GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2008年08月21日(木) [そういえば昔は…]


♪1 [lost] today's get



2005年08月21日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【麻布十番納涼祭り】

♪1 きょ

ひる :思わずハロプロのテレビを見てしまう。 案外面白い、と思ってしまったのはヤバいのか?
ごご :お買い物。 なのになぜ UFJ だけデビットカードが使えないんだ。
ゆうがた :昼寝しないと動けん…
しんや :国際電話で1.5時間…

♪2 [lost] today's get

[PC] Mighty Mouse :ホイールはかなりいい感じだけど、360度自由にはあまりさくさく動かない気も。 真ん中ボタンは押しやすい。 でも、サイドのボタンは押しにくい。 両側なんて押せないよ。 Windows では妙に右クリックの反応が悪い気が。

♪3 めも

NeoOffice/J :上のサイトの Word ファイルを見るために仕方なくインストール。 Mac 用の OpenOffice.org なので、結構良い感じ。 でも、これで開いたあとに PDF に書き出して、プレビューで見た方が全然いい。
ちなみに、テキストエディタでも Word ファイル開けるのですな。 図は入らないけれど。
断片化の神話 - 誤解と真実Diskeeper のサイトより。 ふと気になって会社の PC をデフラグしたところ、真っ赤だった…
LAServer :今度暴走したら削除してやる。
iScroll2 :旧 PowerBook などのトラックパッドで二本指スクロールさせるユーティリティ。
劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ/. より。 二作目の主役は明らかにフォウなのに、こんな話でかえちゃダメだよなあ。 さらば、永遠のフォウ。
今更だけど、ゆかなさんって、野上ゆかなさんだったのね。 あずきちゃんは好き、白キュアもまあ好き。


2004年08月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :久し振りに家で寝れる日。 サイコー。
ゆうがた :最終回に向けて、冬ソナをみまくる。
よる :冬ソナ最終回。 最後にどんでん返しが待っていた、というところなのだろうが、 なんかさらりと終わってしまった、という感もある。

♪2 CASIO FIVA MPC-206

客先で廃棄処分スレスレになっていたので、奪ってみた。 前から狙ってたし。 目標は Windows 2000 と FreeBSD のデュアルブート。 メインマシンにしてやるぜ。
presizer.exe を使って Windows Me がインストールされているパーティションのサイズを縮小する。
Windows 2000 をクリーンインストールする。 クリーンといっても、一度 D にインストールして、C をフォーマットして、C にインストールするとかいう、わけわからんことをやってしまった。
次に FreeBSD をインストール。 なぜか FIVA からだと外の FTP サーバに接続できない。 やっとれんので、ISO イメージをマウントした PowerBook を鯖にして、ここからインストール。
このとき、MBR を書き換えてしまったため、mode A/B の切り替えがきかなくなってしまう。 しかも直し方が分からん…


2002年08月21日(水) [そういえば昔は…]

新宿(晴れのち曇り)

♪1 きょ

ごぜん :さすがに昨日はまり尽くしたらしく、今日は極めて平和。
ひる :ちっこいサイバーショット買っちゃえ、とヨドバシに乗り込んだが、品切れ。 ソフマップも当然品切れ。 ちっ、散財のチャンスを。
ごご :さわやかな日。 スーツで外をうろうろしていても、気持ちいい。 こういう日ばっかりだと、外回りも楽しいんだろうな。
よる :ちょっと前まで蝉がシャウトしてたのに、もう秋の虫が鳴いている。 秋味も売ってたし、夏も終わりだねえ。 夏休みはどこいったのかねえ。

♪2 [me-her][diary] 宮崎 あおい / トーク&握手会

in 石丸ソフト。 行くぜ、DVD 2枚くらい買っちゃうぜ、と思ったが、その日 99% 仕事じゃんかよ 。 キー、休日出勤反対!
よく見ると 美香さんのイベント も同じ日だったり。 はまると危険。 ていうかはまらなかった試しがないので、無理そう。 シクシク。

♪3 [lost] today's get

[その他] 衣類のキレイキレイ :買ってみる。 明日が楽しみ?

♪4 にうす

Netscape 4.8 リリース :いい加減消えてくれていいと思うが。
OpenSSLの穴を塞いだOpera 6.0.5リリース :一方こっちも。 私頭悪いので、バージョンアップするとき、 前のバージョンを全部消してアンインストールしてしまうので、 設定元に戻るわ、クッキー変わるはで、やれやれ。
Opera 7、新エンジンを備えて登場へ :更にこんな話もあるのね。
Internet Explorer for UNIX :なんてものまであったのかー。


2001年08月21日(火) [そういえば昔は…]

駒場(台風)

♪1 きょ

ごご さくっと作業しに来たら、プリンタを破壊してしまったようだ。 ぎゃあ、こんなことしに来た分けじゃないのに…


2000年08月21日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) 3815歩 [BGM-tune my love(丹下桜)-]

♪1 [game] FFクリア

60時間目にしてようやくクリア。 うーん、映像のすばらしい極めて普通のRPGだった。 あそこまでやるんだったら、声だしてくれ、かえって気になる。
ちなみに20時間くらいはチョコボにつかったような。 おかげで財宝は全部発掘したが、楽園には行けず。 それなりにはまってたのか?

♪2 [game] うぐぅ(番外編)

ドリキャス版欲しい…

♪3 そろそろ読書の秋です。

実家に帰る度に増えてるます。 いつになったら読み終るのか…
X 15巻 ちっとも話がすすまん。
ヒカルの碁 8巻 キャラクター人気投票のページがおもろし。 この漫画おもしろいのですが、これでは碁は覚えません(いまだに用語分からん)。
NieA_7 1巻 ただの女の子アニメかと思ったら、全く違った。 絵がいいかんじ、笑えます。 こういう世界観も好き(lainのスタッフも関係してるらしい)。
トップをねらえ(ビデオ) ガイナックスの超有名なおはなし。 これまた、ただの女の子がでてくるだけの話じゃなし。 すげー。
昔のSF見ると、もう今ころにはいろんなことができるようになってるんですよね。 ワープとか。 ちゅうか、このアニメの物理わけわからん。
しかし、{タカヤ,日高,酒井}のりこ…

(22時57分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。