GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年06月21日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨)

♪1 きょ

ごぜん :久しぶりに前の日のうちに寝たのに、起きたらお昼。
ゆうがた :ゲーマーの友達に誘われ、PS3 のレジスタンスのオンラインゲームに参加させられる。 ちなみにこのゲームやるの初めて。 おかげでひたすら見知らぬ人に殺されまくる。 しかも友達はいつの間にか抜けてるし。 オンラインゲーム、やばいよ。

♪2 [lost] today's get



2005年06月21日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)
予定:【スゴ録 RDZ-D5】

♪1 きょ

よる :ダーツ。

♪2 [lost] today's get

[家電] マスプロ 家庭用ブースター VUT30BC-P :ここ1ヶ月くらい、TBS でブロックノイズが発生するようになってしまっている。 昔はそんなことなかったのに。 最初は時々ノイズが発生したり音が切れる程度だったが、 だんだん程度がひどくなり、最近は受信すらできない、 というようなときもある。 アンテナ線を直接テレビにつなぐと多少はましになるが、 スゴ録を通すとどっちもダメになる。 アンテナレベルを調べてみると、30以下が軒並み発生。 フジとか NHK 総合は40以上いっているというのに。
という訳でブースターを買ってみたのだが、効果覿面、 さしただけでつまみをほとんどまわさなくても改善された。
ちなみにこの製品にしたのは、ただ単にこれしか売ってなかったから、 というだけ。 まあ、見えすぎちゃって困るぐらいだし。


2004年06月21日(月) [そういえば昔は…]

横浜(台風)

♪1 きょ

さくや :寝ようとしたら側を黒い影が通り過ぎたのに気付いてしまう。 気付いてはいけないもの No.1 だな。 しばらく格闘して、心身共に疲れ果ててから寝る。 逃げられた…
せんせいのおじかん :これも来週最終回。 かなりマンネリ化してはいたが、みか先生見てて飽きないから良し。
あさ :風すげえ。
よる :雨は降ってないけど相変わらずの風、なのにムシムシ暑すぎる。

♪2 にうす

ドコモ、「D900i」を6月23日に発売 :出すの中止になったんじゃなかったんだ。


2003年06月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【SL-C760】

♪1 きょ

こころ :ばあちゃん、ブラジル行くのか? またまた予想できない展開。
ひる :こくーんで「純愛譜」見る。 覗きサイトを見るためにクレジットカードを作る韓国の男と、 死ぬための資金稼ぎにバイトにせいをだす日本の女の映画。 タイトルのイメージとのギャップが大きすぎる気が。 途中で投げ出したら負け。
ゆうがた :こくーんで「シャレード」見る。 奥さんが持っているはずの25万ドルをつけねらう、オードリー・ヘップバーンの映画。 オードリーの魅力は言わずもがな、どこにお金があるのか、誰の言ってることが正しいのか、 最後まで分からなく、楽しめました。 ちなみに1963年の映画。


2002年06月21日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :電話取り放題。
ごご :いきなり 外人からの電話 。 「少々お待ちください」と言って、先輩に放り投げる。 そりゃ、こういう事態もあるよなあ、全く予想していなかったが。 しかも、日本語が通じたのでは、という噂。
よる :久し振りにひじり屋行ったら、ポイントカードくれる。 そして帰り際に「いつもありがとうございます」って言われる。 営業だよな…そんなに行ってないぞ。

♪2 [UNIX] prom-mew

Wanderlust は添付ファイルを扱うときに、蝉を使うのだが、みゅうに慣れてると非常に気持ち悪い。 あと、フォルダ移動がどうも気持ち悪い。 調べる気も起こらない。 で、Mew に逆戻り。 そのかわり初めて prom-mew いれてみる。
が、Emacs21 + Mew 2.1 で動かぬ。 と思ったら、 ここぱっち を発見。 ありがたく頂戴いたします。
で、すげー便利なのだが。 さくさく未読メール読めます。 ただ、prom-mew で新着メールチェックする前に mew 自体でチェックしちゃうと、prom-mew の未読リストに残っちゃうのだが。

♪3 [UNIX] leaptime

なんか clockspeed 使っている X20 (FreeBSD) と、普通に NTP で時間を合わせている SRX3 (WinXP) の時間がずれてるな、と思ったら、そういうものらしい。 clockspeed は UTC じゃなくて TAI に合わせているのだそうだ。 詳しくは djb の解説 でも。
で、閏年対応にすればおっけー。 FreeBSD なら /usr/src/share/zoneinfo で
make -DLEAPSECONDS install
するだけ。 あとは
cp /usr/share/zoneinfo/Asia/Tokyo /etc/localtime
すれば date の表示が合うはず。 白井さんの確認法 で違いを見ると、オモシロイかも。

♪4 NETWORLD+INTEROP

のタダ券貰った。 同期の一人が汗水垂らして働くようなので、冷やかしにでも行こうかな。


2001年06月21日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-SURREAL(浜崎あゆみ)-]
予定:【GBA タクティクスオウガ外伝】【関東(二走)】

♪1 [uma] そういえば

今日は関東の二走だったような… 昨日先輩に「そろそろ関東ですよ」とか電話してたのに、あっさり忘れてた (^^; 明日は時間と天気次第だな。

♪2 [palm] にうす

ソニー,CLIE用Bluetoothアダプタを6月30日より発売 ついに登場か。 が、青歯なグッズがなにもない… 早くIrGEARの青歯版出てくれ(IR GEAR自体は全く使っていないが (^^; )
姿を消すG4 Cube,「永遠の別れ」の可能性も? その前に大安売りしてちょ。
ボタンのないPDAは,“実世界指向端末”だった これ、やっぱりおもろそうだなあ。 癒しかどうかは知らんが。
携帯端末からのWeb利用を監視,ピンポイントで広告配信 いつぞや 書きましたが、自分で情報を探すのはめんどい、勝手にやってきたら楽ちん、ではな いでしょうか(私は最近そう思うようになってしまった)。 でも不要な情報がやってきてもウザいだけ。 そこでうまく個人の趣向を捕むことができると、その人にとって有用な情報のみを送 ることができて良いのでは? 自分の行動パターンがかなり分かってしまうのが、なんとも気持ち悪い気もしますが。
でも、これからは大量に転がってる情報の中から有用なものをいかにうまく、簡単に 集めるか重要だと思います。 そういったことの手助けに利用できると楽しいかも。

♪3 728号室の奇跡

すげ、一瞬ささけん院生が揃った、と思ったら、いつも来てるNKEくんがいない。 なんともったいないことを…

♪4 よる

が襲来。 が、でかくないぞ。

(23時55分に書きました)


2000年06月21日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [kenq] けいさん

なんか再びエネルギーが保存していないような。 うそっぽい結果がでてきたら確認しないとね。

(21時30分23秒に書きました)

♪2 [unix] UNRAR

最近こういう圧縮形式があることを、とある場所で知りました。 もちろん Windows の方で。 こいつはファイルの分割もしれくれるらしく、まあ便利らしい。 で、復元するソフトっちゅうもんがどうやらシェアウェアらしいのです。 一応 vector でフリーのやつも探してみたんですが、解凍はできてもくっつ けることはできませんでした。 そこで強引に cat でくっつけてみましたが、 やはり無駄 でした。 悲しくも3つに分かれたムービーの頭の部分しか見れませぬ。

そんな悲しい思いをしたのを忘れた頃、bzip2 と bunzip って違うのかーと かあほなことを ports tree で調べていたら、発見しましたよ、 linux-rar と unrar 。 というわけで unrar を即ゲット。 解凍してみると、無事結合もしてくれました。 調子にのって、 xanime もインストールして、ようやく見ることができました。 フリーソフトウェアな世界万歳!

♪3 [kenq] やっぱり間違ってました

ポテンシャルを微分したとこの +- の符号が間違ってました。 早く気付いてよかった。 で、計算してみると、えらく振動してます。 もっと長時間やらないといけないようです。 はやく寝たいのに…

(25時1分0秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。