GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年07月12日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-遠い夏 (浅野真澄)-]

♪1 きょ

ゆうがた :某懇親会。 以前から計画してもらっていたもの。 はしゃいで飲む。
しんや :そして気付くとなぜか元町中華街に… 確か東横線で渋谷へ向かったのではないか? 仕方ないので、山下公園のベンチで寝る。
そうちょう :さすがに背中痛いけれど、涼しくて実は家の中より快適? なんて危険な思想を持ってしまう私も、もはや若くはない。


2005年07月12日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ライスプリン。謎な味。
よる :お客さんとの間ではやっているネパールカレー屋にまた食べにいく。 一人で行ったら迷ってしまった、のは内緒。 なぜかすべての蛍光灯が1本ずつ外されていて、明るさ半分だったりしたり。 今日食べたのはエッグカレーとライスプリンなるデザート。 シナモン風味。


2003年07月12日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り)

♪1 きょ

しんや :HNJ くんが来る予定だったのだが、3時になっても来ない。 寝てたという噂が…
ごぜんiSight のデモ がビックカメラ東口店でやっているというので見に行く。 が、時間が合わなく、現物しか見れなかった。 動画を取り込める普通のビデオカメラとして使えるなら速攻で買ったんだがなあ。 文字チャットすらしないし。
よる :世にも奇妙な物語 映画の特別編見る。 映画でやってたんだな。
しんや :昨晩閉め出された HNJ くんが HTT っちを伴い襲撃にくる。 エビスコースター。

♪2 [lost] today's get

やっとで届いた…
[PC] iPod 15GB :りんごのお店でポチッと押した直後に Amazon が電気屋さん始めて 、iPod 15GB が24時間以内に出荷になって、内心悔しい思いをしていたが、ようやく届く。 最高に物欲が高まってから10日もたっているので、あまり感慨なし。
[漫画] ONE PIECE (29) (尾田栄一郎) :ラビュタだ、ラピュタの雷だ。
[DVD] みんなのうた 笑顔 :NHK のみんなのうたで放映されたという、新海誠のアニメーション。 とりあえず買ってしまったが、PowerBook G4 にいれたら認識せず強制イジェクト。 やってらんね。


2002年07月12日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-でじこ3(joqr)-]
予定:【まるごと牛の日】

♪1 きょ

さくや :気付いたら力尽きてた。 小鳥がちゅんちゅん鳴いて、さわやかな朝が近づく気配を感じつつ、ダルダル寝る。
ごご :今まで outlook express しか使ったことのなかった人が、このソフトにキレて捨てる瞬間を目撃。 こっちも MS 製の OS 上で MS 製の Excel が暴走しまくる姿を何度も見させられる。 こんなもので仕事してていいのか?
ゆうがた :客先のサーバを再起動するために shutdown したのに、ウンともスンともいわぬ。 も一度やっても何も起こらない。 reboot でなんとか再起動したが、こんなこともあるのか…
よる :牛まるごと焼く大会が会社の側で開催されてたり。 焼くというよりは 燃やしている という方が正しい感じ。 そして タダ 。 ビールも飲みたかった。
しんや :whois データベース打ちまくり。

♪2 にうす

「メモリースティック デュオ」は7月20日発売 :といっても D251i しかないからなあ。 これ使うメモステウォークマンでもでてほしい。
シャープのLinuxザウルス「SL-A300」ファーストインプレッション
操作はPC画面上のテキスト部分を選択し、F11 キーを押すだけ。これでテキストをザウルスに送ることができる。
これいいな。 現在 Palm で欲しい機能。

♪3 [Win] 2002 年 3 月 4 日 VM 用の累積的な修正プログラム (MS02-013)

のパッチをダウンロードしろって、いまさら Windows Update がのたまう。 しかも Microsoft VM のビルド番号は既に 3805 になっているのだが。 なんなんだか。

♪4 [Palm] Hermlet

POP/IMAP 対応メーラ。 Winbiff のオレンジソフトがつくってるのね。 いまだに Palm で通信する環境が整ってないので、使わないが。

♪5 [Palm] Newpen

Grafitti エリアなしで Grafitti 入力できちゃうの。 軌跡も表示できる。 いいような、いらんような。


2001年07月12日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-いとしのエリー(サザンオールスターズ/海のYeah!!)-]

♪1 きょ

あさ 上松美香さんズームイン朝に出演。 そのためだけに起きる。
それを待っている間、他のチャンネルでFFXの画面が流れてた。 たしかになめらかじゃ。 しかも「大人も泣ける」話らしい。 明日のファミ通はチェックしてみるか(最近ずっと甘口だけど)。
ひる 無謀にも家で中間発表のOHPの草案作り。 外は布団がふっとぶくらいの風なのに、家の中は扇風機が起こす熱風のみ。 無謀だった…
よる フレッシュネス食ってもうひとがんばりっ、と思ったが、急速にしぼんでいくやる気。 最近異常にやる気にムラがある。 まあ、全くないよりはマシだが。
いちにちのさかい 全くやる気が回復しないので、もう帰ろう。 たまには、その日のうちに寝るのもよいでしょう。

♪2 from サーチ猿人

goo : 西脇 のり子 誰? 「西脇唯」と「日高のり子」だと思うのだが…。

♪3 [palm] Crs-MailView

待ちに待ったメイラーがついに出現。 はよ家帰って試したい。 ちうか、なぜ研究室で久理絵ちゃんと連携がとれないんだ?

♪4 [unix] 続MagicPoint

「おお勇者よ、死んでしまうとは情けない」 結局諦めて手書きにしました。 フォント周りをいぢるには時間がなさすぎ。 あと、EPSな数式を思ったところに貼れないのがイタイ。 やっぱりtgifなのかなあ。
PowerPointで数式はどうなんだろう。 ちうか世の中の人たちはどうしてるんだ? 周りはみんな手書きだからなあ。

(23時32分に書きました)


2000年07月12日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【愛をください】

♪1 奨学金

ええのう。 無駄遣いしましょう。 こっちは、おかげで物欲に歯止めがかかってしまいました。

♪2 [hpcmips] modem card で dialup

お、できそうな気配が。 家に帰ったら電話してみよう。

♪3 この日記は

i-mode 対応です。 意味ないが。 おまけに一部化け化けします。 ちゃんと調べないとね。

♪4 [unix] hnf-mode

ここ から持ってこれます。 学校では xemacs 使っているのでしゃあないです。 といっても自作 hnf-mode.sl よりははるかに使いやすそうですが。 設定などは こっち に書きます、これから。

(14時55分に書きました)

♪5 [hpcmips] 第二次接続実験

ついにモデムカードからダイアルアップの成功しました。 詳細は こちら。 ええ能。 これで形態からダイアルアップできるよになったら、完璧なモバイル端末に なるぜ。 あ、サスペンドもできないと。

♪6 物欲再び

午前中に結局 IXY-D を買わないことに決めました。 ていうか今の C-21 でも十分使えるよな、って思ったからです。 で、撮ろうと思ったら電池切れしてました。

その後、生協のカウンターで在庫確認をして、頼んでしまいました…

(23時2分58秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。