GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年07月19日(水) [そういえば昔は…]

(雨) [BGM-HAPPY END (新谷良子)-]

♪1 きょ

ごご :某社のシステムを見学に行く。 カード認証で入るのいいなあ。 *1 部屋の構成がなんとなくディズニーランドのアトラクションっぽい。 スリガラスの向こうは実は監視ルームだった、というのがかっこいい。 NHK も監視しているらしい。 朝の連ドラ見放題ではないか。 そして何よりいいのが、うちから15分、都会。 素晴らしい。 全然関係ないところにも感動して帰る。
ゆうがた :直帰しちゃったおかげでかなーりゆっくり休めてしまう。 たまにはいいよね。

*1: これはうちの会社もそうだけれど。 どうせならおさいふケータイでも入れるようにしてくれると楽しかったのに。


2004年07月19日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【海の日】

♪1 きょ

よる :近くで祭りがやっていたので果敢に挑んでみたが、混み過ぎ。 夕食にしようかと思ったがあっさり断念。 でも悔しかったので、ビールとつまみというとりあわせにしてみる。

♪2 [movie] 問題のない私たち

三軒茶屋中央劇場までクソ暑い中歩いて見に行く。
今までいじめる側だった主人公が、 転校生が来たことをきっかけにいじめられる側になってしまう。 そこで助けてくれたのは今までいじめていた相手であった、という話、など。 黒川芽衣はリーダータイプの役があいますね。 後半の悪の教師との対決はどうなるのかかなりハラハラさせられ、 かなり楽しめるお話しになっております。
もうすぐ夏休みですな、と思ってしまった映画。夏休みを楽しむシーンがまぶしい。

♪3 [movie] 東京原発

おなじく三軒茶屋中央で引き続き見る。
めちゃくちゃ愉快な映画。 すっとぼけた官僚たちのおかげで原発のよい点、悪い点を分かりやすく、 しかも面白く解説してくれる。 こういう映画を見て、原発問題に興味をもてるようになるといいね。


2003年07月19日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

こころ :花火と浴衣、いいっすね。 隅田川いいなあ。
ゆうがた :久し振りに心ゆくまで寝れたー。 起きて、一週間分の取り溜めたドラマを見る。 今期は多いので辛い。

♪2 にうす

OpenOffice.org 1.1RCリリース :Mac 版欲しい… PowerBook で Word 文書開けないことにこの前気付きました。

♪3 [Mac] AquaSKK

emacs でも SKK 使っているので、ことえりと共存しているのはちょっとあほらしい。 skkserv で共存できたらいいな、とか思っていたら、実は AquaSKK のサーバが skkserv になれたり(from 2ch )。 なので使ってみる。
CVS から取ってくるのでコンパイルしないといけないのだが、 仕方分からない… Makefile ないんですが。 Mac のアプリなので Project Builder を使わないといけないのでした。 といっても AquaSKK.pbproj をダブルクリックして Project Builder を起動、 ビルドするだけ(結構時間かかります)。 ログインしなおせば使えるようになります。


2002年07月19日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

はなまる :ここのところプールに行った記憶がない。
ごごMHonArc で遊ぶ。 もう既にあるメールを日付で振り分けるために怪しげな Perl スクリプトを書く。 多分探せばあるんだろうけど。
よる :聖くんが雫を連れ出して、これからって時に 酔っ払い妖怪たち に邪魔される。 もう XXXXX 。

♪2 [Windows] OutlookExpress-To - OE5/6 Multi Converter

OE5/6 の dbx 形式なメールを mbox などに変換できるソフト。 Eudora は mbox 形式らしいので、Wazilla でインポートできる。
ていうか、なんで和ジラでは OE からインポートできないの? 洋ジラもそうなの? うちの環境がヘンなの?

♪3 [lost][game] today's get

[game] かまいたちの夜2 :1 は相当ゲラゲラ笑いながらやったので、とりあえず買う。 いきなり15分でエンド… 4時間くらいで一回目クリア。 さて、これからどんどん笑わせてくれるぞ。


2001年07月19日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-イエローバルーン(Chara/マドリガル)-]
予定:【FFX】

♪1 きょ

ちゅらさん あれってみやむーなの? 明日要チェキ。
はなまる 納豆かき氷…
ひる ゴミが行ってしまう音が…
ゆうがた シリアル HotSync 遅すぎ… フルバックアップに既に1時間くらいたっているような。

♪2 [lost] today's get

[その他] トロ :マクドクで…

♪3 [UNIX] ports つくり

初めてやってみました。 FreeBSD port 作成者のためのハンドブック を参考にしました。 でも古いのう。 英語の方 が新しいかな。 ports/devel/portlint っていう文法チェッカーみたいなのが便利。

♪4 にうす

「ファイナルファンタジーX」、SHIBUYA TSUTAYAで発売カウントダウン なんだ、50人程度しかいなかったのか。 行けばよかった、って、PS2持ってないから意味ないけど。
しかし、名物大行列も見れなくなってしまったんだねえ。

(17時43分に書きました)


2000年07月19日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れのち曇り) [BGM-世界中のポスト(国府田マリ子)-]
予定:【愛をください】

♪1 文明開花の風が吹く

そんな大層なもんじゃありません、ただ扇風機買っただけです。 しかも自動で動くやつ (^^;
今朝はなまるで涼しくしよう特集してました。
  • 窓を開けて風を通す(風速1mくらいで体感温度が2-3度下がる)
  • 風呂を乾燥させて湿気を減らす
  • 直射日光を遮る(すだれを窓の外、スペースをあけて)
  • 炊飯器やポット等の保温をやめる
  • ドライ運転などで湿度を20%減らすと体感温度は1度下がる
が、うちでは窓開けてもあんまし風は通らん、風呂なし、保温などせん、と涼しくする 手段が大部減ってしまいます。
とりあえず、すだれと風鈴でも買ってみませう。 あとは窓につけるエアコンを早急に設置せねば(作業員が近日中に来る予定)。 それまでは手動と自動の扇風機で人工の風を起して、涼をとりましょう。
あと、冷えたビールか?

♪2 インターネットバンキング

せっかくi-modeにしたから家賃の振込みくらいやってやろうかと思っていたが、ちゃん と考えないといけないようです。 システムはよう分かってませんが、特にi-modeの場合、パスワードなんて入力が簡単な のにするに決まってますからね (ていうかそれくらい入力しにくし)

(17時57分に書きました)

♪3 バルバルバル

ウォォォォォォム。
これがバオーだ。

(18時56分に書きました)

♪4 [unix] mu-cite

やっとで発見。 wl の引用は味気なかったので、これでいぢってみます。 インストールは Xemacs の場合、make install-package でよきにはからってくれます。 使い方は ここ を参考にしました。 もうちっといぢらんと恥ずかしくて使えんが。

♪5 もぢら

でも こんな 意見の人もいます。 残念ながら私はもうためす気もしませんが。 勉学の妨げになるので絵のでるブラウザはいりません(大嘘)。

(20時51分に書きました)

♪6 [unix] jed

なんでかは分からんが、突然jedをいれかえた。 で、あいかわらず私の環境ではskkが鯖と通信してくれませぬ。 が、多少は新しくなっているらしく、
 skktcp = skk_serv;
を .skkrc に加えたら通信できました(と思う)。 しかも日本語入力モードでカット&ペーストしても変なことにならなかった。 もうちょっと使わんとはっきりとは分からんのですが、パワーアップしたよ うな気がします。 もうskk万歳。

♪7 [unix] ports の make

かんななんぞ使わんのでjedのコンパイル時に、WITHOUT_CANNA をdefineすれば --with-canna=no にできるらしいのでが、make にどういうオプションを渡 せばいいのでしょうかね。 結局jvimもかんなに依存してたので、おとなしくインストールしましたが。

(23時59分51秒に書きました)

♪8 [unix] sl

おもしろすぎ。 研究室にもいれる鴨。 ちなみに私は alia lf ls-F してあるので ln -s sl fl までしてしまった。

(26時30分9秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。