GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年07月01日(火) [そういえば昔は…]


予定:【映画の日】

♪1 [lost] today's get

[DVD] NANA CLIPS 4 :PV 集って初めて買った気がする。 オーディオコメンタリが結構面白い。 撮影って大変なのね。


2007年07月01日() [そういえば昔は…]

渋谷(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ひる :散髪。 今日は念入りにマッサージされた。 右目が相当キているらしい。 コンタクト全く変えていないからなあ…

♪2 [movie] そのときは彼によろしく

映画の日なので、がんばって見に行く。 渋谷アミューズ CQN 、かなーり混んでいた。
市川拓司原作の映画。 この原作は既に読んでいて、映画化を聞いてもう一度読み直し済み。 登場人物の中では「小さくて愛らしい」美咲さんと、いい味出してる父さんが好き。 とはいえ、出てくる登場人物みんな味があって良い。
で、映画は話を短くする必要があるせいか、主に智史と花梨の話だけ。 元々がこの2人だけの話なら良いのだけれど、そうじゃないのでいまいち物足りない感じ。 美咲さんの扱い悪いし。 国仲涼子さんはいいけれど。 決め台詞言う役違うし。 いまいちーとか思いながら見てたら、結構寝ていた。 原作読んでいなかったらいいお話でした、まる、だったんだろうな。

♪3 [movie] サイドカーに犬

映画の日なので、がんばって見に行く、その2。 渋谷アミューズ CQN 、かなーり空いていた。 前の映画との差は何だ? (レイトショーだったからということにしておこう)
この映画は竹内結子さんが出ています、以外、前知識なし。 つまり竹内結子さん目当て(毎度のことだけれど)。 こういう役もいいよね。 ランチの女王でドロップキックしてたの思い出した。 話自体は80年代の夏休みを描いた物語だそうで、話題が面白いというか懐かしい。 コーラ飲んだら骨とけちゃうよね、自販機の釣り銭あさったよね(現在進行形)、 パックマンやったよね(ごめん、やってない)。 こういう小ネタが面白く、劇場でも時々笑いが上がっていた。
今年の夏休みは海でも行きたいものだ。


2006年07月01日() [そういえば昔は…]

中央(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ひる :映画の日、久しぶりの休日。 有楽町に行ったら、映画館でも「1000円だから、はしごしよう!」というチラシを配っていた。 どうせなら上映時間だけでなく、地図と映画館の間の移動時間も書いてくれるといいのに。

♪2 [movie] 着信アリ Final

有楽町の有楽座に見に行く。 客に入りは昼だというのに結構少ない。 みんな夜見たいんか? 私も夜見たかったのだけれど、都合によりこの時間になってしまった。
先々週の深夜に「着信アリ」の最初の映画がテレビでやっていて、 思わず見ちゃってからはまっちゃってしまう。 翌週にも続編「着信アリ2」がやっていて、逃さず見る。 何がいいってあの死の着信メロディが最高。 出だしの音が鳴った瞬間にびくっとしてしまう。 1作目は音だけでかなりやられた。 2作目はイマイチだった(ただ続きをやりました、という感じ)けれど、 最後引きずられていくシーンが少し笑えた。
さて今作。 Final といっている割にはあまり最後っぽくはなかった。 でも、転送スレバ死ナナイ(1回限定)はパニックを引き起こすにはかなりよい要素。 携帯を必死に取り合う学生たちの姿など感動すらおぼえる。 (特に扉の隙間からよこせよこせと叫ぶところ) 解決編は普通だけれど。 普通、ていうかかなりアレ。 受信すんなよ。 あと、なんで2作目から海外行くようになったんだろう。 あんまり意味なかった気が。
堀北真希 がよいです。 この前トリビアで見たけど、落ち着いた感じがかなり好印象。
というわけで、馬鹿な大人は死んでください。 はい。

♪3 [movie] トリック 劇場版2

例のおばかなテレビの劇場版その2。 有楽町の日劇 PLEX に見に行く。 ホームページで希望されているのが叶ったのか、大入り。
普通に笑わさせていただきました。 劇場で笑えるというのも幸せですな。 そしてここにも 堀北真希 。 着信アリと違って、こっちの 堀北真希 は正統派かわいい。
とりあえず、 仲間由紀恵 には大河ドラマでもにゃーと言ってほしい。

♪4 [movie] デスノート 全編

丸の内ピカデリーで見る。 ちなみに日劇 PLEX の隣。 そしてこちらも大入り。
ちまたで噂らしいジャンプで連載中の漫画の映画化。 ちなみに私は見たことがない。 面白そうかと思って見に行ったが、面白かった。 こういう頭脳戦は見ていて本当にスリリング。 これもデスノートのルールのおかげか? 月と L、果たしてどっちが勝つのだろうか。 後編が非常に楽しみ。
しかし死神はリンゴしか食べないんすか。

♪5 [lost] today's get

[CD] ふたりの愛ランド (石川優子/チャゲ) : iTMS でお勧めされていたので、思わず買ってしまう。 懐かしー。 しかし何故こんな曲をお勧めするのですか。


2004年07月01日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ゆうがた :トラブル対応でプチ出張。 速攻で終わってしまい直帰。 こんなに早く帰れるの久し振りだ…
よる :銭湯回数券の有効期限が切れてた。
せかいのちゅうしん :新しく始まったドラマ、「世界の中心で、愛をさけぶ」見る。 青春だなあ。 「愛し君を」といい、最近映画とドラマ両方やるのが流行り? あと、白血病の話も多い気がする。

♪2 [lost] today's get

[PC] POCKETBIT USM128F :ちょっと指紋認証の雑談をしていたら、これの話になり、そのまま勢いでゲット。 Mac じゃ使えんというのに。 しかも Web ページでのログインにしか使えないみたいだし。 もっと説明を読んでから買えって。


2003年07月01日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

よる :映画の日なので、逃げるように帰る。

♪2 [movie] マトリックス リローデッド

渋谷ジョイシネマに見に行く。 渋谷で会社帰りに間に合うのはここだけだった。 ところでこの劇場、ビール + ポップコーンのお得なセットがあり、 夕飯食べてない私には非常に魅力的に映ったが、 確実に寝てしまうことが目に見えていたのでコーヒーで我慢する。 無念。
ネオ強くなりましたなあ。 スーパーマンしてるし。 バトルシーンはかなり愉快。 動きに全くついていけませんでしたが。 あと、もはや真似もできません。 話は…まあいいや。 心臓鷲掴みには劇場中で苦笑がこぼれてました、やりすぎだよな。

♪3 [diary] ところで

会社変わりました。 なにも変わりませんが。


2002年07月01日(月) [そういえば昔は…]

品川(曇り)
予定:【朗読夜受付開始】【映画の日】

♪1 きょ

さくら :Nose。 明日から見れないし。
はなまる :ビールのいれかた。 即録画。
ごぜん :お客さんちで作業。 来月から一人ですかー。
よる :いまさら Solaris 2.6 とかインストールしたり。 ハードディスクがフォーマットされてないくらいで、インストーラ落ちるな。 しかし、インストール以前に IDE ケーブルに接続とかではまりまくったり。 なんで CD-ROM にケーブルささってないんだよ。
よなか :風呂上がりに、ビールを陶器のコップにいれてみる。 こぼれまくり、しかもダメ。 ちゃんとビデオ見て練習しないと。

♪2 にうす

Kondara Project 解散のおしらせ :マジ? あのペンギンたちはいなくなってしまうのか?
「iモードもいっしょ」、12月でサービス終了 :あれま。 思わず買ってしまったくせに、1、2回やっただけで押し入れにしまいこんだ人にはどうでもいいことですが。

♪3 [mobile] P504i おりじなる i こん

すげい。 職人さん偉大。 ちょっと萌えるのが少ないけど。

♪4 [UNIX] しりあるで vi

TERM を vt100 にすればいいだけだった… いいさいいさ、sed で。 ed は結局分からんかった。
それはそうと、シリアルポートが直で差せるノート欲しい。


2001年07月01日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-アスプレイ-晴れた日の空のに-(My Little Lover/Topics)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

さくや さっそくCD-RWをいぢりたおそうかと思ったが、説明書見て、あっさりやる気なくす。 ダリイ。
0時頃 やべ、マイメニューに登録してあった着メロサイトとiモードもいっしょを解約すん の忘れた。 くそう、がんばってトロと話すのか…苦痛だ。
あさ 目覚し切り忘れて、結局いつもと同じ時間に叩き起こされる。 瞬時に叩き消して、何事もなかったかのように寝る。
ひる 掃除洗濯。 ここまでいい天気だと、かえってやる気がでる。
が終わって、パソコンを起動した途端にやる気減衰。 しゃーないので、がっこへ涼みに行く。
よる 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」だな。 承久の乱について話す時輔先生。
まよなか うぎゃ、走らせておいた計算のループ回数がテスト用で、サンプルが全く集まってい なかった。 ムネソ…

♪2 [hns] hns-index

なんかうまく検索できぬような気がしたので、データベースを再構築。 ついでに毎月再構築するようにした。
それ以前に、 適切なキーワードが書かれていない という問題の方が大きい鴨。

♪3 [unix] cvs tag

初めてタグをつけてみる。 RELENG_4とかすると多分忘れるので、おとなしく日付にしてみた。
taglist っちうスクリプト発見。

♪4 [unix] from FreeBSD-users-jp

[62674] Mozillaでプラグインを使用したいのですが mozilla0.9.1でGPL flash plug-inが使えるそうだ。 pluggerを使えば更に幸せになれるようだ。 モジラーの人は試されては?

♪5 [win] CD-RW setup

B's Recorder GOLDとB's Clipっていうのが付属。 しかし昨日買ったもんに付属してるソフトのバージョン激古ってのはどういうことだ? ダウンロードできるアップデータはいやにサイズがでかい。 しかもバージョンアップしないとパンピーで使えないし。 ぶろーどばんどじゃない人たちにはキツいのでは?
うーん、しかしOpenMG Jukeboxのバックアップツールがアホなのか、パケットライト で書き込めるはずのCD-RWを書き込めるメディアとして認識してくれない、くせに作 業フォルダのみは掘ってくれる。 意味ねー。
結局再起動ばっかりで、ほとんど使ってぬ。 あとUDFでCD-RWをフォーマットするのに30分もかかるのにはビビった。

(26時00分に書きました)


2000年07月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-忘れないで-Forever We'er Together-(国府田マリ子)-]
予定:【映画の日】

♪1 なぜか朝

飲んでカラオケでぼったくられた結果、当然私以外は帰れなくなり、当然お うちに来ることになった。 で、朝まで生討論(詳しい題名は知らん)を見ながら討論して帰っていった。 そして私はこれからバイトのため今さら寝れず(寝たら確実に起きれない)、 こうして昨日借りてきたCDを録音しながら日記を書いているのでした。

♪2 [hpcmips] lynx on モバギ

hpcmips な ML を検索して swap を増やす方法を発見。 ここ っす。 適当なマウントポイントをつくり(/swap)、マウントする。 そして
# dd if=/dev/zero of=/swap/swap bs=1024k count=16
# swapctrl -a /swap/swap
とすれば16M増えます。 でコンパイルしてみたら、無事成功しました。 ちなみに strip してサイズが 2099764 とかなりでかし。 しかも起動したては日本語が表示されんわ、カーソルもでないわで困ります。 すぐに o を押して設定を変えましょう。

これでついにモバイル環境が構築できました(一応)。 やべっ、まだ ppp やってなかった。

(6時24分56秒に書きました)

♪3 あつし

今日はやばかった。 焼き殺されるところだった。 少しでも涼しくなるため、やっとで髪を切りました。 さっぱり。


以上、8 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。