GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年07月14日() [そういえば昔は…]

(雨)

♪1 きょ

ごぜん :買い出し。 ついでに久し振りに吉牛で牛丼を食べる。 とおもったら、10:50 で牛丼販売10分前だったり。 「ほぼ一日中販売」って放送が流れているのが、なんかムカつく。

♪2 [lost] today's get

[CD] 「らき☆すた」エンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜 :買ってしまった… 実際のアニメのエンディングだけでなく、フルコーラスも入っているのが憎い。 しかしこなたの歌、全然分からん…
[book] リアル鬼ごっこ (山田悠介) :お友達にこの本の素晴らしさ(?)を聞いて、買ってみる。 アマゾンのレビューがすげい。

♪3 [game] ドラゴンクエストソード

ぼちぼちやってます。 予想通り相当疲れます。 夏にやっちゃダメだよね、汗かきまくり。
最初街の中の移動で、かなりイヤになった。 グラフィックあまりきれいじゃないし(付属の AV ケーブル使ってるせい *1 もあるだろうけど)、 移動の操作しにくいし、ロード多いし。 クソゲー、という単語がよぎった。
が、いざダンジョンに入って戦闘になると、かなり愉快。 マップが基本的に1本道なのがアレだけれど、次々出てくるモンスターをぶった切るぶった切る。 そしてダンジョンをクリア後、クリアタイムなどの評価が出る。 これがアツイ。 ランクを上げるために何度もやらなければ、という気になる。 とはいえ、かなーり疲れるのでそんなに何度も出来ないけれど…
しかし、まだへたくそなのでなかなか思った通りに斬ることが出来ない。 縦、横、斜めメチャクチャ。 ポイントしたところを斬るのもなかなか慣れない。 思いっきり斬るとポインタが画面から外れてしまい、再度ポイントするのが大変だし。 必殺券のアクションがいまいち分からないので、なかなか出せません。 失敗した時かなり寂しい。 あと、仲間がいまいち役に立たない気もするが、 バトル終了後に画面脇からちょこっと出てきてほめてくれるのはちょっと嬉しい。
現在第5章あたり。 疲れるから一気にやれない。

*1: いまだに店で D 端子ケーブル 売ってるのみたことないせい。


2004年07月14日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :U ターン通勤。 またきちゃった。


2002年07月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-ホテルエンタメ(joqr)-]
予定:【[10ch] スターウォーズ 帝国の逆襲】【うまのみ?】

♪1 きょ

ごぜん :家事全般。 こんなにいい天気なのに、風が強すぎて干せやしない(干してるけど)。 のどかな日っていうのは存在しないなあ。
ごご :散髪。 クーラーが効いてて涼しかったので、ずっといたかった。
よる :うまのみ。 すげー幸せトークを聞かされる。 ああ、幸せいいよなあ。

♪2 にうす

パソコンを起動したままでカ月の電気代は? :やはり会社でディスプレイの電源つけっぱにしてる人のは切るべきだな。

♪3 [lost] today's get

[デジカメ] LCS-PA/D :サイバーショットのケース。 なかなかこまくていいケース。 さすがにピンクにはできなかったので、オレンジ。


2001年07月14日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

ゆめ 中間発表でめちゃくちゃ怒られる夢。 夢でよかった。
大魔王とかいうやつが支配する軍事国家に馴染めないという夢。 二度寝なんてするもんじゃない。
どうでもいいが「こっか」でかっこ閉じの記号が変換できるんだな、SKKって。 そういうもんなのか?
あさ 気が付いたら梅雨は開けていたらしい…
よる OHP書き。 シャーペンとOHP用のペンの太さが違うせいで、下書きのサイズに収まらん。
さいきん なんか、一日の流れがおかしな日が たまに ある 。 なんなんだ?

♪2 [unix] wmsetbg

各地にナイスな壁紙が転がっているが、大体1024x768サイズが多くて、1280x1024っ てのは少ないです。 ここがでかいディスプレイの痛いところ。 で、ちっこい壁紙を拡大して使いたい時、WindowMakerなら、wmakerconfを使えば簡 単にでき、テーマ登録もラクチン。 が、なぜかインストールできなかったので、いろいろ調べてみると、wmsetbgという コマンドが。 -uをつけるとWindowMakerの設定を更新してくれるので便利。

まあ、背景を拡大したいなら、テーマのスタイルファイルを
  WorkspaceBack = (
    spixmap,	<-- ここ
    "GNUstep/Library/WindowMaker/Backgrounds/huge.jpg",
    gray20
  );
のように「spixmap」って指定すればよいみたい(普通はtpixmap)。 ここらへんのいぢりかたってどっかに書いてあったんだけどなあ、忘れた。

♪3 のぞき猿人

なにをおっしゃるジャイアンさん 1万を切った512Mメモリーを倍額で後輩に売ろうとしていた人が…
goo : 歯医者 怖 もっともです。 で、何が知りたかったんだ?

♪4 [unix] mutt's hook

muttの便利な機能にfolder-hookやsend-hookがあります。 例えば携帯電話に送る場合、署名なんざいらんので
send-hook docomo.ne.jp 'set signature=; set noinclude'
とかしておけばよいです。 でも、一度この条件が適用されると、デフォルトの設定がなぜか無視されてしまいま した。 調べたところ、hookを使う前に
send-hook . 'set signature="~/.signature"; set include'
のようにデフォルトのhookを指定しないとダメなようです。 てことはhookで切り替えたい機能は、全部ここに書いておかないといけないんですか ね。

(19時50分に書きました)


2000年07月14日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ろくでなし-]

♪1 ソニーなPDA

ジョグダイアル付きのやつ。 おもしろそうですけど、MP3は再生できないそうです(確か)。 そもそもメモリースティックなんぞ使いたくないから能。 スマートメディアとコンパクトフラッシュだけでもういっぱいいっぱい。

♪2 エスカ

だそうです。 9月の頭までやってれば、映画の日に行けるのですが。
ついでに、忘れてましたが、明日から例の映画が始まるようです。 これは8月の映画の日には当然やっているだろうから、大丈夫だと思います。

(12時8分0秒に書きました)

♪3 物欲モード全開

ついに IXY-D まで買ってしまった。 それもたかだか、前のデジの電池が切れた(しかも予備アリ)という理由で。 いや、全ては生協に在庫があったのがいけないんだ。 あと、なすくんツアーが週末にあるせい。 そうしたい (;_;)

♪4 がんば!れたろうくん

生協の人気マンガ「がんばれ!たろうくん」が新しくなったと思ったら、アヤしくなっ ていた…

関係ないが、カレーホットというのが置いてあった。 かけるとカレーが辛くなります。 自前で激辛カリーがつくれますね。 チャレンジしませんか(しません)。

♪5 [unix] xemacs のコーディング

なんか日記や html が化け化けすると思っていたら、やっぱり emacs が ISO7 になっ ていた。 これを euc にするにはツールバーの C-x C-m f(「Mule」ー「バッファファイルのコー ディングシステムをセット」)で euc-japan と設定してやればいいです。 デフォルトでそうするには、
 (set-default-buffer-file-coding-system 'euc-japan)
としてやればいいようです。
なんか前にも同じことやってたような…

(18時20分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。