) :レンタル。 CM でくらいでしか聞いたことなかったけれど、かなりいいです。
[CD] DIARY (青山テルマ) :レンタル。 「あなたに会えてよかった」が入っているのはいいね。 まあキョンキョンの方が好きだけれど。 ちなみに借りた理由は、カラオケで聞いてしまったせい。
[CD] FAKIN' POP (平井堅) :レンタル。
[CD] 秘密 (aiko) :レンタル。


2005年06月01日(水) [そういえば昔は…]

中央(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :お休みもらって映画の日を満喫計画。
ひる :まず UFJ 銀行行ってキャッシュカードを IC カードに変更する。 窓口でちょこちょこっと書類を書くだけ。 ついでに住所変更もしといた。 平日の昼前だけに、非常に空いてて楽チン。 カードは1週間くらいで出来るらしい。
ひる2 :その後丸の内警察署まで免許の住所更新に行く。 住所更新だけなら警察でできるそうな。 警察は銀行と違ってかなり入りにくい。 あまり歓迎モードがないね、って当たり前か。 対応してくれた人は丁寧な人だったから問題ないけど。
問題があったのは手続きのほう。 世田谷から港区、つまり都内での住所変更かと思っていたのだが、 実は横浜から変わってなかった。 おいおい、世田谷の前に台東、というのもあるぞ。 都外から都内での手続きには写真が必要、とのこと。 写真持ってないし、撮るには髮が長すぎたので今日は断念。 ていうか、来年本当の更新なので、来年まで断念だな。
ごご :銀座にあるちょっと豪華なドトールに入ったのだが、 L サイズのカップが異様にデカい。

♪2 [movie] ミリオンダラー・ベイビー

有楽町の丸の内ピカデリー1で見る。 公開時間直前はかなりの人が並んでいたが、 全席指定で早めにチケットを買ってあったので、ゆうゆう見ることができた。
今年のアカデミー賞受賞作品。 ただのボクシング映画かと思っていたのだが、さすがアカデミー賞、 後半の展開には涙涙。 かなり辛い展開が待っております。
ちょうどあしたのジョーを読んでいる時だったので、 チャンピオンの肘打ちを見て、カーロスだ、カーロスだ、 と独り喜んでしまった。

♪3 [movie] バタフライ・エフェクト

東銀座の東劇で見る。 有楽町から東銀座まで20分あれば移動できるのね。 まあ平日なので結構空いてました。
テレビで予告を見ていたときから気になっていた映画。 期待にたがわず、かなりよい作品だった。 何度過去に戻っても思いどおりになれず、 最後の方では憐れすぎて思わず声をあげてしまったよ。

♪4 [movie] オペレッタ狸御殿

有楽町の丸の内ピカデリー2で見る。 また有楽町に戻ってきて見る強行軍。 まあ、平日でなくても空いてるのでしょう。
チャン・ツィイーも出演している謎のミュージカルっぽい映画。 ミュージカルっぽくするために、 大部分の場面が舞台っぽいところで演じられている。 で、よく歌われる。 が、妙に場面場面が飛びまくるような。 場面が飛ぶだけならいいのだが、話も飛ぶ、というかつながってないような。 かなりひどい話ではあるが、チャン・ツィイーがよかったので良し。 ソーダ水の雨がなんたら *1 、という歌がよかったなあ。 一番好きなのは「びるぜん婆々のマイウェイ」だけど。 かなり笑った。

*1: 「恋する炭酸水」という歌だそうな。 サントラ も出てるらしい。

♪5 [movie] ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ

銀座シネパトスで見る。 またも有楽町から東銀座へ舞い戻ってくる。 1日に4本映画を見ることができるのも珍しい。 見てるだけでも疲れるからなあ。
ダコタ・ファニングちゃん出演のスリラー映画。 今回は黒髪で出演、目の下にくまを書いたようで、 かなり今までとは違う怖い雰囲気。 このせいか、おさげ髮姿は家なき子の頃の安達祐実に似てるなあ。 かなりよい。
ちなみに、結末はかなり衝撃的。


2003年06月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち晴れ一時雨) [BGM-ため息(柴田淳/ため息)-]
予定:【水樹奈々ライブチケット一般発売】【映画の日】

♪1 きょ

ひる :こくーんで「荒野の七人/昼間の決闘」見る。 常に昼間に闘っていた気がするが。 クリスさん、とうとう私怨で働く。
ごご :デムーロ騎手男泣き。
ゆうがた :こくーんで「フラッド」見る。 火事場ではなく、洪水場泥棒な映画。 裏切り発生でちょっとは面白い映画になった。
よる :ラミパスラミパスって「スーパーミラー」を逆にしたんだって。 へー。

♪2 [Win] SonicStage Ver.1.5.50 アップデートプログラム

CD 情報検索が出来なくなっていたので、調べてみたらでてた。 アップデートしたら、確かにスピードアップして、かなり快適になった。 いままですさまじく遅かったからなあ。
よく読むと、NW-MS70D でだけ遅かったのか… ちなみにうちの NW-MS70D、時刻が 0:00 にしかならないのですが。 全く使ってないからいいけど、なんかムカつく。

♪3 [Mac] LightSwitch X

Command + Tab でのアプリケーション切り替えのちょっと便利なやつ。 OS X 標準の切り替えだと Doc 内で切り替えを行うので、表示順が変わらず、 かなりまぎらわしい。 特に普段選択しない Finder や X が選ばれるのが、イヤ。 LightSwitch X を使うと Windows でやっているような感じで切り替えできるようになる。 しかも Shift 単体で逆にもいけるし、キー操作でアプリを隠したり表示したりできる。


2002年06月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-女神達の夜明け(丹下桜)-]
予定:【定例部会 in 下北】【映画の日】

♪1 きょ

あさ :絶対満月の時間には起きれぬ。
ごぜん :掃除洗濯、昨日の後始末。 やはりスーツはもう一着あった方がええ能。
ひる :ビデオ処理。 青空最終回、太陽大人だなあ。 .hack//SIGN、ゲームで暑さ寒さを感じられるのか。
ごご :寝る。

♪2 にうす

ドコモ、「SO504i」を発表、6月3日発売 :ここに書いてある記事だけだと、魅力なし。

♪3 めもプリ

これは便利そう、ちゃんと予定さえ入れてくれれば… しかも待ち受けアプリ対応。

♪4 [UNIX] 安定版 Mutt 1.4i 公開

♪5 [nomi] 例の飲み

下北でビール飲む。 そろそろ中間発表の季節らしい。 で、社会人の力の片鱗を見せつけてやる。 あの程度の力しかありません。
帰って寝たかったのに、ついてくる彼ら。 で、ホストが寝てる中、勝手に盛り上がっていたようだ。 いいのやらわるいのやら。


2001年06月01日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Silent Song(丹下桜)-]
予定:【映画の日】

♪1 [hns] mail2nikki

メールによる日記更新のテストです。 これで出先からでも更新できるはず。
更にCVSにも対応しているようだぞ。 スクリプト中でcvs_add_commit()がコメントアウトされているので、それを使えばう まくいきそうじゃ。
と思ったが、うまくいかんぞ。 どうもweb鯖にcvsする際にsshの認証ではじかれているようじゃ。 む、.shostsが無効になっておる。 諦めておててでcvsした方がよひかな。 web鯖のメール環境をちゃんとするという方法もあるが、めんどし。

(22時55分に書きました)


2000年06月01日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 今日の一句

by はなまるのゲストの高橋ちさ子さん
金持ちの親戚とかけて、春の夕暮れと説く
そのこころは…
くれそうでくれない
朝から笑わせていただきました。

(9時19分27秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。