GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年09月11日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨)
予定:【衆議院銀選挙】

♪1 きょ

ごご :DVD で「ロードオブザリング 二つの塔」を見る。 エントがすんごい迫力あるね、でけえ。 あと「じゅう」もチョーでかい。 この辺りが映像で見れたのが良かった。
ちなみに、これを見ている間に激しい雷雨。 最初はモルドールの雷かと思った。
ゆうがた :選挙のために外出。 そしたら、実は布団を干していたことに気づく。 洗濯物を取り込んでいない友達を笑っていのたに… ちなみにうちの選挙区の投票率は19時で50%ちょい下。 選挙会場で投票率が分かるのね、というか計算しているのね、手動で… さらにちなむと、うちの選挙区は 唯一神 又吉イエス *1 の降臨される土地。

*1: 投票名は「マタヨシ光雄」だった

♪2 いろいろ

JVNJS/RSS :RSS で公開してくれると、 Bloglines とかつかってれば、ブックマーク集にもなるし、携帯でも見やすい、 と何かと便利。
Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表 :かなりキター。 と思ったが、iLink なしの USB オンリーなのね。 USB1.0 だと Shuffle の 1GB で既に耐えられないので、 倍の更に倍ではとても耐えられないだろう。 USB2.0 に対応させるためだけに、Mac mini または Powerbook 買うか? それよりは Wireless Headphones for iPod(mm-05) のような iPod をワイヤレスで聞けるようにするものを買った方がいいか。
ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表 :インテリジェントシャッフル機能は楽しそう。 iPod でもスマートプレイリストとシャッフルを使えばできそうだけど、 アーティストリンクはできないからな。 しかも SonicStage じゃなくなった *2 し。 ソニーのプレイヤーは結構良いのだけれど、SonicStage がダメすぎだったため私は iPod & iTunes にシフトしたのでした。 *3
ACCESS、PalmSourceを買収 :ブラウザが OS を取り込む、か。 がんばれ Palm、(がんばれ CLIE …)。
AirfoilMac mini でリビングPC より。 AirMac Express って非常に便利だけど、iTunes でしか使えないのが難点。 ようするに RealPlayer のストリーミングとかは AirMac Express なスピーカーでは聞くことができない。 そんな奴らを AirMac Express 経由で聞けるようにするソフト。 でもシェアウェア。
ネットラジオはみんな PodCasting にしてくれればいいんだけどなあ。

*2: でも OpenMG は健在か?
*3: 先日会社の人も SonicStage の楽曲を全て失ってました、南無。


2003年09月11日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :初めて Windows 2000 Server インストールしてみる。 プロダクトキーが分からなくて、散々探した結果、本体に貼ってあるワナ。
よる :同僚と飲んでく。 飲んだのは私だけだが。 身固めちゃいましたか。
しんや :月見日和。 つうか蝉鳴いてるんですが。

♪2 にうす

au、メールの同報送信数を5件に制限〜迷惑メール対策 :これで減ればいいけど。 できればデフォルトで ezweb からのメール全てはじいて欲しいんだけど。
Windows RPCSSに任意のコードが実行される脆弱性「MS03-039」 :いくら祭の季節とはいえ、また祭るのはヤだなあ。
マイクロソフト、SP1を適用していないWindows XPへのパッチ提供を終了「終了した」 って発表するところが凄いよね。 ライフサイクル的にあらかじめ決まっていたこととはいえ。
PDFの書き出しが可能になった「OpenOffice.org 1.1 RC4」 :PDF 変換、かなりよくできてます。 Acrobat Writer なんていらないじゃん。 とりあえず Mac 版が早く出ることを祈ります。


2002年09月11日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

よる :愉快な職場の方とのファーストコンタクト。 実は仕組まれた一席、まさにナワ。 そうとは気付かず、いつものように醜態をさらした模様。 しかし、こんなに爆発させる人、見たことない。
よなか :気がつくたびに降りる駅の電車の扉が開いている。 奇跡的に乗り過ごさずに帰れる。


2001年09月11日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(台風) [BGM-birds(坂本真綾)-]
予定:【集中抗議】

♪1 きょ

よあけまえ 久し振りに酒を飲まなかったら、全く眠れず。 しゃあないので飲みつつFFやったら眠れた。 しかし、次から次へとやり残しがでてくるのう。
ちゅ ねむい…
あさ 台風のバカヤロー。
ひる 台風のバカヤロー。 このせいで人生設計が狂うかもしれないだろ。

♪2 [palm] PEG-N750C発表

N700CのPalmOS4.1へのアップグレード の情報もあり。 年内で1万両か。 常識的に考えればアップグレードを待つべきであるが… こんなの もあるからなあ。
追加機能として、「Memory Stick Backup」が出来るようになるらしい。 BackupBuddyVFSと同程度の機能はあるんだろうな。
あとメモリースティック拡張モジュール(カメラとGPS)もいよいよ年内に出るらしい。 アップグレードしたN700Cで使えるのかが不明で怖い。

♪3 にうす

Yahoo!BB 一年縛りは手違い!? こっそり変更しといて、ヘッヘッヘッ…という風にしたかったのが、思った以上に話 題になってしまって 「手違い」 ってことにしたのでわ? と邪推。

♪4 のぞき

是非とも希望 ていうかなんで書いてないんですか?と聞きたくなりますよ。


2000年09月11日(月) [そういえば昔は…]

駒場(大雨のち曇り) [BGM-ぽっぷな勇気(小森まなみ)-]

♪1 案の定

小降りになったら学校へ来たのに、途中で復活してびしょぬれ。 が、今はもうやんでいる。 もっとドラクエやってればよかった。

♪2 最近

研究室用のサンダルでなぜか外に出てしまう。 別になにも問題はないのだが、なんかイヤん。

♪3 効率

よく勉強は昼間より夜やったほうがはかどるって聞きますが、某H後輩によると、夜の 勉強は記憶にならんという話があるそうです。 はかどるっていうのは、それこそ右から左に流してるってだけなんでしょうかね?

♪4 今日の読書

神の左手悪魔の右手1巻 食事しながら読むべきではなかった…

♪5 log check

こんなとこから反応が いつぞや こんなこと を言ってたらね。 気付くの遅すぎー、すまにゅー。
ぐー sigmarion扇風機 がひっかかっていた。 検索してきた人すまぬ。 しかし扇風機で検索してる人は何を調べるのだろうか。

(17時39分に書きました)

♪6 [game] ファミ通まとめ読み

ワンダースワンカラー ちゅうかこれでFFリメイク版がでます。 1、2、3でて、しかも結構画面きれい。 お値段もFFと本体セットで9999円とか。 これでやっとで1,2ができるぜぃ、買う鹿。 発売は12月らしいです。
ゲームキューブ キューブはやり? 生協でG4 cube売ってんの見て欲しくなりました(金ないが)。
で、これは任天堂の次世代ゲーム機。 来年の7月くらいだったと思う。 ゲームやるかはともかくとして、たくさんでゲームやる時はPSより64のほうが絶対面白 ろいので、ゲームキューブもよひかも。 もっとガキンチョだったら多分買うんだろうな。 金ももっとないが。
ゲームボーイアドバンスト 来年の3月くらいだっけ? 相当楽しみではあるが、ワンダースワンを買うことがほぼ決定してるだけに、金と時間 が欲しくなる。 どうやらファイアーエムブレムもでるようなので、こちらも買いなんだろうな。 携帯ゲーム機ってどこでもできる可能性を持っているので、非常に危険なんだけどね。
PS2 さて、激しく買う予定であったが、どうしたものか。 とりあえず今やるゲームはないし、DVDのためだけなら専用のものでもいいような。 そもそもビデオでも十分すぎるのでは。 だいたいDVD買ったら絶対ソフトも買うので、金がぁ。
またはパソコン買って、それで見るという手も。 友達がiMac買って、非常に妬ましい。
結局金がないという線に落ち着いてしまうのであった…

♪7 [kenq] 今日の作業

結局引力カットの系でやることに(無念)。
Hexの方は、ひたすらサンプル集め。 分布をとるのにせんせは約10000も集めていたが、現在30個… 我研究室の最速マシーンでも時間かかりすぎ。 新たにやってきたalpha3台を早く稼働させねば。
もいっこボルツマンエントロピーは、準静的過程のパラメータ探し。 結構時間かかる。 やっぱり初期エネルギーがちょっとブレているので、それの影響があるのかなあ。

ちょっと研究日誌っぽくなった能。

(21時51分に書きました)

♪8 右手には

なぜか上善如水がおいてあり、ぐびぐび飲みながら日記を書いています。 しかもドラクエ明け。 なーにやってんだか。

(26時18分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。