GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年08月30日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨) [BGM-恋のルール (浅野真澄/happyend)-]

♪1 きょ

ひる :横浜は元町までお買い物をしに行く。
ごご 山下公園に停泊中の氷川丸。船上ビアガーデン!? :山下公園でぼけーっとする。 大道芸を見たり、船を見たり、赤い靴の女の子を見たり、トビウオを見たり。
ゆうがた :更に渋谷でお買い物。

♪2 [lost] today's get

[CD] アムリタ (牧野由依) :「劇場版ツバサ・クロニクル」の主題歌。 CM 見たときからかなり気になっていたのですが、やっぱりかなりよい。 牧野由依さんって、 アクエリオンのエンディング「オムナマグニ」も歌ってる人なのです。 プロフィール 見ると、結構いろんな仕事をされているようだ。
[CD] happyend (浅野真澄) :ミニアルバム nostalgia が結構良かったので、とりあえず買ってみる。 こっちの方が「ますみん」っぽい楽しい曲がいっぱい入っている感じ。
[DVD] かみちゅ! (1) :買っちゃった。 これから毎月買わないといけないのか…
[自転車] BROMPTON L3 :徒歩で行くのは億劫だが自転車なら楽に行ける、という場所は結構ある。 ただ、うちのマンションには駐輪場がないため、 自転車を買っても家の中に保管しないといけない。 という訳でちっちゃかわいい折り畳み自転車を探していたのだが、 ようやくこれに決定。 決め手は折り畳みの仕方がすごいのと、その結果非常に小さくなること、しかも軽い。
買う前に試乗 *2 させてもらったのだけれど、結構速く走れるのに驚き。 でも、最初はかなりふらついて焦った(小径車とはそういうものらしい)。 すぐ慣れたけれど、片手運転はちょっと怖かった。
納車は今週の日曜 9/4 。

*1: 気のせいか、本棚に既にあるような… まだ1巻も読んでないんだよな。
*2: GCS というお店にて。 山下公園のすぐ側にあるので、海を見ながら試乗ができるのです。 気持ちいい〜


2003年08月30日() [そういえば昔は…]

銀座(晴れ)

♪1 きょ

こころ :おばあちゃん帰ってくるとは思わなかった。 それより沢朗さんが帰ってきた方で盛り上がってましたな。
ゆうがた :久し振りに秋葉行く。 うろついただけですが。
ゆうがた :研究室系の人々と銀座に銀河高原ビール飲みに行く。 そんな店があるんですな。
よる :銀座で騒ぐ。 社会人にもなって看板はずさないでください、NKE さん。 社会人にもなってのんきちゃん(猫の石の置物)をけとばさないでください、NKE さん。

♪2 [movie] 劇場版爆竜戦隊アバレンジャー DELUXE アバレサマーはキンキン中

ファイズを見に行ったら同時上映されていたので見る。 場所はわざわざ銀座丸の内東映劇場。 いつも渋谷じゃあきるよねえ。 予想通り夏休みのガキどもで一杯。 女の子も見に来るんだねえ。
アバレンジャーは全く見てないので、5人いたのか(しかも一人は味方ではないっぽいし)、 とかいうレベル。 早口すぎて謎のギャグが聞きとれなかったのが残念だが、こういうノリは嫌いじゃない。 オチは笑った。
ところで、悪役のエライのにかわいい女の子がいるのね。 だからどうってわけではないが…

♪3 [movie] 劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

こっちが本命。 実は前売券まで買っていたり。 ペアチケットで2000円と激安だったのだが、よく見たら子供とのペア。 全然安くないですな。
劇場版はテレビ版と舞台設定から違っていて、別のお話として楽しめる。 しかも主役級キャラ死にまくり… 劇場版のファイズ、強いですな。 なんか更にわけのわからん装備増えてるし(つうか最初から使えよ)。 1万人ライダー軍団はあんまり凄くはなかったが、エンディングクレジットがちょっと愉快。

♪4 [lost] today's get

[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.1 :あー、馬鹿なのでむぎむぎ言ってたら思わず買ってしまった。 アニメイトの金券の有効期限、実は8月末日だったし。 もうちょっと逝っちゃてるアニメかと思ったが、意外と普通だった。


2002年08月30日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :ゆうた君の修行終了。 ゆうかちゃんも連れてったれ。
ごごおもちゃ URL フィルタリングソフトで遊ぶ。
よる :kenq 系の人たちと下北でニク。 いきなり米を食うような人は嫌いです。


2001年08月30日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-あなたがいれば(飯塚雅弓/メガメガ)-]

♪1 きょ

あさ どうも寝間着の方が気合いが入るようだが…
ひる おにゅうましんいぢり。 なんかportinstallがうまく動かんような。
よる 遠方へ去った友より電話。 元気そうでなによりじゃ。
よなか しかし、今日は一体何をしたんだ?

♪2 from うぃまぐ

○メル友になって1年半になる女医さんから、「そろそろあなたの顔が見たい
わ」ってメールが届いた。画像を添付し「キミの画像が見たい」で締めくくり
送信したら、後日彼女からの返信メールに添付されていたのは、臓器のレント
ゲン写真。きっと嫌がらせに違いないと思いながらも、自分が送信した送信済
みのメールを見たら、「君の五臓が見たい」で終わっていた。医者らしく、一
点の曇りも無い綺麗な臓器でした。(機長)
素敵なセンスの持ち主のようで。

♪3 にうす

皐月賞馬のアグネスタキオンが引退 なんと、残念な… あと、田村真来騎手も引退だとさ。 女性はやっぱり大変のようだのう。 がんばれ牧原由貴子。
ときめきメモリアル3 2001年12月20日発売決定! 主題歌ZARDってマジ? あとヒロインが「まきはらゆきこ」… で、かわくないと思うぞ。 まあ動いたら違うのかもしれんが。
しかし、なんだこのページ、一画面jepgじゃないか。
コーヒーはやはり心臓に悪い だそうっすよ、 HNJくんHTTくん 。 まあ、私も人のこと言えないが。

♪4 [unix] .xinit.d/hook

コでwdmからログインした時にbiffなどを自動で立ちあげたい。 FreeBSDなどのおせっかいじゃないやつの場合、.xsessionやら.xinitrcやらを読み 込むが、コンダラでは読んでくれぬ。 で、調べてみると .xinit.d/hook に実行権限がついてると読み込んでくれることが 判明。

♪5 [unix] DDSKK

SKKの開発版。 なんかおもろそうなので使ってみてる途中。 が、これを使うにはemacs使わないとダメなんだよな。 うーん、viでなんとかならんかいな。

あと、複数の辞書を読める鯖で、 rskkservmultiskkserv ってのがあるようだ。 各種skkservの比較 が参考になる。

♪6 のぞき

常時接続 旅先で?


2000年08月30日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち晴れ一時雨) [BGM-しっぽのうた(坂本真綾)-]
予定:【調布で花火 】【愛をください】

♪1 from うぃまぐ

小説家志願「鈴木真二」 鈴木真仁かと思った。 別にこのメルマガを宣伝しているわけではありません。
○新幹線で出張した主人の話。「隣に座った女の子が、切符がないって大騒ぎ してたから、探してやったんだけど見つからなかったんだよなー、ドジなやつ だよなー」と言った。翌朝わが家の玄関にて、主人の靴の底に貼り付いた状態 で、ソレは発見されたのだった。
おひおひ…
○パソコンのキーボードが壊れたので、新しいものを電話で量販店に注文した。 「『PS/2(ぴーえすつー)』接続できるものを」と頼んだら「プレステ2に接 続できるキーボードですね?」と言われた。
あるんかい、そんなもん。 でもUSBがついてるんだっけ?

♪2 No Zo Ki

跡地候補 どれもいりません。 あんまし広くないから能。
メール管理 procmailで転送する時設定ファイルを書換えないと、家で読んだメールは学校にも残っ ているのでfetchmailに時間がかかってしまいますし(たいした時間ではないが)、一度 読んだメールをもういっかい整理しないといけません。 かといって学校にいるときといないときで設定を変更するのもめんどいし。
先輩がやる気になってきたのは、よひことです (^^)

♪3 today's get

せんせいのお時間 2巻(ももせたまみ) 南央美推薦。 4コマです、普通におもしろいです、みか先生かわいいです。 なぜか1巻が売っとらん。
3色ボールペン 対仕事用。 マル未とかに赤が必要ですからね。 おまけにグリップはゴムですべらなそう、持ちやすそう。 まだ使ってないので全て「ーそう」ですが。

(15時18分に書きました)

♪4 [unix] wl-beta-xemacs-2.3.0-0.200008080224k1

なんとなくstableからcurrentへ移行。 コンダラサイトから取ってきたrpmはapel,flim,semiを使っているが、うちではwemiを 使っていたので、スペックファイルのRequiresをwemiに変更しビルド。 あっさり終了。 さらに付属のサンプルファイルを利用させていただいた。
結果、
  • ハイライトがよくなり非常に見やすくなった
  • x-faceがちゃんと起動している(x-faceなメールが来てないので本当に表示できるか は不明)
  • フォルダバッファが左側に残るというoutlookっぽい表示法ができる(見にくいので しないが)
  • 起動画面がベータ版になってる(これが一番明確な違いなような…)
ま、どこがbeta版の機能かはよく分かりません。 単に 設定ファイルが代わっただけ という話もありますが (^^; 開発者のみなさま、ごめんなさい。

♪5 letter form ジャイアン part 2

この日記 を読んだジャイアンCは犯行を否認。 真犯人と推測したジャイアンAからはいまだ連絡来ず。

(17時36分に書きました)

♪6 ワンダースワンカラー

安くていいじゃないですか。 しかもFFもでるらしいが、FC版のリメイクってことはFF1のことか? それはやりたい気もする。

(19時59分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。