GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年07月20日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくや :明日は仕事だ、早く寝るぞと23時に布団に入ったのはいいのだが、 実際に寝れたのは27時。 ふざけんなー、暑いのー。
ひる :飯を食った後に金がないことに気付く…
ひけしや :りばーすちぃちゃん。 うわっ、かなりイイッスよ。

♪2 にうす

Apple、12時間駆動を実現した第4世代iPod−インターフェイスを改良。20GBは33,390円 :iPod mini だけじゃなく普通のもリニューアルされちゃいました。 今の誤動作しまくりのボタンよりもクリックホイールはかなりよさげ。 mini よりもこっち買っちゃおうかな。

♪3 [UNIX] めも

SolarisのRBAC機能でsudoを置き換えるセキュリティホール memo さんより。 軽く読んだ限りでは sudo に比べると初期設定がちょっとというかかなりめんどくさそう。
魔界塔士 Sa・Ga 懐しいねTentative Name. さんとこより。 チェーンソーは神よりも強し。


2003年07月20日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-天使の歌う小夜曲(飯塚雅弓)-]

♪1 きょ

ひる :久し振りに二層式で洗濯。 やっぱ時間かかるなあ。
ゆうがた :夏休み(学生の世の中的には)なので実家に帰る。 ついでに半年間起動することのなかったゲームキューブを捨ててくる。 捨ててきたはずなのに、半年ぶりに風のタクト振っちゃう。 これから実家帰るたびにやるんだろうな。
よる :さらに狭くなった元自分の部屋から発掘した ふたつのスピカ 読む。 ちょっとせつない SF 漫画。 宇宙に行くためにひたむきに頑張るアスミの姿が既に萌え尽きてる (そもそも一度で燃えたのか?) 自分にはイタイ *1 。 しかしコミック1巻、「2015年の打ち上げ花火」を先にしたほうがよくないか?

*1: まんてん見てもそんなことは感じませんでしたが

♪2 [Mac] fink and X

X 起動時に /sw/etc/app-defaults が読み込まれない :ので、.xinitrc から kterm 起動すると、 フォントのサイズなどがコマンドラインから起動したときと違ってしまう。 以前から放置していたのだが、 fink FAQ によると、.xinitrc でも /sw/bin/init.sh を読み込まないといけないんだとさ。 shell の初期化ファイルだけじゃなかったのね。
fink selfupdate-cvs で su に失敗してエラー :以前から放置していたのだが、 fink FAQ に思いっきり書いてあったり。 うちでは gtk の info ファイルを書き換えていて(日本語通すためだったかな?) コンフリクトしていたせいだった。
X と Aqua の間でコピペができない :X に Cmd-V でペーストしようとしてもできない。 メニューもグレイアウトしている。 あまり X 使ってなかったんで放置していたが、 Apple の FAQ に思いっきり書いてあったり。 Cmd-V じゃなくって、Ctrl-V またはまんなかボタンクリックを使えと。 Apple Pro Mouse 使ってるんでまんなかボタンを使おうとは思っていなかったなあ。 無念。
FAQ くらい読め :ということでした…

♪3 [UNIX][Mac] Comic2ical

私が常日頃発売日をチェックしている 漫画王クラブ のデータを ical 形式に変換する ruby スクリプト。 こんな素敵なスクリプトがあったのか、と感動して速攻ゲット。
これを実行するには uconvical (Mhc2ical に含まれる *2 )が必要。 Mac なら生成された ics ファイルを open すれば、iCal が勝手に読み込んでくれる。 iCal なら読み込むときにカレンダを選択できるが、--title であらかじめ決めておい方が便利かな。

*2: 最初 ical がどこにあるのか全く気付かなかったよ…


2002年07月20日() [そういえば昔は…]

世田谷(快晴)
予定:【DSC-U10】

♪1 きょ

きょう :は海の日。 学生の間全く意味のない休日であったが、社会人になっても全く私の休みに貢献してくれないとは。
ごぜん :家事日和。
ひる :KMT さんとシモキタで飯。 よくこんな店発見しますね。 なかなかよい店でした、結構したけど。
ごご :ビデオ処理。 満月とミュウミュウの間にレースガイドが入ってるってのはアレだよなあ。 来週のさくらは question 、あとは思いつかない。
よる :自宅へ帰ってうなぎ。

♪2 にうす



2001年07月20日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-サザン海の日スペシャル(joqr)-]

♪1 きょ

さくや 主将の家におしかけて、FFX見る。
で、帰りに なぜかしぶつたで本体ごと買って帰る
ちゅらさん やっぱみやむーだ。
はなまる ふたりっ子もでかくなったものだ。
ひる FFXのためにも大掃除。 引越しして以来の大混雑。

♪2 [game] 旅立ち

というわけで、行ってきます。 たまには帰ってくるようにします。

(15時03分に書きました)


2000年07月20日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Magic!(飯塚雅弓)-]

♪1 二千円札

いつのま間にやらでてた。 はなまる見なきゃ、しらんかった能。 やばい、やばい。 ちなみに明日からサミットが始まるようです(これもはなまる)。

♪2 光より速いパルス

なんじゃいな、これは。 記事を読んでもよう分からん。 nature読んでも分からんとは思うが。

(9時26分7秒に書きました)

♪3 Yahoo オークション

相手方に荷物が届いたようです。 あとは為替が届くのを待つだけ。 しかし Yahoo から届く「 現在の評価が2に上がりました。 」って、まるでレベルアップしたみたいだなぁ。

(25時6分17秒に書きました)

♪4 地震

でかかったのう。

(27時43分10秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。