GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年08月28日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ひる :Linux ってほんとうに kernel panic するんだなあ。 休みで良かったというか悪かったというか。
よしつね :いよいよ来週は壇ノ浦です。 阿部寛演ずる知盛様がかっこいいですよな。
いまあい :こちらもいよいよクライマックス。 劇場版よりもテレビ版の方がいい感じ。 テレビの方が時間が長い分ゆったりと進んでいるが、 この感じが、原作に近い気がする。

♪2 [Mac] SSHKeychain

Mac の keychain と連動可能な ssh-agent 。 keychain と連動するだけに、keychain がロックされるような状態になれば ssh-agent もロックされる。 keychain のロックを解除すれば ssh-agent のロックも解除される。 ロックの解除は必要になったら表示されるので、意識する必要はない。 というようなアプリ。
必要なとき、 というよりはアプリ起動時に最初にパスフレーズを入力する必要のある SSH Agent よりもいい感じ。 しかもトンネルも掘れるみたいだし。 でも、ハリセンボンかわいくない…


2004年08月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

さくや :飲んでたら終電がなくなってしまったので、またらくーあでスパる。 相変わらず寝る場所はなかったが。 流行ってますなあ、というより同じような境遇の人が多いのか。
ごご :気付いたらこんな時間だったので、 録り溜まっていたこれまた竹内結子さま出演の「ガッコの先生」を見る。 酒乱の竹内さまもよいです。
よる ;最近渋谷の街を飾っていた鈴木杏ちゃん主演の「Returner」をテレビで見る。 銃弾を頭だけふってよける岸谷五郎すげー。 素手で受け止めようとしてるし。

♪2 にうす



2003年08月28日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

こころ :またイヤそうなアニキが出てきたものだ。
あさ :昨日飲んだ人全員働きに行ってるのに、私だけお休み。 なんて素敵な朝。
ごご :FF-X2、計算させられまくりの洞窟でムカムカする。
よる :こくーんで「シザーハンズ」見る。 ハサミ男のお話。 なんで手だけちゃんと作らなかったんだろうね、とか言っちゃいけませんね。

♪2 [Mac] Tabbrowser Extensions

ようやく FireBird に対応したみたい。 Mac 版 FireBird で旧版で動かしてたとき、 エラー出るわ新規タブを出せないわでかなり使いにくかったですが、 ようやくちゃんと使えるようになりました。
なぜか直接 xpi をインストールできなかったけど。

♪3 [UNIX] IPFW

FreeBSD で IPFW を有効にする(カーネルを再構築する)すると、デフォルトで全て破棄なのね。 カーネル再構築後の再起動後、ping すると Permission denied とかいわれてかなりあせった。
どうでもいいが、5.1-RELEASE いれたらブート後にでーもんくんが起動メニューを表示してくれるようになってた。 すげえ。

♪4 [UNIX] IPSec and VPN

会社で はやりなので 必要になりそうなので、ちょっと勉強。 とかかな。


2002年08月28日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【ANGEL CHEER】

♪1 きょ

あさ :ゆうた君は今日もイタリアで修行。
ごご :ひたすら sendmail-8.12.6 。 ドキュメントの量が多すぎて、苦しい。
よる :先輩のこだわり話を聞く。 普通キーボード4つなんて持ちません。

♪2 [Palm] にうす

ソニー、カジュアルなCLIE「SJ30」を発表〜9月14日発売 :目新しいことは特になし。 しかし、
ビジネスユー ザー向けモデルのTシリーズ
だったのか、知らなかった。
Tablet PC日本語版、11月7日リリース :値段次第ではおもちゃとして欲しい。
DDIポケット、SDカード型PHSを開発 :メモステにしてくれ。
米IBM、B5ファイルサイズノートPC「ThinkPad X30」を発表 :それよりうちの X20 を直してくれ。


2001年08月28日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々晴れ)

♪1 きょ

ちゅ 柴田さん…
はなまる 冷蔵庫は上から放熱しているので、上に物があると冷却効率が落ちるらしい。 このせいでビールがしっかり冷えなかったのか? ちなみに、私の野菜を腐らせない方法は 買わない (大部分)、または買ったその日に全部使ってしまう(ほんのタマに)、です。 栄養的に極めて問題ある気が… 保存しないといけない時は、ちゃんと密封して乾燥を防ぐことにより、腐敗だけでな く、栄養の減少も避けないといけない。

♪2 にうす

写真で見る「N503is」 こっち も。 気になった点は、
  • メニューボタンを二度押しするとオリジナルメニューへ飛べる
  • 背面液晶でメールのサブジェクトも確認できる
  • メール一覧で#ボタンを押すことにより、サブジェクトとアドレスを切り替えられる
  • やっぱり日本語入力に関しては変わっていないよう
日本語入力はなんとかならんかねえ。 まあ誤変換のまま送ってるから関係ないけど。


2000年08月28日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) 体重:3.6Kg 4562歩

♪1 めづらしく早起き

誓い どおりに7時に自然と目を覚ますことに成功。 いつもなら8時14分に目覚しが鳴るので、それまでと二度寝した。 気が付いたら11時…
いつもとかわらん!

♪2 オブジェ

研究室に来ると、オブジェの高さが2倍になっていた…

(14時00分に書きました)

♪3 ワックスがけ

明日あるらしい。 作業中歩行禁止?! ふざけんな、どうしろっちゅうねん、って思ったら AM6:00-AM9:00 までだった。 何も問題ない。

(17時37分に書きました)

♪4 [unix] Netscape for Alpha

先輩のFreeBSDのPCから自分のalpha-linuxマシーンのnetscape使うと動きますが、自 分で使おうとすると、つまりalpha上で直接起動しても動きません。 なぜだ。
XIO: fatal IO error 22 (Invalid argument) on X server ":0.0" after 114 requests (113 known processed) with 1 events remaining.
だそうです。 ふみー、他力本願。

♪5 がっこでおべんきょう

さすがに半年分の確率統計を数日でやろうという魂胆が間違っていたようです。 といってもこれからもあらためるつもりはありませんが(つもりがあっても、絶対でき ない)。 さて、どうやってきりぬけよう。 提出は9月1日です。

♪6 今世紀最大のプロジェクト

をチェックしよううと思い、今まで某雑誌を探していたところ、生協になぜか置いてあったので立ち読み。 プロジェクトは、まあいいやとして、表紙がいいです能。 あやうく買いそうになってしまう。 あぶない、あぶない。

(21時58分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。