GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年07月13日() [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get

[携帯] iPhone 3G 16GB :表参道に5時間並んでゲット…


2004年07月13日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :ありがたいものをいくつかもらう。 明日からもこれを糧にがんばります。

♪2 [lost] today's get

[CD] ひまわり (星村麻衣) :レンタル。 「電池が切れるまで」のエンディングテーマ。 番組が終わる前にレンタルしたかったよなあ。
[CD] in your arms/solitude (angela) :レンタル。 「ヴァンパイアホスト」とかいう番組のオープニング曲。


2003年07月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

ごご :二つの塔をようやく見終わったので、借りてた「ロードオブザリング 旅の仲間」 の DVD を見る。 函館行った時の往復の寝台である程度見てたので、CD を iTunes で取り込みながらボケーっと見る。 大分短くなっているけれど、それでも長いって。
よる :テレビで「エンドオブデイズ」見る。 シュワちゃんがなんかと闘ってる映画。 全然頭に入らなかった。


2002年07月13日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ一時雨)
予定:【山中系】

♪1 きょ

ごぜん :いい天気だと思って洗濯したら、結構激しいにわか雨。 ところで、ネクタイって普通に洗濯したらまずかった?
ごご :寝てた。 電話がかかってこなきゃ、遅刻してたな。
よる :山中系の話し合い in 上野大昌園。 といっても私はあまり関係ないのだが、肉に誘われて行ってしまう。 頼みすぎて(?)大先輩がちょっと怒ってしまったり。
しんや :で、若手のみで隣りの白木屋で 寝る ダベる。 ちょっとは山中顔出したいね、と思いつつタクシーで帰る。 この前 よりは安かった。

♪2 [lost] today's get

[デジカメ] DSC-P2 :ソニスタからやってきました。 これでデジカメのメディアが念願のメモリースティックに変わります。 IXY さらば。
[デジカメ] DPP-MP1 :ついでにモバイルプリンタも買ってしまったくせに、ケースを買い忘れたってのがおまぬけ。


2001年07月13日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

さくや Crs-MailView いぢってたら、やっぱ前日中には寝れなかった。 しかし、マジ便利じゃ。 ハイレゾ万歳。 引用に色がつくのもイカス。
あさ 朝シャン、とまとぷりっつ(謎)。
冷しゃぶはサラダらしい。
いつも全く安くないものを宣伝してる広告を適当に見てると、ふぁいば(MCP-103)が49800円。 ぐは、欲しい…
ゆうがた 計算数学終了。 半年ずっとだべってるだけだった気が…
で、数理恒例ビアパーティー。 が、発表を控える身であり、しかも飲むとただ寝るのみなので、涙を飲んで辞退。 やはり私がいないと盛り上がらないのか、総合文化系の方々も参加されなかったようだ。 すまぬ、皆のもの(by 勘違いヤロー)。
ごぜん 上松美香さんのコンサートのチケット取りに、文化村(漢字で書くと変じゃのう)のチケットぴあに行く。 開店直後だったため、東急本店で全ての店員に挨拶されて、非常に恥ずかしい。 しかも素通りしただけだったし…
よる KMTさんが買ってきてくれたシュークリームを食す。 うまいがでかい。 一口で食おうとする私が悪いのか?

♪2 乗り物

NKEくんがまたもチャリでどっかへ逃走するらしい。 チャリはいいのう、いつでもどこへでも、自分の気合いのみで行けるから(本当か?)。 それに対してうまはねえ。 乗らない時の手間がかかりすぎ。 あと私程度の気合いではどうしよもできぬ。 つうか、そもそも、もう乗れぬ。
むなしい…

♪3 [lost] today's get

[漫画] あたしんち (7) (えらけいこ) :生協に売ってるんだから、ある程度有名なのか? でも AIR のアンソロジーっぽいのも売ってるからのう、あそこは。
[雑誌] ファミ通でFFX :もちろん情報のみ(いわゆる立読み)。 評価は10、9、10、10。 経験値でレベルアップしない(謎の成長システム)、装備品に攻撃力、防御力がない、 ATB じゃない、などなど。 気にはなるが、5万か(PS2本体込み)。 しかも HDD も使えるらしいから+α。

ふぁいばなんぞ買う気があるなら、こっち買えってか?

♪4 [Palm] STOWAWAY KeyboardにEscキーがない理由

vi使えないじゃないか!

♪5 にうす

量子力学がひらく衝撃に満ちた未来 とりあえず、後で読むために(といって読んだためしがないが)。

♪6 [UNIX] about FIVA

IrDA を使うには Linux じゃないとダメそう。 で、ぺんぎん使うなら、まあ慣れたコンダラ。 どうせなら最新版の2.0がええのう。 で、動くんか? いろいろ調べた結果、 [Kondara-users.ja:05923] Cassiopeia FIVA 102S and Kondara-2.0 ってのがズバリですかね。 goo で「FIVA kernel 2.4」とかで検索したら、とんでもない(失礼!)ページがひっかかってしまいやす。 しかし102と103で結構違うという噂もあるから、確実に人柱で地雷だのう。
つうかリブ100使えという話もある…

(24時20分に書きました)


2000年07月13日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【給料日! 】

♪1 菓子職人系

あすかの次は舞ちゃんが来た。 もってきたものはすいかだったが。

♪2 若いうちの苦労は買ってでもしろ

これを実践したまでです。 やはり今までと全然違うところをを受けてしまった影響でしょう。 自分的には返す先が違うだけだから、貰おうが貰うまいが別にいいのですが、親が… 誰か親を納得させてくれー。
万が一先があるようでしたら、その時は金のために頑張ります。

(13時23分に書きました)

♪3 i-mode de URL入力

もばいるやふー に書いてあったのですが、i-modeではURL入力がめんどいので、メールでURLを送ってし まえばメールを開いて選べばすぐそのURLに行けます。 おう、すげー。

が、まだなんもしてねー。 マイメニューってなんだ? 使えんぞ。

(15時04分に書きました)

♪4 [unix] Apache で SSI

自分が使いたいがためだけに、設定を変更してしまいました。 ここ に書いてありますが、apche.conf で Options に Includes を加え、
 AddType text/html .shtml
 AddHandler server-parsed .shtml
のコメントをはずします。 これでおっけー。
あと、index.html がなかった時にディレクトリを指定しただけで index.shtml が呼び だされるようにするには、
 DirectoryIndex index.html index.shtml
なんぞをしかるべき場所に加えてやればよいようです。 一応動いたが、これでいいのだろうか。 あとで調べませう。

(18時59分に書きました)

♪5 環境設定

自分の環境が普通じゃないと、他人の設定をするのは大変です。 しかし偏った環境の方が慣れると使いやすいんですけどね。

(21時51分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。