GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年08月09日(水) [そういえば昔は…]

渋谷(雨のち曇り)

♪1 きょ

よる :久し振りに大学の部活の先輩たちと飲む。 皆さん全然変わりません。 私もゲロ吐きまくりなのは変わりません。


2005年08月09日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ひる :メール爆弾また食らう。 どかーん。
ゆうがた :今度は自爆する。 ひどい…
アストロ球団 :なる実写番組が始まっていた。 原作はどうもヤバい野球漫画らしい。 ちょっと楽しみ。


2003年08月09日() [そういえば昔は…]

世田谷(台風)

♪1 きょ

ひる :雨がやんでいたので窓を開けていたら、いきなり降り始めて、疊びちょびちょ。 危うく PowerBook にもかかるところだった。
ごご :こくーんで「ルパン三世 お宝返却大作戦」見る。 まあルバン。
ゆうがた :こくーんで「コナン・ザ・グレート」見る。 シュワちゃんが剣で暴れる話。

♪2 にうす

「P505i」店頭に並ぶ :昨日は仕事だし、今日は台風だしで買いには行けませんでしたが、1日中 2ch やら P が大好きなせひらさんの日記 とかをチェックし続ける。 今回売りだと思っていた候補を表示してくれるインテリジェント変換、 かなり重くて使いものにならないらしい。 P504i からだと乗り換えにくい気もするなあ。 厚くなるわ重くなるわで。 メールの振り分けが電話帳のグループに依存しなくなったのはよいけど。

♪3 [Mac] Mozilla FireBird

会社で使い出してみたので、家の Mac OS X にもいれてみる。 いれたのは Camino 独自ビルド にあった 2003/8/8 版。 起動がかなり重いが(しかもなんかエラー出るし)、起動してしまえば極めて普通に動く。 さすがに Safari ほど速くはないが。
でも Safari と違って nightly build 使えば結構バグはすぐ直りそうだし、 拡張がしやすそうだしで、楽しそう。 私は新規ウィンドウを開くのが嫌いな人なので、Safari だとせっかくタブ機能あっても Cmd 押しながらクリックしないとタブとして開かないが非常にウザかった。 今まで Windows で使っていた Opera は設定だけで全てのウィンドウをタブで開けるようにできるが、FireBird でも Tabbrowser Extensions を使えば同様のことが可能。 乗換えの理由には十分。 他に使っている拡張機能は、X-Accept-Language を変更する Language Menu と、ひとつ上のページに移動できる GoUp 。 Cocoa gestures が利用できないので、 そのうちマウスジェスチャーが利用できる拡張もいれないと。
あとページを表示している状態で、おもむろにインクリメントサーチができてしまう Find As You Type もかなり便利。 ただこれのせいで、 日本語入力がオンになった状態でスペースキーで下に移動できなくなってしまったが。 IE6 についてた画像の自動リサイズも便利ですなあ。
使ってて気になった点は、
  • フォントの設定はできるが、設定画面の表示は変わらない。 何を設定したのか分からなくなってしまう。
  • 画像を右クリックで保存できない。 ただデスクトップなどにドラッグ&ドロップすれば保存できるので、まあいいかという感じ。
  • テーマ変わらないんですが。
ところで、Safari には実はブックマークのエクスポート機能がないようだ。 が、なぜか Safari のブックマークから FireBird のブックマーク画面へドラッグ& ドロップで登録できてしまった。 すげえ。

♪4 [game] FFX-2

O の O くんにいつぞや貸してた FFX が FFX-2 付きで返ってきた。 しゃーないから少しやってみたが、オープニングでユウナが歌ってるのを見ていきなりやる気なくす。 なんのゲームなんだが。 チャーリーズエンジェルちっくなノリ? 年齢は大分若いだろうが。 でも、普通のゆうなはよいので適度にやっていきますか。
今回の戦闘は ATB なので、これはちょっと楽しいかも。 とりあえず連打するだけだが。 ドレスチェンジはめんどくさい。 がんばってアビリティ覚えさせなければいけないではないか。 ええやん、着替えなくて。


2002年08月09日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-ルビーに口づけ(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :目覚ましが鳴ってから動き出すのに30分以上かかる。
さくら :いまさらながら HTTっちの日記で 人気投票所「さくら」 を発見する。 もちろん佳奈子ちゃんに投票。
はなまる :すすめーるでバスを通過させる技でゲラゲラ笑う。
ごぜん :夏だ。 非常にいい空。
ごご :見直せば見直すほど設定ミスが出てくる。 むぅ、テンパッてるなあ。
よる :やれるだけのことはしたと思う。 あとは何事も起こらないことを願うのみ。

♪2 夏休み

予定がない、というかたてる時間もないので「ここら辺」 とか適当なこと言っていたら、激しく仕事の予定入ってるし。 マジで「会社で夏休み、仕事はしてもいいよ」になりそうな気が。
家にいるよりは会社の方が環境はいいからなあ。


2001年08月09日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-OUR DAYS(鈴木あみ)-]

♪1 きょ

あさ おやっさん、昼起きの私に7時に電話しないでください。
ひる おかげで目覚し気付かなかったよ。
ちゅ ゴーヤマン再度販売してくれたら買うぞ。
ごご 涼しいと思ってたら暑くなってきたので、研究室に避難。
よる はっ、気付いたらmozilla 0.93のコンパイルしてるし。 今までリモートのFreeBSDのmozillaを使っていたのだが、リモートなだけに反応が鈍 くてムカついてたとこだった。 で、昔はalphaじゃmozillaが簡単にはコンパイルできなかったんで、あきらめていた のだが、ふと思いついてぶぃるどしてみたらあっさりおっけー。
って、研究しなくなるだけ? alpha用のflashとかも探さんとね(ヲイヲイ)。
その後 そんなことしてたら、チェックしてた計算のパラメータ、昔の使ってるし…
しんや たしか、計算のパラメータいぢってたはずだが、いつの魔になつみかんちゃんいぢっ てるし…


2000年08月09日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち雷雨) 3561歩 [BGM-月曜の朝(坂本真綾/DIVE)-]
予定:【愛をください】

♪1 反乱

こんなこと 言ってたのに、 買った あとに試してみたら、 ちゃんと聞けるでやんの。 どういうことじゃぁ。
DIVEの最後が少し欠けたのが、せめてものなぐさめです (;_;)

♪2 事実

今さら言うことでもないですが、 家より外の方が涼しい。 それも桁違いに。 どういうことじゃぁ。

(15時55分に書きました)

♪3 [unix] IMAP鯖

適当に調べただけでよう分かってませんが、IMAP鯖たてたらメイラーで鯖にアクセスす ればメールが読めるようになります。 というわけで鯖にメールをためこんでおけばいいので、普段作業している自分のホーム に保存する必要もなくなり、NFSの影響を受けることもなし。 ということは別段Maildirにこだわる必要はないってことではないのでしょうか。 本家が使ってないのは、使う必要が別に見られないからなのかなと、好意的に解釈する こともできてしまいます。
てことなので、める鯖専用をつくってしまい、そこにポコポコメールをためこんでおけ ば、外部からも内部からも同じメールが読めるようになって、あら便利ってことになる のでしょうかね? なんか昔にも同じような事話した気がしますが、最近もの忘れが激しいのでお許しを…
あ、でも Maildir ってNFSじゃなくても、信頼性高いんですね。 嫌いなqmailのぺえじにのってる Courier-IMAP って手もありますが、嫌なんですよねぇ。

(16時34分に書きました)

♪4 眠死

14時に起きたっていうのに なぜだか眠い。 危険なので帰ります。 計算はあいかわらぞ怪しい結果しかでないし。

(19時25分に書きました)

♪5 [game] FF

極悪な敵が多い。 やっとで飛空艇をゲット。 やっぱりダガーが○△した。 ほんとはもっと前の場面でやると思ったんだけど。 んー、しかしどっちもどっちのような…

♪6 またもや

ラガーレグルスまたダメみたい。 あれまあ、このまま出走できなかったり。

(25時3分30秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。