GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年07月18日(月) [そういえば昔は…]

千代田(晴れ)
予定:【海の日】

♪1 きょ

ごご :三連休最後で、しかもミョーにいい天気なので、出かけることにする。

♪2 [movie] HINOKIO

有楽町の丸の内ピカデリーに見に行く。 ガラガラ。
引きこもり少年がロボットを使って登校し、心を開いていく、という映画。 予告編を見まくった結果ジュンが女の子だということが分かったけれど、 本編見てもなかなか分かりまへんでした。 でも味のある子です(略すと味っ子…)。 話的には、ちょっとゲーム世界と絡ませすぎな気がする。 普通のやり取りだけでサトルの心を開かせてもよかったと思う。 「なっ、ゲームより面白いだろ」ってジュンも言ってるのに。

♪3 [movie] スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

有楽町の日劇 PLEX に見に行く。 ちなみにピカデリーも PLEX も同じく有楽町マリオンの上にあるばかでかい映画館です。 今回は20時のレイトショーの回を14時に取ったので、 S 指定席だかなんだかの良いらしい席を1200円で取れちゃいました。 レイトショー万歳。 といっても、いい席かどうかは前に座った人次第だと思う。 今回の前の日とは動きまくって、カナーリうざかったです。 影響を少なくするためには、座席はずらして交互においた方が良いでしょう。
上映時にはやはり一杯入っていました。 チケット買うときも直近の上映は残りが少なくなっていたので、やはり人気なのだろう。
ちょうどテレビで前5作を見て、自分内では盛り上がっていたけれど、 それに答えてくれるだけの映画でした。 ああ、こうやってエピソード4、つまりスターウォーズは始まったんだな、と。 アナキンとオビ=ワン、パドメのやり取りが悲しすぎます。 もう、胸が張り裂けそう。
しかし、皇帝ってあんまり強くないような。 ヨーダが強すぎるのか? ああ、でも口が達者、これが一番の強さか。


2004年07月18日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :竹内結子さまが出演しているということで勝手に録り溜められていた「ムコ殿」を見る。 竹内結子さん扮するさくらの家に婿養子として人気芸能人ゆーちゃんがやってくるというお話。 ゆーちゃんといちゃつく新婚ホヤホヤの竹内結子さまがかなりかわいく仕上がっています。
よる :チョー昔に借りた「WOLF'S RAIN」のテレビで放映していない最後の部分をようやく見終わる。 あそこで終わってても、最後までやってても、よく分からんものは分からん。
とうぼうしゃ :新しく始まった「逃亡者」というドラマを見る。 江口洋介が逃げる、同名の映画と似たような話。 映画と違って、11時間も逃げ続けるのはかなり辛い気がしますが。


2003年07月18日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り一時雨)

♪1 きょ

ひる :もっと働けというつもりか、食堂はうなぎちらし。 うなぎうますぎ。 きよ川の松食いたいよう。
ぶるー :今週が最終週。 昨日が最終回だったのだが、こくーん様ご乱心。 ま、今日再放送あるからいいやと思って安心してたら、ニュースのせいで時間ずれ。 最終回のみ見れませんでした。 バカヤロー。


2002年07月18日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ一時雨)
予定:【かまいたちの夜2】

♪1 きょ

はなまる :臭うのは汗じゃなくって、汗を雑菌が分解したもの。 なので汗かいた後1-1.5時間で臭いだすそうだ。
ひる :久し振りに同じ会社の同期で飯食う。 グチ炸裂。
よる :モバにパケジつっこんだり。 コンパイルする気は起こらん。 で、この日記モバで書いてます。 鯖にログインしてだけど。 つか、非常に普通に使えます。 やっぱキーボードでかいと打ちやすいし。

♪2 にうす

Windows 対応 iPod :が8月に出るらしい。 リンク張ってないのは、モバから書いててめんどくさいので。

♪3 [diary] 粗大ゴミ

世田谷区は Web から申し込み できる。 が、どうしても電気ポットを発見できなかったので、しかたなく電話で申し込む。
ドナドナされたのは電気スタンドと片手で持てる掃除器と電気ポット。 オール200円。 これで少しは台所が片付いた。


2001年07月18日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇り一瞬雨) [BGM-出会った頃のように(西脇唯)-]

♪1 きょ

さくや チェイング!悪裂ウイングマン!
あさ マックスに眠かった…
よなか 雨が降った、と思ったらもう病んでた。

♪2 [UNIX] form FreeBSD-users-jp

♪3 [Palm] にうす

ファミコンでインターネット?
Nintendo_Famicom
なるブラウザでこの日記を見ている人発見。
CLIE PEG-N600C 日本ではでないんじゃなかったのかー(ToT) わしの N700C と交換してくれる人希望… キー。
ワイヤレスジャパン2001に新CLIE用CF型PHS通信カードアダプタを展示 ちうか、どうせ裏にいくなら、下からじゃなくて、上から差すようにできないのかね。 そしたらもちっとスマートになるような。
米EtherAge,初のスクロールホイール内蔵ミニキーボード「ClipKee」を発表 CF 拡張スロットかワイヤレス LAN、または両方を塔載ってのはすごい。 でも、STOWAWAY キーボードといい、これといい、いちいち hoge 用ってのをつくらないといけないのって、 相当頭悪いような、いや悪いぞ。 久理絵ちゃん用のキーボード買った時点で、 他の機種に移るのには相当勇気と金が必要になってしまうからなあ。 作戦か…
Palm OS 4.0搭載フルカラー対応のエントリー向けCLIE「PEG-N600C」速攻&徹底レビュー ぎゃー、欲しくなるー。 PhotoStand でようやく時計に画像を表示できるみたいだし、なんじゃ、あの ATOK の推測変換は? まあ、サイズ、重さは変わってないみたいだから、ちゃんとアップデータを出してくれれば問題ないのだが。 出してくれるのか?

♪4 [mag2] from うぃまぐ

○飲食店って衛生面で気を使っていても、どうしても出るんですよね、ゴキブ
リが…。でも、お客さんの前ではさすがに「きゃあ〜、ゴキブリ!!」とは叫
べない。そこで、私が働いていた喫茶店では、ゴキブリのことを『ジョニー』
って呼んでいました。夏場になると、盛んに従業員同士で「ジョニー出ました
っ!」「ジョニー始末しましたっ!!」とジョニー、ジョニーとまるでうわご
とのように連発しまくり。それを聞いていたお客さんは一体どう思っていたん
だろう…。(かんぴょ)
私のバイト先でも、この前ジョニーと一瞬眈み合ってしまいました。 むこうが先に逃げ出したので、こっちの勝ち…
家にはいません、多分…

♪5 [lost] today's get

[CD] nine cubes (華原朋美) :3枚1000円コーナーでゲットその1。 これはすごい…
[CD] STILL LOVE YOU (森口博子) :3枚1000円コーナーでゲットその2。 まあ、ゼータファンとして。
[CD] appear (岩男潤子) :3枚1000円コーナーでゲットその3。 うーん、とりあえずキズモノではなかったが… しかし、今回ポイントたまるの早かったなあ。
[CD] マドリガル (Chara) :気付いたら発売日だった。 ちょうどしぶつたでキャンペーンをやっていたので、それにつられて即ゲット。 で、ハズれ…
上の3枚のせいでまだ聞けず。

(24時16分に書きました)


2000年07月18日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-DAYDREAM(JAM/FRESH)-]

♪1 [unix] mutt-1.2.4.j0

先輩に存在を教えてもらったので、さっそくチェック。 ports でお気楽インストールしたら、見事使えました。 ばんざーい。 しかもちゃんとIMAP鯖にSSLで接続しれくれます。 ていうか wl でもできんのか?

♪2 めづらし

こんな記事がのることもあるんですね。

(12時39分13秒に書きました)

♪3 永遠我愛称

やはり名作だ。 いままで2部はつまらんと思っていたが、そんなのチョーアマチャンだった。 そんなこと思っていたとは、昔本当にちゃんと読んだのか不安になるぜ。 魏ランク急上昇。

さいごに、 フォントがねー。

♪4 チェックすべし

マンガなんぞ読んでないで、 こっち を読めって?

(22時52分35秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。