GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年06月14日() [そういえば昔は…]

千代田(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :最近家に帰るのに数時間かかります。 そんなに電車が好きか?
ごご :大学の部活の同窓会。 正確には複数年度の人々が集まった OB 会みたいな感じ。 うちの代はもう一人しか来てないし、近くの代も人数は少なかったけれど、 懐かしい人たちに会えました。 大学には平成生まれが入ってきているらしいことを知る。 そのうち会社にも来るのかと思うと恐ろしい…
よる :同窓会に来れなかった姫を囲んで二次会。 寝てる間に終わってました。 なんかあれから10年もたっているのかと思うと、思えば遠くへ来たもんだ、 という感じ。 というわけで、この日記を久しぶりに更新したのは、 後輩 に文句言われたからです。 多少はがんばってみます。 でも飲み過ぎ注意報で更新する時間なんてないけれど。

♪2 [lost] today's get

[game] ドラゴンボールZ バーストリミット :CM 見てたらやりたくなっちゃいました。 PS3 と Xbox360 版があるけど、ゲーマータグが楽しい Xbox360 版を購入。 格闘ゲーム買うの実は初めて。 操作方法が比較的簡単で、 すぐにアニメみたいな瞬間移動アクションができるのがいい。 ほんとアニメみたい。 でもかなーり映像使い回しているでしょ。 タイトル Z のくせに魔神ブウ編入っていないし、 ストーリーモード相当はしょってるし。 コアなファンには許せないようだ。 でも初心者には楽しい。 そしてオンラインで一度試してみたら、ボコボコにされて、 しかもオンラインチャットで外国語で馬鹿にされた。 馬鹿にされたかどうかはわからないけど、そんな感じ。 くそー
[game] メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) :とりあえず買いました。 これが初 PS3 ソフト。 でも時間ないから当分やれません。
[game] RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~ PLAYSTATION 3 the Best :友達が一緒にオンラインでやろーぜ、とうるさいので買ってみました。


2007年06月14日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇りのち雨)
予定:【トラスティベル ~ショパンの夢~】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[game] トラスティベル ~ショパンの夢~ :久し振りに RPG 買った。 前々から気になっていたゲーム。 体験版やった結果案外普通な感じはしたが、それでも話は面白そう。 しばらくアイマスはお休みです。


2005年06月14日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

鹿児島ご当地キティちゃん
あさ :久しぶりに暴睡。 終点で見知らぬ人に起こされる。
ごご :鹿児島土産のきんつばをいただく。 かなーりおいしい。 各地の名産をいただくと、ありがたやありがたや♪といいたくなる。
ついでにご当地キティちゃんもいただいた。 ありがたやありがたや。
よる :回るお寿司を食べて帰る。 たまにはコンビニ弁当以外も食べないとね。


2004年06月14日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :講習会、眠すぎるよ。 普通に仕事していた方がラクだ。

♪2 にうす

BIGLOBE、「ウェブリブログ」を利用したセキュリティ情報ページを開設 :とりあえず memo。 RSS ってどうもうまく使えないんだが。
「ハイビジョン“テレビ”で世界最大です」――シャープが新AQUOS :そろそろ買わないとなあ。 ま、買えるとしても 32V型 の方だけど、ってこれも激高だが…
Blog Pet こうさぎえむもじら さんとこより。 気になる… こいつのためだけに blog 化するか?
映画占いMacBS さん とこより。
「フィールド・オブ・ドリームス」 でケビン・コスナーが演じた、レイ・キンセラです。
だそうです。 この映画見てないのでなんとも。


2003年06月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-御旗のもとに(巴里歌劇団)-]

♪1 きょ

こころ :出会いは嵐の予感。 毎週が嵐だが。
ごぜん :こくーんで「ポルターガイスト」見る。 子供部屋で家具が大暴れする映画。 生肉の芋虫運動が魅力?的。 家ごと飲込まれちゃうとは、かなりおおがかり。
よる :こくーんで「ポルターガイスト2」見る。 牧師の霊がしつこく幼女を狙う映画。 家族の愛の力で勝つ、とかいっておきながら、長女がいなくなっている気が。

♪2 にうす

IE:macの新規開発中止 :Safari で見れないサイトは IE で見てるんですけど。 はやく Safari の正式版でておくれ。
「505i」のデータをPCで作る :505 は携帯のデータを PC で扱うことのできるデータリンクソフトが無償で提供されるらしい。 よい時代になったものだ。 しかも SO は Duo を直接 PC に差してもこのソフトが使えるんだそうな。 で、USB ケーブルは?
洋画の字幕を思い起こさせる日本語TrueTypeフォント「しねきゃぷしょん」v2.02 :ちょっと表示できる漢字の種類が少ないけど、かなりよいフォント。 今後に期待。


2002年06月14日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り) [BGM-Air Fish(桑島法子)-]
予定:【歓迎会?】

♪1 きょ

さくら :ふと思ったけど、学校の先生って、夏休みはほとんど休みなんだな。
ごぜん :昨日飲み会にも行かずに OS のインストールしたのに、パーティション構成間違ってて、やり直し。 鬱すぎ。
ひる :我らがお昼スペースが消滅思想。
よる :何とか作業を終わらせて飲み会へゴー。

♪2 [nomi] 今更歓迎される会

ドームの近くの猿が支配する(?)謎の店で新人歓迎会。 初めて全員そろった。 ひたすらビール飲みながら雑談。 社長、凄くいい人ですな。
で、カラオケで二次会。 リクエストにお答えして、ネクタイ頭に巻いて叫ぶ。 スーツは着てないのに。
店を出たら、隣の会社のグループに遭遇。 で、今出たばっかのカラオケに舞い戻り三次会。 いつの間にかに大部分の人いないし。 寝つつ歌いつ朝まで過ごす。 昔に比べたら、よくカラオケ行くようになったなあ。
日頃の行いのせいで、帰りは雨。 やれやれ。


2001年06月14日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-ハートのつばさ(中島礼香)-]

♪1 あめ

大量に降ってます。 こういう日は出かけたくないのう。 なんか 三宅島の噴火の影響で酸性雨 らしいし。

♪2 キーボード

がっこのキーボードが異様に軽くて打ちやすい。 最近家のキーボード(ThinkPadX20の)でいやに疲れてたので、ちょっと感激。 特にシフトキーの入力を失敗することが多くて、SKK野郎には非常にきついです。 原因はウルトラベースによるキーボードの位置の上昇とみました、多分。 やっぱ机は必要かなあ。

♪3 のぞき

反則技 最近の大人になった翼くん達は紳士的な(笑)プレイをしているんでしょうかね。
スマソ せっかくNKEくんに トロ画像 いぢってもらったが、ちょっち色薄いのう。 つうわけで却下。 ガングロで楽しんでください。

♪4 [palm] にうす

新CLIEでMP3の再生が可能に AudioPlayer 2.0レビュー さて、もう来週ですが、クレジットカードのない私は一体どうすれば… しかしMP3再生機能よりも、システムアップデートの方が必要じゃ。 これはちゃんと公開してくれるのだろうか。 このジョグアシストとハイレゾ機能ででPowerJOGとSwitchDashもいらなくなるのう。 いいじゃないか。
Crs-MeDoc 2.6.3リリース 辞書引けるようになったのは便利です。 が、反転させにくいような。 今までなんとなくシンプルという理由で(サイズは小さい) SimpleDOC を使っていましたが、これよりボールドフォントの描画が早いな。
KDDI,「EZweb」をオープン化 全く関係ないが、ドコモ関西で契約させられたNKE君のiメニューは関西メニューと書 いてあった。 こっちのには何もないのに。
本当は誰も期待していない次世代携帯電話? 携帯で動画を見たり、音楽を聞いたりだけじゃ高い値段は払えません。
ところで今FOMA使ってる人、どんな感じなんでしょうね。

(21時16分に書きました)


2000年06月14日(水) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り)
予定:【Personal UNIX, BSD magazine 発売日 】

♪1 [unix] ThinkPad に FreeBSD

先生が新しく ThinkPad i Series(1124) とかいうやつを買ったので、いきなり FreeBSD3.4-release + PAO-2000130 を放りこむことにしました。 軽く Windows98 で遊んでみます。 最近は12Gがひとつのドライブで見れるんですね。 感動。 あと窓キーがなかった… Windows ではかえって使いにくそう。 あと画面がむちゃでかい(10.4型SVGA/TFT)(りぶ100やモバギ比)。 web が非常に見やすくていい。 物欲リストにノートパソコンまでくわわってしまう。

で、肝心の FreeBSD のインストール。 3/3の PAO 用インストールフロッピィを ここ から落してきて、floppy に書き込んでおきます。 それと fips.exe を取ってきておきます。 で起動。 本当なら起動ディスクとかで起動してから実行しないといけないらしいんで すが、どうせぶっこわれても問題ないので、いきなりやっちゃってます。 ちなみに失敗したことなし(責任は持ちませんが)。 これで12Gを約6Gづつに分けました。 最後になんかエラーがでたので、もう一度実行してみたらちゃんと分かれて いましたが、なぜかwin側からは、まるまる12G見えました。 下手なことせずにおとなしく再起動。 そしたら無事に分かれてました。

んで boot。 せっかくなので日本語モードでやります。 pccard をささずにやっていると、なぜか PC card controller の認識がお こなわれなかったが、最近の仕様なのかと思いとりあえず進んでいきました。 いわれるままに進んでいき、いざ ftp install を試みようとしたとき、やはり pccard を使ってくれません。 こいつはおかしいと思い再boot。 また同じ。 三度目。 ありゃ?認識した。 なぞです。

で ftp サイトとして PAO なところを選んだら、ここには基本の配布物がな かったので、残りは日本2から取ってきました。 けっこうな時間がかかって終了。 適当に設定してreboot。 なぜか pccardd が起動していませぬ。 確認したときはちゃんと pccard_enabel="YES" になっていたはずなのに。 ていうか他の場所のもおかしくなったりしています。 また /stand/sysinstall で設定しなおして再起動。 こんどは pccardd がエラー吐きまくり。 なんか /etc/pccard.conf が syntax error ばかりだと。 こいつはおかしい。 というわけで pao 関係をいれなおすべしと思い、再び boot floppy で installer起動。 その二つを選んで PAO site から取ってこようとすると書き込みエラーが生 じて先に進みません。 しかも他のサイトには無いときた。 えーい、めんどい 再インストールだ。 で、こんどはおとなしく日本1からインストール中です。

(19時35分1秒に書きました)

♪2 [unix] 家庭内LAN

クロスコンパイルに疲れた私は、NFSマウントに挑もうと思い、Corega 2 PCC-T LAN card (2700円)を早速買いました。 で、りぶともばをつなげて、ifconfig でIP割りふって、ping。 Sendto: host down だそうだ。 さんざん格闘した結果、パソコン2台の間の接続は クロスケーブル じゃないとダメなのではないかという結論に達っしました。 なんじゃそりゃ。 ちなみにうちにある2本ともでダメだったので、こいつらはストレートなのか? そもそも外見で分かるのでしょうか? 数時間後に買いにいって確かめてやる(涙)

(27時27分1秒に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。