GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月07日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り)
予定:【ウミショー キャラクターソング(4) 黄瀬早苗(cv.新谷良子)】

♪1 きょ

ごぜん :激しく寝坊。 激しく妄想系の夢のせい。


2006年09月07日(木) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :会いたいと思っていた人に運良く巡り会い、宇宙。


2003年09月07日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

なーじゃ :いつのまにかオープニングがちょっと変わってるし。 どうでもいいけど、傘っていいよね。
ゆうがた :ユウナがモーグリにコスプレ。 やるな、FFX-2。
よる :銭湯に行くのに、タオル忘れ、回数券忘れ、2回も家に帰る。 むなしい…
しんや :Mac のデスクトップのカスタマイズにムダな時間をかける。 探せばあるもんだ。 MacのDesktop画像見せなさい。 便利。

♪2 けんさくん

[google] 飛び乗りの仕方。 :気合いです。 よじのぼれ。
[google] ボーダフォン サッカー cm 女の子 :気になるよね、あの CM。 この前新宿東口付近にあるボーダフォンのでかい宣伝用テレビでこの CM のメイキングが流れていたのだが、ベッカム様しか映ってなかったのでダメ。

♪3 [Mac] GeekTool

ログファイルやシェルコマンド、ウェブ上の画像をデスクトップに表示させることができるアプリ。 もちろん背景を透過可能。 これ使えば Konfablator と似たようなことはできるかも。 派手なのは無理でも十分。
これでコンソールのログ見てみたら、実はアヤシイのとかでてたり。

♪4 [Mac] Rili

デスクトップにカレンダを表示させるアプリ。 もちろん背景を透過可能。 日本の祝日に対応、週の開始曜日の変更も可能、Doc 内のアイコンに今日の日付を表示させることも可能、とかなり便利。
ところで標準でついてる iCal ですが、起動しっぱなしにしていると、これも Doc 内のアイコンの日付がかわるんですね。


2002年09月07日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち雨) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]

♪1 きょ

あさ :なんとか書き上げる。
ごぜん :うぅ、テレビ見れなかった、不燃ゴミ出せなかった、朝マックしてしまった。
ごご :爆睡。
ゆうがた :日焼けのあと。 浴衣ぞろぞろ。 風呂上がりのひととき。
よる :大雨、雷ゴロゴロ。 怖いからやめてくれ。

♪2 にうす

日本マニュアルコンテスト2002 :ばいおうーざーとして言わせて貰うと、確かに Cyber Support は便利だ。 脆弱性とかあったりしたけど、普通の PDF のマニュアルよりは遙かに使いやすいし、 紙ベースのものよりもすぐに見やすい。 ていかう紙のマニュアルは箱に入ったっきり、二度と出さないし。 いかに必要な情報を即座に引き出せるかが、 最近の複雑化してきた製品には重要でしょう。 全部の機能を書くだけじゃダメ、どうせ読みやしないんだから。
ドコモPHSも定額化の方向へ :ほほう。"準"定額とかやらないように。


2001年09月07日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-FINAL DISTANCE(宇多田ヒカル)-]

♪1 きょ

あさ 目覚し消して寝る。 2時間じゃ少なすぎるよ。
ひるちゅ てんちょという選択肢もあったんだな。
ごご 集中講義の登録なんかしたりして。
ゆうがた 遠いどころか、FTも満たしてないじゃん。 うー。
よる Apacheをふにふに調べる。 生まれ変わりますぞ。
よなか 研究者は酒を飲みつつ研究するようなので、見習ってはいるが、酒を飲むだけになっ てしまうのう。 まだまだ飲み足りんか。

♪2 [win] エクスプローラーを階層ツリー表示で起動する

普通にマイコンピュータを開くと、ツリーがでてこなくて使いにくい。 そんな時は「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」を開いて、「フォルダ」を選ぶ。 で、「詳細設定」で「explore」を選んで「標準」を押せばおっけー。

Nacelle っていうページには、いろいろいぢり方が書いてあって便利。

マジでWindowsいぢってばっかだなあ。 大分使いやすくなってきたが。

♪3 [win] bmpファイルのアイコンをファイルの中身の画像にする

スマソ、また窓ネタ。 ただ、Susieなどで関連付けを変えてしまっているとうまくいかないので、 を読んで解決してくだされ。 うまくいった後、bmpファイルをダブルクリックすると標準のお絵描きツールが立ち 上がってしまうので、Susieにしたければ、「フォルダオプション」の「ファイルタ イプ」をいぢればおっけー。

苦労してやる価値があるかどうかは不明。

♪4 from うぃまぐ

○小さい頃、動物園に行く前日ワクワクしていた私は父に質問攻め。その頃の
私はマジで信じていました。
私:「おサルさんはなんて鳴くの?」
父:「キキッーだよ」
私:「ゾウさんは?」
父:「パオーン」
私:「じゃあキリンさんは?」
父:「ビール」
ビール。

♪5 にうす

なに?新型 AIBOが"アレ"に似てるだって!? さすがに98000円の無意味なモノなんざプレゼントできるかいな。
IE6.0、まずはシェア2.4%を確保 「市場シェアは20-30%に高まるが、そこで頭打ち」かなあ。 いくら新機能がなくても、とりあえず訳も分からずアップグレードしちゃうと思うけ どな。 特にぶろーどばんどや常時接続が流行ってるんだから。 日本語版出たら、もちろんアップグレードしますよ。
モバイルでも定額制は必要なのか? そら定額制であるに越したことはないでしょう。 時間を気にして通信するなんざ、ストレスが溜まるだけですから。 でも現段階において、そんなに使うような機会はないから、FOMAの料金体系でもいい のでは。 今はね。

♪6 [unix] 全ファイルの拡張子を変更する

basename(1)で拡張子も取り除けるのね。

♪7 [unix] 透過gifをpngに変換

graphics/ImageMagick-5.3.4でやったら失敗。 graphics/gif2pngでおっけー。

つうかApacheにくっついてくるgifって使っていいんかね? 予防予防。


2000年09月07日(木) [そういえば昔は…]

浅野(曇り)

♪1 ぐはあ

すまにゅー!
ちうか、やばいって。

♪2 補完

は今日の夜か明日。 ちうか、やばいって。

(18時01分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。