GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年06月22日() [そういえば昔は…]

新宿(曇りのち雨)

♪1 きょ

ごぜん :首が痛い。 電車で寝すぎたせいに違いない。
よる :最近どうもうちの部屋が汚いと思われているようなので、 掃除してみる…

もの捨てない限りもはや無理。

♪2 布団クリーニング

ムーンライトデリバリー23 という宅配クリーニング屋で布団のクリーニングと保管までしてくれるサービスがあるのを知って、 ちょっと試してみる。 これ使うと、夏のシーズンは羽毛布団を家に置かなくても済むので。 そもそも置き場所ない *1 し。 このお店のネックというか利点は17時以降にしか集配をしてくれないというとこ。 仕事がちょっと遅くなる人ならいいけれど、そっと遅くなる人には使えない、 ていうかそんな人に便利なサービスは24時間営業以外ないって。
ちなみに服も保管してくれる e-closet というお店もあるようだ。 ちなみに同じ系列らしい。 つうかこっちでも布団保管できるじゃん。

*1: 今まではベッドの足下にぐちゃぐちゃに…


2005年06月22日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)
予定:【Heart To Heart/中山愛梨沙】

♪1 きょ

ごご :首と肩がかなり痛い。 首を痛めてダウンした先輩の姿が脳裏につらつく。
ゆうがた :ヤバそうなので、速攻帰る。 帰って銭湯入って、気休めをする。


2004年06月22日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

しんや :京王井の頭線、渋谷駅、いつの間にか FOMA の電波がブリバリにはいるようになってる。 素晴しい。

♪2 [lost] today's get

[CD] ヨコハマ買い出し紀行 -Quiet Country Cafe- original soundtrack :これら3つのCD中古なんだけど、全て50円ですよ。 レンタルするより安いし… とりあえず適当に選んで買っちゃいました。
[本] ニオイふぇちぃ (竹内結子) :ミーハーですな。 タケウチ様はこういう文章をお書きになるんですな。 撮影中のドラマ、映画(ランチの女王、笑顔の法則、黄泉返り、星に願いを…)の話もあり、 かなり楽しめます。


2003年06月22日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち雨)

♪1 きょ

あさ :埼玉で僕と握手は叶わなかった… そんなファイズにも速くなる新しい技が。 それにしてもカイザ強いな。
ごぜん :こくーんで「アライバル-侵略者-」見る。 宇宙でエイリアン探してたら実は地球にいて、しかも侵略しようとしていたという映画。 実際にもいるかもねー。
ごご :レンタルしてきた「メリーに首ったけ」見る。 キャメロン・ディアスを翻弄し翻弄される野郎どもの哀歌。 首ったけになる野郎がぞろぞろ現れるのが愉快。 チャリエンのキャメロン様の方がラブリーかな。
ゆうがた :こくーんで「おしゃれ泥棒」見る。 公開した贋作が分析される前に盗んでしまえというオードリー様の映画。 あんまりおしゃれではなかったが、原題もおしゃれではないので問題なしか。
よる :「笑顔の法則」最終回。 下手にラブラブしなかったのは良かったかも。 竹内結子が柚原で働くのかと思ったんだけどな。
しんや :神田川いいなあ(謎)とか思っていたら、傘忘れた。

♪2 [Mac] iCalender

iCal はウェブ上に公開されているカレンダを読み込むことができる。 例えば Apple のサイト にある日本の祝祭日をダウンロードすれば、わざわざ祝日を登録する必要はない。 ありがちなこととして、他に公開されているカレンダは全部アメリカのもの。
だれか素敵なカレンダを公開していてくれると非常にありがたい(他力本願)。 で、 iCal の倉庫 にテレビ番組や映画の公開予定を自動更新しているカレンダを発見。 ありがたく頂戴いたしました。


2002年06月22日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-ドリカン(joqr)-]
予定:【LETTER -bring to light-】

♪1 きょ

あさ :恒例の三部作を見る。 みゅうみゅうにだんだん洗脳されていく気がする。
さくら :なんだかよく分からないが、やっぱり週末は大団円。 来週は monkey で、さくら先生が猿のかっこをすると。
としまつ :ほぼ確実に週二回見ている気が。 うーん、明日が楽しみ。
ごご :ビデオ処理。 らーぜふぉん、やっぱ DVD 買うかなあ。 どっとはっく、やっぱそういう話か? 藍青、こんな大学生活送りたかったなあ。
ゆうがた :16 時くらいに銭湯行ったら、おやじが既にビール飲んでるし。 いい仕事だよな。

♪2 [UNIX] im_custom

いつの間にそんなものが。 というわけで、さっそくインストール。
が、いきなりパッチあたらん。 win な部分(Make_vmc.mak, gui_w32.c)を消さんとあかんのね。 あと configure したあとにあてないとダメ。 しばらくはまった。
で、今、久し振りに skk で日記書いてみてます。 ちょっと懐しい感じ。 微妙にうまく動かないとこもあるけど、十分使えます。 感謝感謝。

♪3 [Win] ANSI text Browser for Windows

あぶらうざ。 ブラウザっていうだけに、w3m みたいなテキストブラウザかと思っていたら、less みたいなビューワだったり。 こういうの欲しかったので、非常に嬉しい。 txt の関連付けをこれにかえて、高速にテキストファイルを閲覧できます。

♪4 [diary][say-you] LETTER -bring to light-

HTT っちと見に行く。 忘れてたけど、ミュージカルなのね。 すごい声量ですな、あんまし歌詞は聞き取れなかったけど。
やっぱり手紙っていいよなあ。 電子メールを書くのもめんどくさがっている人の言う言葉じゃないけど。


2000年06月22日(木) [そういえば昔は…]

馬事公苑(晴れのち曇り)
予定:【関東学生 】【ぼくのなつやすみ】

♪1 [uma] 関東二回走行

疲れた。 おまけに徹夜明け。 今日は寝る。

(18時9分50秒に書きました)

♪2 Kondakalpha

生まれかわりました。 環境構築めんどくさし。

(26時31分8秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。