GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年07月26日() [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get

[漫画] ロリコンフェニックス (3) (松崎悟) :出てくるキャラがロリコンの変態さんばかりでかなり笑える。 しかも筋金入りの変態ばかり。 馬鹿すぎて相当笑えます。 「ロリコンフェニックス B・L」として続いているみたいなので、 今後も要チェキ。
[game] もえたん DS :とりあえず買ってみた。
[DVD] School Days OVA スペシャル マジカルハート こころちゃん :実はここまで買うと購入特典があったのね。 知らなかった… ただ、本編最後まで見るとここまで見たくなってしまう。 で、実際かなり遊んでいてくれて楽しい。
[CD] チュー CD :まあ相変わらずですな。
[etc] HDR-TG1 用オリジナル吉田カバン製ケース :たしかにぴったり。 色もいい感じ。 しかし購入特典かと思ったら、購入しないと買う権利がないだけなのね。
[AV] ロケーションフリーベースステーション LF-PK20 :買ったはいいけれど、全く使う予定ないのですが…


2006年07月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【機動戦士ガンダムTHEORIGIN(13)[安彦良和]】【地獄少女(7)】【”THE ADVENTURE OVER YUI HORIE” Yui Horie 2nd Tour 2006/堀江由衣】【Like a Love?/鈴木亜美】

♪1 きょ

しんや :最近は Edy で支払可能なタクシーがあるのですね。 おさいふケータイでシャリーンとスムーズに。 と思ったら、運転手さんが慣れてなくて、かなり時間かかってしまう。

♪2 [lost] today's get

[CD] 夏待ち (ROUND TABLE featuring Nino) :レンタル。 「ARIA The NATURAL」のエンディング。
[CD] 冒険でしょでしょ? (平野綾) :レンタル。 「凉宮ハルヒの憂鬱」オープニング。
[CD] ハレ晴レユカイ (平野綾&茅原実里&後藤邑子) :レンタル。 「凉宮ハルヒの憂鬱」エンディング。
[CD] キミヘ ムカウ ヒカリ (新居昭乃) :レンタル。 「ゼーガペイン」オープニング。
[CD] リトルグッバイ (ROKKY CHACK) :レンタル。 「ゼーガペイン」エンディング。
[CD] ツヨクツヨク (mihimaru GT) :レンタル。 「ガラスの艦隊」オープニング。
[CD] オハヨウ (双葉&梨々&美森) :レンタル。  「吉永さん家のガーゴイル」オープニングとエンディング。
[CD] ヒカリ (堀江由衣) :レンタル。 「いぬかみっ」オープニング。
[CD] Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (堂本光一) :レンタル。 「獣王星」オープニング。
[CD] Good-bye days (YUI) :レンタル。


2005年07月26日(火) [そういえば昔は…]

横浜(台風)

♪1 きょ

ごぜん :朝からの話題は全て、「いつ帰宅命令が出るか」。
ごご :出た瞬間に活気づく社内。 みなさんよくチェックしてますなあ。
ゆうがた :とかいいつつ、結局定時までいる自分。 これでもいつもよりは全然早いのだけれど。
よる :台風で帰宅命令が出たにもかかわらず、トンカツ食って帰る。 久しぶりに食べたので感動ひとしお。 そのまま実家に帰って寝る。 ちなみに全然降られませんでした。


2004年07月26日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨のち晴れ)
予定:【絶対彼氏。(4)[渡瀬悠宇]】

♪1 きょ

よあけまえ :新幹線は普通の電車よりも眠りにくいかも。 首痛い。
ごぜん :罰ゲーム。
よる :太田屋が開いてる時間に帰ると早く帰った気がする。

♪2 にうす

ソニエリWIN端末「W21S」、27日から発売 :関東は28日から。 どうしようかなあ。

♪3 ソニスタモデル

を1円でも安く買う方法はないのだろうか。 マジで1円でいいんすよ。


2003年07月26日() [そういえば昔は…]

木更津(雨のち晴れ)
予定:【狩り】【隅田川花火】

♪1 きょ

しーど :あんなシーンを演出しておいて、バルトフェルトさん生きてたんですか。

♪2 [diary] 潮干狩り

舞い踊りではなく、ゆったりたっぷりのーんびり
千葉県金田海岸に潮干狩りに行く。 8時半現地集合でかなり眠い。 しかも前日夜からずっと雨が降り続けていたので、最初からあまりやる気なし。 だったのだが、晴れまくりの日よりもちょっと曇っているくらいが潮干狩り日和なのかもしれない。 風が結構吹いていたが、途中から青空も見えて、よい日であった。
肝心の潮干狩りですが、熊手いれるたびに手応えありまくり。 ざっくざっく出るわ出るわ。 のわりに小さいのばっかりで、ポイポイ捨ててしまう。 そんなことしていたせいで、2Kg 持って帰れるのに 500g しか取ってなかったり… メンバー中最少でした。
さてここの潮干狩り場ですが、実はホテル三日月、スパ龍宮城の敷地内にあったりします。 午前中で潮干狩りを終わらせて、お昼からはスパでお昼を食べて、温泉を楽しむ。 なんかプールみたいな風呂があったり(ここが温度が低くて一番つかりやすかった)、 楊貴妃が愛用したらしいお肌スベスベ真珠風呂があったり、 強い海風が吹きすさぶ露天風呂があったりで、ゆったりたっぷりのんびりできました。 ラクな館内着もあるので、風呂あがりに休憩所でひたすらダラダラしてしまう。
ダラダラしつくして帰る。 今日は隅田川の花火大会もあって、途中首都高が通行止になっていて悲しい思いをする。 しかも近くを通りながらも花火は見えなかったし。 家からはそれっぽい音が聞こえました。
獲物のあさりちゃんですが、ぴゅーぴゅー潮吹いて、だらしなく中身さらけだしてました。

♪3 [UNIX][Mac] OpenOffice.org 1.0.3 for MaxOS X

Excel ファイルを開く必要ができてしまったため、最近でた MacOS X 用の OpenOffice.org (X が必要です、つまり Aqua では動かない)を入れてみる。 他のプラットフォームではもうすぐ 1.1 が出るというのに… インストール自体はインストーラがあるので特に問題なし。 途中いくつか謎のソフトをインストールさせられずが、気にせずインストール。 xterm などの X のターミナルから起動させれば普通に起動する。
ツールバーなどのメッセージは全て英語。 このままでも日本語のファイルは文字化けせずに開くことは可能。 フォントが怪しげなのは、Osaka にするときれいになった。 ただ、ローカライザーもあるのでこれもインストール、したらツールバーが豆腐化。 豆腐よりは英語の方がマシだが、戻し方が分からなかったので、 アンインストールしてから再インストール。
OpenOffice.org ユーザグループの掲示板 で、 例のフォント置換 できちんと表示させることが出来ることが判明。
#Osakaにしたら酷い目に遭うのでやめましょう。 
とか書いてあるので、思わず試してしまう。 ちゃんと日本語で表示されるようになるのだが、レイアウトが変。 元に戻そうと思ってオプション画面を開いたら、 何も表示されないウィンドウが開く 。どうやって元に戻せっつーの。 またも再インストールするも元に戻らない。 さんざんファイルを探した結果、 ~/Library/Preferences/OpenOffice.org1.0.3/user/config/registry/ instance/org/openoffice/Office/Common.xml に設定されてたので、これを削除して元に戻せた。
ま、表示させるだけなら普通に使えます。 日本語が入力できないという噂はあります(試してません)。

♪4 [UNIX] kochi-substitute

噂の東風フォントの代用品。 Mac で使うなら *.ttf を
/Library/Fonts
に、OOo で使うなら
インストールディレクトリ/share/fonts/truetype
以下に放り込めば使えるようになる。 OOo のツールバーにはこれがいいかな?
ちなみに Mac 用のフォントを OOo で使うには、勝手にインストールさせられた fondu というのを使うらしい。 新しいフォントを追加したときは手動でやるのかな?


2002年07月26日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-さよならの意味(飯塚雅弓/虹の咲く場所)-]
予定:【ありす19th (4)】【システム管理社の日】

♪1 きょ

ごぜん :人が少ない、時にウーウー鳴ってるし。
ひる :人類家畜化について盛り上がる。
よる :回線切り替え。 危うく全く無関係のルータとつなぎ替えるところだった。 みんな当たり前のように製品名で話しているけど、 よく考えると構築の時以外は現物を見る機会ってない気がする。 あと、既に置いてあるものって、どこにあるかって不明だよな、聞かない限り。
しんや :途中で気付いたが、やっぱり今日の映画はルパンだった。 無念。 無念すぎて、すぐ寝る。

♪2 [Win][UNIX] vim & PuTTY

PuTTY で FreeBSD にログインすると普通の環境はカラーで表示されるのだが、vim だけはモノクロだった。 メールくらいしか書かないので実害はなかったので、ほっといた。 一応 TERM を xterm-color とかにはしてみたんだけど。
と思ったら、PuTTY 側で Terminal-type setting を xterm-color にするだけでよかった。 あれま。
ついでに System menu appears on ALT alone にチェックいれると、 ALT 単体を押すだけでメニューが出てちょっと便利。 全然使い方調べてなかったからなあ。


2001年07月26日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 きょ

ちゅらさん とうとう結婚かね。
はなまる 夏に限れば、メロンよりスイカの方が上ですな。
ひる 涼しい。 素晴しい。 こうなると学校へ来る気がなくなる…
ゆうがた チキンカツ弁当を頼んだのに、ヒレカツになってしまった。 こんな機会がない限り食わないだろうので、大人しく食う。 うめー。

♪2 [game] えふえふ

いままでのところの感想を軽く。
  • しゃべるの相当いい。しかもキャラクターがちゃんと仕草をするので、感情がけっ こう表現できてる。 やはりテキストベース(しかもセリフだけ)には限界があるのう。 ついでに、しゃべると、プレイもそのスピードに合わせられるので、演出がしやすげ。 あとは読み込み時間だね。
  • 効果音すげー。 うちのへなちょこスピーカで、ちょっと感動してしまった。 どるびー対応欲しくなっちゃうよ。 その前にデカいテレビ欲しいが。
  • 移動うざい。 そんなことはないけど、もはや映画のようにダラダラ見るだけでもいい気が(ゼノの2 枚目のように)。 そうしないと、感動的な場面の直後に宝探ししてしまうよ。 感動も半減。
  • 戦闘で仲間をサクサク入れ替えられるのはイイ。 臨機応変にキャラを使い分けられますな。 ATBじゃなくなったけど、楽しいぞ。
  • 戦闘に参加する召喚獣もいい感じ。 ただ、オーバードライブした後、敵が生き残っていた場合、確実にやられてしまうの は、私がヘタクソなせい?
さてさて、今後も高評価でいけるかな?

♪3 [palm][game] にうす

ブラックホーク、安田富男騎手引退 だそうだ。 しかし、ブラックホークには全くお世話にならんかったのう…
PalmONEハイレゾ対応 ううー、すごすぎる…
任天堂がエンターブレインらを訴える! 「ティアリングサーガ」って「ファイアーエムブレム」のスタッフが作ったんじゃな かったけ?
コナミ,ハドソンをグループ企業化 あれまあ。 つうか、コナミ強い(悪い?)のう。

♪4 from さーち猿人

あいかわらずFFXが多いのう。 調べたいことがあるなら、もっとキーワードを列挙しないと、うちみたいなページが ひっかかっちゃうよ。

goo : FOMA モニター 感想 はずれました。
goo : ランディム DVD 感想 もう出てるんですか?
goo : いきなり !? エロゲ なにが調べたいんだ?

♪5 [hns] hns-2.10-pl1

にアップグレードしました。 IntelliSearch なるものに魅かれて…
hns-2.2もあるみたいだが、何が凄くなったのかよう分からんかったので、へちょっ てみたり。 ついでに todayhns で遊んでみたり(現在viで日記編集中)。 編集終了後自動でcvs commitしてくれるので便利。


2000年07月26日(水) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り)
予定:【愛をください】

♪1 [hpcmips] カーネル再構築

なんども止りながらも、やっとで完了。 いざいれかえてみて、電源ボタンを押してみる…
へんじがない…ただのしかばねのようだ…
やはりR430,530用なだけに、ドコモバ(R300)では無理かぁ。 むぐぅ。 といっても1.4の頃より起動が早くなっている(ような気がする)からいいか。 いや、よくない。 誰かー(すげー他力本願)。

♪2 [kenq] 計算結果

Alpha と Pentium のマシーンでは計算結果がかなり違いやす。 これ如何に?

(20時08分に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。