GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年08月31日(水) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :家で転がるデー。

♪2 いろいろ

Opera が10周年記念で、1日限定無料ライセンス配布 :いただきました。 というわけで久しぶりに Opera でも使ってみようかな。

♪3 [Mac] Apple Mail にメールをインポート

mbox 形式で保存されたメールボックスならインポートできます。 せっかくなので、各種形式の変換方法。 *1
  1. mbox -> MH
    • MH の inc
    • procmail の formail
    • mew の incm
  2. mbox -> Maildir
  3. MH -> mbox
    • MH の packmbox
  4. MH -> Maildir
  5. Maildir -> mbox
  6. Maildir -> MH
    • mew の incm
IMAP が利用できるなら、 サーバにアップロード後、 変換したいメールボックスを利用しているクライアントでダウンロードする、 というのが一番簡単かな。
Mac では、 . で始まるファイルやディレクトリはファインダーで表示されないが、 これは Mail.app でも同じ。 . で始まるフォルダのインポートはできるけれど、 操作していると突然表示されなくなり、どうしようもなくなってしまった。

*1: 今回試したのは Maildir -> mbox だけ


2004年08月31日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

てんか :天花ちゃんみたいな孫娘がいたら、老後も楽しいだろうなー、 と、ふと思ってしまった、三十路前の独身平民。
あさ :ドトールのコーヒーとホットドック。
ごご :客先にヨダレ垂らしながら移動。 ジュルジュル。 最初は打ち合わせの予定だったけど、途中から行く目的は完全にすり換わっていたり。
ゆうがた :ひさしぶり〜♪
よる :菓子パンx1。
しんや :半額の寿司パック。


2003年08月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :こくーんで「アタック・ナンバーハーフ」見る。 オカマチームがバレーで大活躍する映画。 さわがしく、アツい。
なーじゃ :フランシスは双子だったのか。 すげえ展開。
よる :テレビで「ノッティングヒルの恋人」見る。 大女優と普通の輩が何故かふぉーりんらぶな話。 ありえねえ。
しんや :明日のためにさっさと寝ようと努力したがダメ。 なので酒飲みながら仕事もどきをしていたら、さっき shutdown したばっかりの ThinkPad が 勝手に起動… *1 こわ(^^;

*1: 初号機?

♪2 [hns] 拡張リンク

うちの日記の散財関係(ISBN/CD/DVD)リンクを Amazon.co.jp に変更する。
ここで検索するとほぼひっかかるし、直接商品内容がでるし *2 、検索結果がおもしろいし。 あと情報が豊富なのは TSUTAYA online かな。

*2: 今まで使っていたところだと、検索結果が表示されてしまう。 品番や ISBN で検索してるのに、検索候補だすなよな。


2002年08月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :無駄に早起きしてしまう。 ぬ、ミルモでポンの主題歌の CD が出るみたいじゃないか。
ごぜん :押入をひっくり返す。 後悔の散財物が大量に出てくる。
ごご :下北の例の怪しいカフェで飯。
よる :里帰り。 で、「ウォーターボーイズ」見る。 子供振り回しちゃダメよ、真鍋さん。 笑わせていただきました。

♪2 [lost] today's get

[その他] PP の収納グッズ :無印良品でゲット。 CD 収納ケース買ったが、サイズがギリギリすぎてひっかかる。 なんてこった。
[その他] バニラコーラ :例の。 飲むのが楽しみ。


2001年08月31日(金) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り) [BGM-くもりのちはれ(飯塚雅弓)-]
予定:【ナマシボラー締切】

♪1 きょ

ちゅ しばたー。
あさ 今頃になってSircam届くし。 900kデカスギ。
ゆうがた 1サンプル30分… 待ってる間にやることあるだろ、やれよ、自分。
よる テレビでタイタニック見る。 ローズあすか、最初は相当違和感あったが、いい感じじゃ。 しかし、4年前なんだな。

♪2 にうす

水はやはり冷たかった――ソニー,米でネット端末の販売中止 あれま、やっぱり。 大したこと出来ないくせに、高すぎ。 これなら安いPC買った方がいい。 でもPC買っても結局メールとウェブ見るくらいしかしてない人だっているから、考え 方はいいと思うんだけどね。 1万くらいだったら、母親にでもプレゼントするね。
ブルートゥースはすでに敗北 ヨサゲなのに全然製品がでてこないからなあ。

♪3 [ai] 着声

弟がFeel H"使っているのだが、こいつの着メロを聞いてしまうと、ドコモの着メロ なんざ、あんまり使う気がしなくなってしまう。 そこで差別化を図るため、着声ってのを使っているのだが、 作るサイト とかが公開されているせいか、いろいろおもろいのがあって、夜中寝ないでゲハゲハ 笑いながら遊んでしまった。 使える人({F,N}{503,210}i)は是非お試しあれ。

自分も作ってみたいけど、みんなシェアウェアだからなあ。

あと、ピロスエや田村正和の声では全く気付きませんので、激しいのに設定するとい いですよ。

♪4 from うぃまぐ

○近所のラーメン屋では「何杯食べても一杯400円!」という貼り紙がある。
そりゃそうだ…
【自由研究対策…作者さんに感謝しよう!】
○学年、クラス、名前の入力で自由研究をやってくれる便利なページがあるぞ。
ここ です。 しかし、最近の小学生はスパコン使えるんか?

♪5 [ai] iPopMan

POP鯖のメールをチェックできるiアプリ。 送信者とサブジェクトをゲットしてから、必要なやつだけ本文も読め、しかも返信も できる(らしい)すぐれもの。 全くiアプリって使ってなかった( imBSD とか じゃばこ時計 が入ってた…)けど、結構便利な気が。

もいっこ、 リモートメール for i mode てのもあって、Palmと連携できるという恐しい機能がついてる。 が、Web Clipping使ってるので、OS4以降じゃないとダメ。 早くシロ久理絵ちゃんのバージョンアップさせてくれ、ソニー。

♪6 [win] IE SP2

Windows Updateでバージョンアップできるようになってたので、早速実行。 で、ものの見事に IEとQuickTimeのコンフリクト に遭遇。 修正するには、IEで ここ に行けばよろし。

♪7 [game] ときメモ3

QuickTime pluginを直して見たかったのが これ 。 むっ、会話画面でキャラクタが動くんだ。 これは凄いかも。

♪8 [palm] BackupBuddyVFS:Free

1.1にバージョンアップ。 最終バックアップ時刻が出るようになった。 あと、以前は本体から削除されたファイルはそのまま残っていたけど、これも削除さ れるようになっていて、完全に同期が取れるようになったようである。 うーん、便利だ。 もちろんフリー版を使用してまする。


2000年08月31日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り時々雨(ていうかイヤな天気)) 体重:3.7Kg 2834歩

♪1 あれから1年

がっこに来たら、修士の口述試験やってた。 いやな思い出が…

♪2 8月も終りです

家賃のこと完全に忘れてた。

(13時38分に書きました)

♪3 [hpcmips] pwctl[12] on docomoba2

ここ でドコモバでサスペンド時にバックライトと画面が消えることが判明。 というわけで1.5ALPHA_2にバージョンアップ。 しかし容量をケチろうとしたため、分けの分からん状態になり( ここ参照 )大苦戦。 結局おとなしく普通にbase.tgzを展開して、ダイナミックリンク版で上書き。 これで90M中の50%くらいを使用することになります。 下手に削るとさらにはまりそうなので、それは後ほど。
でCVSでカーネルソースとってきて、再構築。 いぢる場所は
pwctl1 at vrgiu? platform NEC_MCR_300 id PWCTL_LCDLIGHT port 45 pwctl2 at vrgiu? platform NEC_MCR_300 id PWCTL_LCD port 10
pwctl1 at vrgiu? platform NEC_MCR_3XX id PWCTL_LCDLIGHT port 45 pwctl2 at vrgiu? platform NEC_MCR_3XX id PWCTL_LCD port 10
にします(その下の方にMCR_FORDOCOMOとかいうのもあるような)。 でコンパイルかけて睡眠。
今朝起きてみると無事終了していて、カーネルをいれかえ再起動。 おお、本当に消えてくれます。 うっしゃー。 これで持ち運ぶ気にもなってきます(そのような所はありませんが)。
今はまだ手動でバックライトの点灯消灯ができず、またmgl使用時には画面が変になる などの問題があるようです。

♪4 冷凍術、その結果

まえ に冷凍した御飯を食してみる。 こんなにも違うものなのか… 生協のめしよりうまい。

♪5 のぞけ、君のこころを

vim 私もSoftware Design読んで、「やっぱりviか」なんて思ってしまいました。 3ストローク以内でどこにでも移動できるようになりたい能。 ちゅうかemacs系も便利なんですが、いちいちコントロール押すのに疲れてしまって。 しかしjvim+skkfep、なんであんなに遅いんですかね。 なぞ。

(20時05分に書きました)

♪6 Kondara MNU/Linux 2000

これ に騙されて予約してしまった。

(20時56分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。