GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年08月23日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 :トークがかなりキてます。
[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美 :トークがそうとうキてます。 あと「笑顔のゲンキ」懐かしい〜 ♪赤いリボンもキリリとー


2006年08月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【地獄少女(8)】

♪1 きょ

よる :今日も懇親会みたいなの。 今日は若者。 若者相手だと自分が暴走するようで。


2004年08月23日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り時々雨)

♪1 きょ

ひる :貴重な目撃証言をゲト。 かわいらしかったそうで。 くやぴー。
よる :ボケーっと終電に乗っていたら、一駅乗り過ごしてしまう。 切符なら初乗り料金で変わらない駅なのに、定期だと更に初乗り料金とられるとは何事だ。

♪2 [lost] today's get

[PC] VAIO type U VGN-U70P :買ったわけではなく、会社から支給されたもの。 こんなもんを仕事用に支給してくれる会社もどうかと思うよな、 って自分で申請しておいてそんなこと言うな? どんどん使えないノート PC が増えています。


2003年08月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【DVD ラーゼフォン 多元変奏曲】

♪1 きょ

こころ :カンナさん、自転車乗れないとは。
ごご :FF-X2。 鎧姿じゃないほうがいいなあ、サムライユウナ。
ゆうがた :アジイ… ところで、体重がいままでにないくらい減っているのですが。 夏バテか? ちゃんとコンビニ弁当食べてるのに。 ビールだけで済ますことが多かった私としては革新的なのですが。
よる :テレビで「ゴースト ニューヨークの幻」見る。 幽霊になって恋人を守るために仲間を増やす?お話。
しんや :よく考えたら今日パン1個しか食べてないし。 あわててコンビニに買いにいく、酒の肴を求めて。

♪2 にうす

LPV2-USB-TX1 :かなり小型な USB プリントサーバ。 Mac ユーザとしては Rendezvous に対応しているのがよさそう。 そもそも Rendezvous ってなに *1 かもよく分かりませんが。 これで AC アダプタがなくなればなあ。 「MacOS で使用する場合、ポストスクリプト対応プリンタに限ります。」 という記述が気になりますが。
東芝、20GB HDD内蔵オーディオプレーヤー「gigabeat G20」 :いつぞやあおっていたやつですな。 1.8 型 HDD を取りはずせたら、外付けアダプタとして使えるのになあ。 専用ソフト使って専用フォーマットな時点で萎え。
コクーン CSV-E77 に「アニメ」ジャンル追加 :ようやくきました。 アンケートで何度もお願いしたおかげかな。

*1: 読み方も… ランデブー?


2002年08月23日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨)
予定:【DVD パコダテ人】

♪1 きょ

はなまる :岡江さんの誕生日。 で、豚肉特集。 豚トロ食べたくなりました、関係者の皆さん。
ごぜん :いきなり発表会。
ごご :監視アラーム用の音のネタがないということで、思わず仕事しないで探してしまう。 「パターン青、使徒です!」とか、「弾幕薄いぞ」とか探したんだけど、 なかなか落ちてませんな。 結局へっぽこな音に落ち着いたが、笑ってしまい、対応できないとみた。
ゆうがた :しかし、ネットアイドルみたいに、ネット声優ってのもいるんだねえ。

♪2 にうす

マイクロソフト、IEの累積的修正プログラムを提供 :勝手に Windows Update された。 ちゃんと機能してるんですな。


2001年08月23日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-7月の雨なら(西脇唯)-]

♪1 きょ

久々に夏って感じの天気。 こういうほうが気持いいね。 と、クーラーの効いた部屋で宣う。

でちゅ 弟くんとしょーこさん、まりあおねーちゃんが見るべきポイントでちゅな。
あさ 今日の夏バテ対策はレモン。 ちなみに一昨日はキムチ。 レモンの原産地ってインドだったのね。 毎食一個ずつ食うべし、って無理やねん。
よるです 帰ってきたら、ゴキ。 しかも主を挑発してきたので、受けてたつ。 天井にへばりついて逃げたつもりのようだったが、イスを使って見事撃破。 が、後の処分に困り、お互い後味の悪い勝負となってしまった…
よなかです 駒寮の隣の広場にはテントが立ち並び、大量の人たちがなにかをやっていた…
きゅー 熱力学極限がとれたと思ったら、今度はIがFTを満たさない(トホホ)。 エネルギーを上げたのにかける外力を上げてなかったので、エントロピーがほとんど 変化してないのだろう、と勝手に予想をたてて、とりあえずエントロピーの計算に逃 げる。 しかし、同じことを何回もやった気がする…

♪2 [unix] Eterm theme

いつぞやスケスケテーマにしたら、タブ押すたびに画面がフラッシュするとか書いた が、ただ単にvisible(visual) bellがオンになってただけだった。 Etermは ~/.Eterm/user.cfg ってファイルがあると、通常のテーマファイルを読み 込んだ後にこのファイルを読み込んでくれる。 というわけで、自分専用の設定はここに書いておけばよい。 うちでは、
<Eterm-0.9>

begin main

  begin imageclasses

    path "~/gallary/:~/.Eterm/:/usr/X11R6/share/Eterm/pix/"

    begin image

      type background

      state normal

#      file %random(`cat ~/.Eterm/pixmaps.list`)

#      mode image allow image trans viewport auto
      mode trans allow image trans viewport auto

      border 0 0 0 0

      cmod image 75%

    end image
  end

  begin toggles

    visual_bell off

  end toggles

end main
mode の行で最初にtransをもってくるとスケるようだ。 mode を image にしておいて、file の行をいれると、pixmaps.listに書いてある画 像リストをランダムに背景に表示してくれておもろい。 家では ion っちゅう全てのウィンドウが全画面占拠する愉快なwindow managerを使っているので、 これを使って擬似スケスケを楽しんでいる。 pixmaps.listは
esca_800.png
kabe_sakura_800.png
kano_kawa.png
てな感じ。 ファイル名に続いけて@をつけるとgeometryオプションを指定できて便利 (詳しくは付属のテーマファイルでも見てちょーだい)。

イカスね、Etrem。

♪3 [unix] シグナス用語集

kludgeの意味を調べてたら発見。 「Knuth」で「信頼できる答え」ですか。 すげえ。

♪4 from うぃまぐ

ちょっと古いですが…
○うちの部署だけではないと思いますが、「延長コード」は「エンコー」、
「LANケーブル(コード)」は「ランコー」と呼ばれています。部署のレイア
ウト変更のときは「このエンコー隠さないとひっかかって危ない」とか「ラン
コーが足りない!」とか…いろいろ大変です(笑)。
使ってみますか。
○友人N子は混雑時のファミレスに行ったとき、店員に名前を聞かれると必ず
「オトノです」と答える。すると数分後、声高らかに「おとのさま3名様、こ
ちらにどうぞ〜」。N子にとって、この瞬間がたまらないらしい。(ぶぶ)
知り合いの名前(あだ名)とかにして笑ったことはあったけれど、これは…
○先日、仲間うちのメーリングリストにメキシコへ赴任した友達から一言「お
いしいチャーハンの作り方を教えてくれ!」というのがきた。その答えの中に
「1・かわいい彼女をつくる。2・その子にチャーハンを作ってもらう。3・
その子に食べさせてもらう。絶対おいしい!!」というのがあった。そりゃ、
オイシイだろ…と思った。
そりゃオイシイだろ…
○電車に乗っていた時、女の子がうつらうつらしながら座っていて、その前に
立っていたおじさんも吊革につかまりながら半寝状態。その時、おじさんのよ
だれが前に座ってる女の子の手にポット。はっ!ときづいて起きた女の子は慌
ててそのよだれを吸った。

♪5 にうす

プレステ2にきちゃ悪いかよ――シーマン ぎゃ、欲しい!!! やったね、PS2買ってて。
ドコモ、背面ウインドウ搭載のiアプリ端末「N503iS」 どこのメーカーかと思ったら、N様じゃないですか。 閉じたまま時間やメールの着信を静かに確認できるし、メールのフォルダ分けもでき る( 写真は こっち の方がいいね)。 まさにパワーアップではないか。 ちょっと大きくなっているのと、どーせ漢字変換周りは変ってないでしょ、ってとこ ろが気になるが、十分危険物質だと思うぞ。
8月27日か… むっ?!はかったかのようにバイト明けではないか。 N503i の時と 全く同じパターン で、さらに危険度上昇中。
「ゲームは子供の脳に悪影響」に業界が反撃 ゲームだけのせいにはしないように。 すぐ悪者にされるんだから。

♪6 [palm] Crsシリーズバージョンアップ

Crs-LauncherからDocファイルを選んで、Crs-MeDocを起動できるようになった。 これは凄い便利だ。 あとCrs-MeDocで時計を表示できるようになったのもグッド。 うーん、ユーザの声がちゃんと反映されていて、すごい。 これからもがんばってください。

Jog Launcherはどうも相性が悪いんだよなあ。 エラーでまくり。


2000年08月23日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れっぽい) 9401歩
予定:【飯塚雅弓 AERIS 】【バイト研修 】【坂本真綾 しっぽのうた】【愛をください】

♪1 再び、にょ

いつものようにMy Yahoo!でニュースでも見ていたら 今日のオススメ になっていた… おもわず見てしまった。
テレビも必死になって起きて見たが、やっぱり謎だ。 その前にはCCじゃないさくらがやっていたようだ(寝てたので不確実)。

♪2 そろそろお月見

慣れです どうせうちから送るときにはrsync使っているので、同じことすればいいだけです。 そろそろメールで編集も勉強しませう。

(14時20分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。