GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年07月10日(木) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2005年07月10日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-ビー玉 (大塚愛)-]

♪1 きょ

ごご :せっかく休みに晴れてくれたので、掃除、洗濯。 風呂掃除も久しぶりにしてみた。 シャワーだけでもカナーリ汚れまくってました。 やっぱり銭湯だよなあ。
ゆうがた :銭湯に行く。 回数券の有効期限が切れていたけど、気づかないふりして出してみた。 あっさり気づかれた…
よる :テレビで「スターウォーズ 帝国の逆襲 -特別編-」を見る。 初登場のヨーダってかなりおかしいのですな。 世を忍ぶジェダイマスターの姿か。

♪2 にうす

電力供給情報を表示するブログツールなどを提供する「でんき予報2005」 :キャスターはでんこちゃんでよかったと思うが、 とりあえず日記につけてみました。 電気を大切にね。
日本HP,6万円と低価格なUSB接続のDDSやUltrium対応のテープ・ドライブを発表 :USB な DDS4 テープドライブですか。 欲しいなあ。


2004年07月10日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :早めに会社に行って、マターリしてみる。
ごご :某作業、ひたすら力仕事。 全然順調じゃなかったっす。


2003年07月10日(木) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

よる :うお、明るい。
こころ :うな重食いたい熱、急上昇中。

♪2 にうす

ドコモ、迷惑メール送信者の契約解除も :最近多いよなあ。 頼むから ezweb もドメイン指定受信ではじけるようにしておくれ。


2002年07月10日(水) [そういえば昔は…]

文京(台風)
予定:【THE★SCANTY I(LOVE)YOU (満月を探してOP)】

♪1 きょ

さくや :扇風機 & 夏布団導入。 ただ冬布団が干せないので、しまえず。 部屋の中ぐちゃぐちゃ。
はなまる :扁桃ってアーモンド。
ひるハンバーガ 59 円 で盛り上がる。

♪2 にうす

機動戦士ガンダム SEED :新しいやつ。 ヒゲよりはふつうにガンダムっぽい、けど何体もいるみたい。
世界最高速の動く歩道、転倒者続出で閉鎖 パリ :のってみたい。 まあ、毎日通勤途中で使っている(低速だが)人としては、速さよりも道の広さを求めたい。 せますぎて、いつも動かない歩道を歩いているので。

♪3 [UNIX] Solaris de DHCP client

# touch /etc/dhcp.{interface}
してリブートするだけでおっけー(Solaris 7 で確認)。 便利なんだか、不便なんだか。

♪4 [hpcmips] 唐突にモバる

思い付きでいきなりインストール。 128 M CF に NetBSD-1.6B の dynamic link 版 を入れる(ありがたく利用させていただきます)。 kern、base、etc で 58M くらい。 comp もいれようとしたら、あっさり溢れました。 あと今回は ftp インストールをためしてみる。 すごい簡単。 しかし、インストーラの段階から左にあるランプがビカビカ点滅しまくっているのが非常に気になる。 かっこいい…
さて、昔(最後に触ったのは 20000627-1.5 らしい)より便利になっているのでしょうか? そして このページ は更新されるのでしょうか? 乞うご期待(しないで)。


2001年07月10日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ドラマ(宇多田ヒカル/Distance)-]

♪1 きょ

さくや いやに涼しかったので、快眠快眠。
あさ 浴衣ええのう。
浴衣ええのう。
浴衣ええのう。
おかげで一瞬目が覚めたが、その後沈没。
ひる 歯垢と対決。 ほう、こんなところにも…

(16時24分に書きました)


2000年07月10日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 お洗濯

♪2 続 N502i

生協であっさり売ってました。 ちゅうわけで、あっさり頼んでしまいました。 17800円だっけな。 生協で作業できないらしく、没収され、明日の昼頃には届くそうです。 というわけで、これから1日電話はムダなので、御注意を。
メモリダイアルを新機種に移すのに、さらに一日かかるのにはちょっと困り ました。 しゃあないから、モバギのメモリダイアル編集ソフトを使ってバックアップ しとこうとしたら、使えないでやんの。 なんか N 系しかだめみたい。 おいおい、Mobile Gear for DoCoMo だろ。 くそう 、NEC製か。

♪3 乗馬トライアルコース

生協をぶらぶらしてたら、なんか馬の耳っぽい写真がチラッと見えた。 おもわず取ってみると、ぷぷぷ。 でも、5700円で2日4鞍乗れるのは安いのかもね。 三鷹はもっと安いけど(代償は高くつくが)。 ここ行って、おうまさんが気に入ったら、馬術部なんぞに入るのもまた一興 かと思います。 その後のことは保証できませんが。

(14時14分45秒に書きました)

♪4 [kenq] 研究風景

部屋に全員いるっていうのも珍しいです。 ていうか初めてのような。

(21時53分30秒に書きました)

♪5 他人のもの

自分が使わない環境の設定はむずいっす。 特にこの前も断念した xemacs 。 kondara では簡単に使えるようになったけれど、FreeBSD じゃフォントの設 定がよう分からん。 日本語がめちゃへん。 調べるのがめんどいから困ってしまいます。 うぴ。

(24時37分56秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。