GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月15日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-バランス(スバラシキセカイ/eufonius)-]

♪1 きょ

さくや :気付いたら朝まで飲まされる。 なんかいろいろ説教というか文句を言われた気がします。
ひる :馬の友達が遊びにくる予定だったが、到着の電話でようやく目が覚める。 おかげで全く掃除できなかった…
ごご :オブリビオンの面白さを味わさせる。 アイマスには全く興味を持ってくれなかったが…
よる :友達が遊びにきたのは、後輩の結婚式の二次会に一緒に行くため。 結婚相手も関係者だったようで。 お幸せに。 毎度のことだけれど、誰かが結婚すると昔の仲間に久し振りに会うことが出来る。 結婚したことをメールで突然知らせてきた同期とも、結婚後初めて会った。 子供の写真を見せるのは親のサガか…
しんや :有志で赤坂のホテルの最上階で、軽く飲む、寝る。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ないしょのつぼみ -めばえ- (やぶうち優) :ないしょのつぼみ1巻のつぼみちゃんは5年生だけど、そのつぼみちゃんの4年生のときの話。 しかし、アニメ化ですか… ちなみに水色時代のアニメがなければ、やぶうち優先生のことは知らなかったと思う。 まあ水色時代以外はこれ以外読んでないのですが。
[DVD] 秒速5センチメートル :今更。 ふと思いついたので。
[CD] 雨天決行 (高田梢枝) :これもちょっと今更。 エウレカセブンは「秘密基地」が何よりよかった。


2004年09月15日(水) [そういえば昔は…]

千代田(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :住民票の写しを取りにシモキタの区役所の出張所へ逝く。 午前中のシモキタは人が少なく、今日の天候もよかったので、 このままばっくれたいと思ってしまうような一瞬。
ゆうがた :なにが契機かは知らんがまたまたまたまたトラブル & 出張。 憑いてます?

♪2 にうす

マーベラス、ボーダフォン向け「もえたんonline」オープン :ボダなんてどうでもいいので、とっとと BREW に対応してくれ。 ちなみに現在乗馬服上 + 制服スカート。 いいねえ。
PS2「はにはに」店舗特典用描き下ろし絵が公開あすかさま かな。 たまに更新したと思ったら、こんなネタばっかですか…
ソニー、HDMI出力を搭載した「スゴ録」 −ムーブに対応。「おまかせ・まる録」機能も強化 :こくーん様の新しいのはでなさそうなので、こちらに移行しようかなあ。 かなりおかませ・まる録に柔軟性がでてきた感じがするし。 省スペースのために PSX でもいいんだけど。


2003年09月15日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ一時夕立)
予定:【敬老の日】

♪1 きょ

ごご :「エイリアン」見る。 エイリアンな映画。 うひゃあ。
ゆうがや :「ロボコップ3」見る。 ロボット化した警官が悪の大企業やっつける映画パート3。 敵の侍っぽいロボットの方が明らかに動きよさそうなのに、なぜ負ける。
よる :「監禁〜戦慄のユートピア〜」見る。 セキュリティシステムが万全の住居に住んでみたら、実は監視されまくりだったという映画。 昔の PC って6桁のパスワードの総当たりでも数日かかるんですな。 昔っていっても実は10年も前じゃないのか…

♪2 過ぎ去りしどらま

14ヶ月(月22 日テレ) :なぜか最終回をこくーん様が録り忘れてたし。 という人が非常に多かったらしく、 BBS でストーリーを書いてくださった方がいたり。 原作読んでなかったら、または原作と全く違うお話と思えば、これでも良かったんだろうな。 完全なハッピーエンドじゃなかったみたいだし。
大奥(火20 フジ) :アツかった。 家茂公と和宮様、よかったなあ。
幸福の王子(水22 日テレ) :ありえないくらい幸福ではない話。 つうか半分以上野球延長で見損なったので、コメントしようもないって。 あらかじめこちらで延長分までみこして録画予約しないといけないような現状で、 こんな風に延長延長で時間ずらされまくったら見れるわけないでしょうが。
ひと夏のパパへ(水22 TBS) :だらだら上戸彩を見るにはよいドラマ。 ま、ドラマなんてそんなもんでしょう。
STAND UP!! (金22 TBS) :なにげに今期一番おもしろかったかも。 舞台が商店街(戸越)だし、登場人物がへんなのばっかりで登場するたびに笑わせてくれました。 最終回の釈由美子先生の T シャツ、なんて書いてあったんだろう。


2002年09月15日() [そういえば昔は…]

台東(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :昨日に引き続き、客人のもてなし。 で、何故か上野動物園に行く。 触れなきゃなーんも面白くないことが判明。
ごご :あっさりやることがなくなり、ビール飲んだり、珈琲飲んだりしながら時間つぶす。 そのうちもう一人の客人がやってきて、 今度は後楽園ゆうえんち(ルナパーク?)に行くことに決定。 当然ながら行ったことはない。 が、入場券を買う時点で激混みだったのでスルー。
ゆうがた :で、サッサと飯。 なんだか高そうな中華料理をまったりと食う。
よる :なかなか帰してくれない客人に引き回されて、神楽坂散歩。 こういう雰囲気の町って好きだな。 ついでにバーで軽く飲んで解散。
しんや :帰ってバタンキュー、という訳にはいかず、一仕事してから寝る。

♪2 [diary] いつも飲まれてます

まったりと飲めばあっさり寝ることはない、ということに気付いたのが今日の収穫。 とはいってもハイペースで飲んでしまうんだが。

♪3 [look] らーぜふぉん

最終回見る。 結局何がなんだか分からないままに終わってしまった。
で、映画化らしい。 話を納得させて欲しい。

♪4 [look] 聖伝

いつぞやまとめて買ったやつをようやく読み終わる。 あぁ皆殺し。
「望みは何か?」「…貴方だ」って、おい。


2001年09月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雨)
予定:【現役OB戦】【駒東文化祭】

♪1 きょ

ちゅ シリアスになってくると疲れます。 今までが、おちゃらけすぎだったとも言うが。
ごご 飯も食わずに…
御輿の音が聞こえたり…
今日も終わってます…
よる たまにはこういう日もあるわな。 と言い訳しつつウィスキる。

♪2 [hns] hns-2.2betaにバージョンアップ

ここ を参考にCVSからソースをゲットして、インストール。 私が気付いた範囲でパワーアップしたところは、
  • batta_ruri.txtがちゃんと動くようになった。 これでログに自分の足跡が残らない。
  • 特定カテゴリのみ表示できるようになった。 これからは、もっとカテゴリ分けしないと。
  • リンク拡張機能。 便利らしい
  • headline.cgiが追加。 これ実行すると、html全体を吐き出すから、 jikenbo+ のようには使いにくいな。
  • テーマファイルが少し見やすくなった気が… 例えば、
    package HNS::Hnf::Command::NEW;
    $Template = qq(
    <h3 class="new"><a class="hide" name="%year%month%day%new"
    title="%year%month%day%new" href="$HNS::System::MyDiaryURI?%year%month%abc
    &amp;to=%year%month%day%new#%year%month%day%new">
    ♪%mark</a>
    %cat %content</h3>
    <div class="section">\n);
    
    だったのが(都合により適度に改行)
    package HNS::Hnf::Command::NEW;
    $Template = qq(
    <h3 class="new"><a class="hide" name="%name" title="%name" href="%href">♪
    %mark</a>
    %cat %content</h3>
    <div class="section">\n);
    
    どうでもいい話か?
あと、動的、静的生成が一つのテーマファイルで出来るようになった関係で、古いテー マをそのまま使うと、 不具合 が出たりするらしい。 うちのは外見上問題はなかったけど、せっかくなのでいぢりました。

♪3 さらば泉里

最高の焼肉屋、泉里が潰れてしまったとの情報が。 もうあのキムチも食べれないのか… というか、これから現役は何を楽しみに、毎日の苦行に耐えればいいのだろうか?


2000年09月15日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-CATCH UP DREAM(丹下桜/SAKURA)-]

♪1 [game] ついに2枚目

魔王倒して2枚目へ、が正常にディスクを交換しました、ってでたきり動かなくなった… やってくれるぜ、エニックス。 ほんとにセーブしてくれてよかった。

♪2 form うぃまぐ

○先日、ウナギ屋の前の換気扇から出るニオイで、おにぎりを喰う野球少年がいた。
いまでもいるんだ、そういうの。

(13時25分に書きました)

♪3 乗馬5級ライセンス

そんなもんもあるんすね。 ちゅうかテレビでMAXのナナ姫が乗馬の練習してた。 ゲラゲラ笑いながら見てしまった、しかもテレビに向かって舌鼓まで使ってしまった… しかしオガ替えやボロとりなんて久し振りに見たなあ。

(25時28分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。