GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月20日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【PSP-2000】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子 :今回のカバー曲は全然知らないのでした。 さて、100万枚売れるか?


2006年09月20日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get



2004年09月20日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【敬老の日】

♪1 きょ

よる :久し振りにフライパン使う。 この家で使う最後のフライパンかも…

♪2 にうす

気になる携帯サイト 制作者に聞く 受験生の間で話題の「萌える英単語」がケータイに :電車の中でやってます。 「表示切替」は ON のまま(笑)。 英単語を頑張って覚えていた昔を思い出しますね。
MS04-028を悪用するJPEGファイルが公に :影響範囲が大きくてイタイ…
お年寄りと戦車の文字入力──インタフェースはまだまだ進化する :キーボードなしの type U 使ってると、やっぱりキーボードは偉大だと思ってしまうわけですよ。 がんばれ、新入力インターフェース。 バーチャルキーボードをデバイス本体に内蔵できるといいよね。


2003年09月20日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

こころ :とうとうというか、ようやくというか、来週最終週。
ごぜん :台風で雨が激しくなる前に出かけようと思ったのだが、出かけた瞬間が一番激しかった。 こんなのばっか。
ごご :新宿秋葉原巡り。
ゆうがた :ようやく指輪物語読み終わる。 長かった。 ひたすら歩き続けるお話だった気が。
てんしみたい :今日で終わり。 次は「料理少年K太郎」だとさ。 料理バトルは熱そう。

♪2 [lost] today's get

[DVD] 魔法のプリンセス ミンキーモモ DVD MEMORIAL BOX 3 :実は私かなり行動力あります(笑)。 とくにこういう思い付き時には。 中古のおかげで\-30000 程度。 全部発見するのには非常に苦労しました、売ってない売ってない。 さて、いつ見終わるんだろう。

♪3 [Mac] スクリーンショット

Mac では Command + Shift + 3 で画面キャプチャーが撮れますが、 実は グラブと screencapture というキャプチャー用のソフトが標準であったと。 しかも screencapture はコマンドラインからもいけたり。

♪4 [look] ラブラブミンキーモモ

かなりおもしれえ。 なんでもアリアリ。
  • ♪大人になったら何になる
  • しかもただの大人になるだけでなく、プロフェッショナルになってしまうところが凄い。
  • モモの声(小山芙美さん)かわいすぎる。
  • なぜモモは突然英語をしゃべりだすのですか? teach me why、教えて。
  • 3匹のケモノの存在はともかく、グルメポッポについて誰もなにもいわないのは魔法のせい? 飛んでますよ、子供が運転してますよ、犬が運転してますよ。
  • Thanks friends.


2002年09月20日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :RFC って読みにくいよな。 わざと読みにくくしている感じがしてしまう。
ごご :某ソフトのマニュアル解読。 まさに解読って感じ。 もちっと分かりやすく書けないのか? 解読と 推理 の結果、解決したが。
よる :来週から別の場所に行くというのに、仕事が 押しつけ 引き継げ切れていない。 終電ギリギリまで 押しつけ 引き継ぎドキュメントを書き続ける。

♪2 にうす

ドコモ、iモードメールのヘッダ情報を提供へ :抑止効果ですな。 「特定の一週間分のメールヘッダ情報をフロッピーディスクなどで受け取れる」だし。

♪3 [lost] today's get

[その他] スーツ :来週からリーマンになるので、必要になった。 都合のいいことに、会社の近くで閉店セールしている店を教えて貰ったので、 抜け出して買いに行く。 1着18000円、2着で28000円なら2着買うでしょう、って事で有り金勝負してくる。 「他に何かいりますか?」 「いや、いいです、お金ないですし…」 「申し訳ありません…」 てな感じ。
しかし寸法直しがあるのでしばらくは1着で耐えねばならない。 ちなみに寸法直しの値段までは計算していなかったので、一瞬あせった (^^;


2001年09月20日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-DISTANCE(宇多田ヒカル)-]

♪1 きょ

シリちゅ 眠い中、ふと展開が読めてしまったが、その通りならないことを期待する。
はなまる とろろ程度では二度寝の魅力には勝てぬ。
ごご フランと モー娘。 ムースポッキーを味勝負。 ホワイトで実験したところポッキーの方が早く溶けて甘い気がする。 フランの方は芯が太く、甘さひかえめ。 ポッキーの方が一本多い。
食い過ぎで気持悪いって。
よる 自炊するために家に帰ってフルバ見てたら、YMGに夕飯に呼び出される。 渋谷で警察の現状や、経済、ネットワークなどについて熱く語る。

♪2 [win][unix] VMware 3.0 Beta

FreeBSD4.4もでたことだし、インストールしてみた。 設定はしやすくなってる気がする。 2.0で使ってた仮想マシンも使えるので一安心。 だけどhost-onlyで使ってたらネットワークにつなげなくなってしまった。 NATに変更したら使えたが。 いままで使ってたローカルIPが192.168.xxx.xxxだったのに対して、VMwareDHCPが割 り当ててくれるのが172.16.xxx.xxxになってたのが原因かな? 4.4をインストールしながら考えよ。

♪3 [win][unix] sow

Start on Windows。 うにまがで発見。 UNIX上で作業中に見つけたURLやファイルをUNIXのシェル上からWindowsで起動でき てしまうらしい。 なんかすごそうだが、 本家 の方につながらん。

♪4 のぞき

三十路ワールド(9/18) うわ、イヤすぎる表現。 ワールドに突入した頃は、無意識に年齢詐称していた気が… (^^;

♪5 from うぃまぐ

○妹が通っていた女子短大でのこと。書道の授業中、「きゃ−」という同級生
の叫び声がした。彼女が習字道具と思って開けた箱は弟の麻雀セットだったら
しい。(事務屋N)
そらビビるわ。

♪6 にうす

新型LOOXはAirH"内蔵 すげえ、LOOX Sの方は 800g台 (解像度は1024x600であろう)。 とうとう900切ったか。 ついでにAirH'も内蔵とかなりヨサゲ。 なのに、なんで AirH"とLANが排他的 なの? 有線禁止かいな。
ドコモブースで「SO503iS」「D503iS」に触ろう デザインくらいしか変えないなら、他のキャリアで出してくださいよ。 対応機種がいっこしかないとかいう噂の ドットi とか。
Nimda セキュリティホール memo より。 [memo:1262] Nimda IE6 以降のスレッドによると、IE6や5.5SP2では感染はしないものの、「インターネット 一時ファイル」にダウンロードはしてしまうらしい。


2000年09月20日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【愛をください】

♪1 今日のおしごと

結構早く終ってしまい、ラクでした。 しかーし、寝てたら、突然電話が。 ドラクエでしょーもないとこではまってるので教えろという弟からであった。 ぶちきれつつ教えて、ふと時計を見ると1時58分だった… あと2分遅ければ電源が切れたのに。
このせいで寝坊しました、ってのは言い訳にならないですか?

♪2 今日の読書

神風快盗ジャンヌ 1-2巻 テレビでやってた時は、どうせクソだろーなと思って見もしなかったが、職場に転がっ てたので読んでみると面白ろし。 ちゅうか最近の少女漫画って結構面白ろいのでは。 続きは導入されるのであろうか、そもそも誰の持ち物なんだ?
ハンニバル 対電車用。 といっても週1回しか使わんので、遅々として進まず。 最近絵のない本読んでなかったので、疲れまする。

♪3 のぞ木

猫地獄 にぎやかで楽しそうですねー。 そういえば厩舎にも「ちびにゃー」とかいう子猫が導入されたとか。
ケーブルマスター再び 3台目も動かしたので、また作りました。 かなりなれてきた。 いいように使われそうで危険だ…

♪4 [unix] 人柱には時間が必要

完全にそっちモードに移るには、ドラクエを仕留めてからでないと…
ちなみに stable-ML も読んでましたし、 top や ps が壊れる ことも知ってますよ。 だから全然あせってないし。 ちうか make world するのめんどいんですよ。 そのうちしますが。 といっても 4.1.1-RELEASEがでる ことは知りませんでした。 ぐは。 make world するよりは、そっちにのりかえだな。
しかし users-jp ですら全然読み切れてないのに stable の方なんざ読めません(しか も英語)ので、困ったものだ。 最新を追いかけたいのはpc cardまわりだけだからなー。
まずは、ドラクエだ。

♪5 from うぃまぐ

○高校に入学したての頃「アンドゥ行こうぜ、アンドゥ」と男の子たちが言っ ているのを聞き、フランス風のしゃれたカフェ?それは気になる…と思い、友 達に連れていってもらったお店は「安藤商店」と書かれた、かなり日本的な駄 菓子屋さんだった。
やはり読み方は…

(15時07分に書きました)

♪6 携帯料金

さすがに愛にしたせいで、1000円以上値上がった。 一般人にとっちゃ安いのかな。 今月も相当無駄にメール使ってるからなー。

♪7 [sakura] 久し振り

wonder-net が更新されていたので こっち も久し振りに更新。 内容はないよう。

(16時30分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。