GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月21日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :公式発表あり。
よる :軽くにんにくを飲む。 予想通りにんにく臭くなる。


2006年09月21日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ゼロの使い魔 キャラクターCD(4) シエスタ&アンリエッタ(堀江由衣&川澄綾子)】

♪1 きょ

ごぜん :朝からトラブル。
ごご :こっそりトラブルに気付く。
よる :やっぱりトラブル。 今日はトラブル対応だらけ。

♪2 [lost] today's get

[CD] Nino (ROUND TABLE featuring Nino) :シングルを集めた感じのアルバムなので、ほとんどが聴いたことある曲。 でも、レンタルしたものばかりだったので問題なし。
[CD] key (ゆうまお) :「かしまし ガール・ミーツ・ガール」のエンディング「みちしるべ」がよかったので、 アルバムも買ってみる。
[CD] 風の結晶 (savage genius) :ファーストアルバム。 「うたかた」の「想いを奏でて」の頃から聞いているので、買わせていただく。
[CD] HYBRID UNIVERSE (水樹奈々) :そういえば買い忘れていた。


2003年09月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

555 :ヒロインが死んで、ヒーローが敵種族になってしまう素敵な番組。
ごご :すんごく久し振りに掃除してみようかと思ったが、適当に終わってしまう。
よる :雨で外出れない。 家にあるもので済ますが、なにもない…

♪2 [Mac] WireTap

PC で再生している音をなんでも録音してしまえというソフト。 ストリーミングもバッチリ。 録音フォーマットは aiff で、なにも設定せずに1時間録音すると160MB。
StreamRipperX というものもあるらしい。 こっちは試してない。


2002年09月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち曇り) [BGM-小さじ一杯の勇気(黒猫と月気球をめぐる冒険/堀江由衣)-]

♪1 きょ

ごぜん :ぐー、昼まで寝られることの素晴らしさ。
さくら :まだ帰ってなかったのか。 ちなみに私も時計を持ってません、誰かくれ。 最後は Zombie 、なわけないか。
としまつ :麻阿を大きくするな。 別人じゃないか。 それは置いといて、蓮井ノエルが出てるし。 先週はなずなさんもいたし。
ごご :洗濯してたら、家の前を子供御輿が通り過ぎていった。 こんなとこも通るんだね。 掃除ついでに扇風機をしまってしまう。 すっきりした。
ゆうがた :X20 がドナドナされた。 申し込んだあと確認のメールとか来てなかったから、 ちゃんと申し込めてるのか不安だったんだけど、大丈夫だったみたい。

♪2 [Palm] Palmware いろいろ

リムフォント for クリエ1.0b1 :ハイレゾフォントを変更できるツール。 これでへた字(遊び文字)が楽しめる。 シェアウェアの予定だそうだが、買うしか。
MemoLauncher 1.0.1 :階層構造を使ってメモを管理できるソフト。 ハイレゾスモールフォントのビューワー付き、おお。 プレビューウィンドウ(ミニビューワー)付き、おおお。

♪3 vCard & vCalender

ちょっと調べてみようかなと思ったりしている。
mhc と vCal の組み合わせってどうなんだろう。

♪4 [game] スターフォックスアドベンチャー

今朝初めて CM みたが、すげー。 何故アーウィンに乗らないで殴ってるんだ? やばい、おもしろそう。 9月27日発売。
そして何故かファルコが並んで立ってないし。 「さらば愛しのファルコ」 要チェキ。


2001年09月21日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り時々雨) [BGM-「二人」に帰ろう(西脇唯/シングルコレクション)-]

♪1 きょ

はなまる 写真の飾り方も一工夫でこんなに楽しい。 飾る写真があればね…
ごご 最近寒いって。 とうとう長袖投入。

♪2 にうす

ソニー、世界初の6.1ch対応コードレスサラウンドヘッドホン なに、世の中には6.1chなんてもんもあるのか。
[memo:1302]Windows Update IE 6 「最小構成インストール」 はNimdaに対して脆弱なまま だそうだ。 しばらくはIE6にするのやめよ。 絶対最小構成でインストールするだろうから。
下戸の酒好き「多重がん」の危険 素敵なお友達から忠告を貰ってしまった。 酒を断ってまで生き延びたいとは思わないやい 、とか言ってみたり。

♪3 ほげを考えるページ

「ほげ症候群」な気がしたので、日記の「ほげ度」をチェックしたところ、574ファ イル中、17ヶ所ヒット。 まだ大丈夫なようだ…

♪4 from うぃまぐ

○大学で電卓持ち込み可の試験があった。関数電卓を買えば、合格するとの噂
を聞いて、高い買い物をした。試験当日、会場で自分が持って来ているのがテ
レビのリモコンと気付いた時には涙が出そうだった。
うちのリモコンじゃ間違いようがない…

♪5 [unix][win] FreeBSD 4.4-RELEASE install in VMware for Windows

昨晩、酒飲みながら、FFやりながら、とりあえず VMware 3.0 Beta の仮想マシンに インストール。 3.0から仮想ディスクに2G以上使えるようになっているので、デフォルトの4G、2.0 の仮想マシンが host-onlyじゃ使えなかった ので、納豆にする。 メモリもおすすめの128Mにしといた、ら後で仮想マシンが2台起動しなかったので(そ りゃメモリ足りんだろ)64Mに変更、が、swapの256Mのままにしてしまった…
VMwareだと、フロッピーをディスクにddしなくても使える、しかも読み込みが高速 なので便利。 せっかくだからboot.flp使ってみたら kernel ロード時にエラー。 見なかったことにして、普通に二枚で無事ブート。
sysinstall でキーがかなりの確率で二回押されて非常に腹立たしかった。 FreeBSD4.3やVMware2.0ではこんなことなかったぞ。 さらに納豆だと、なぜか外に出れず。 激ムカのままやり直し。 こんどはおとなしくブリッジモードでインストール。 今度は無事終了。
昨日は軽く/etc/rc.confをいぢって終了。 しかし、仮想マシンだけにインストーラの途中でサスペンドできたりするから凄いな。 とかいってるうちに 新しいベータ版が出た ようだ。


2000年09月21日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-桜の雨、いつか…(松たか子)-]
予定:【飯塚雅弓 Very Strawberry Tour】

♪1 にうす

BEST OF BEST(ECHOES) 「愛をください」の主題歌「ZOO」を歌ってるECHOESのベスト盤だそうです。 ちうか「ZOO」って昔の曲なのね。 昔に活動してたなんて知らんかったが(母親は知ってた)。
Reality/Dancin'in Hip-Hop(鈴木あみ) 久し振りのにうしんぐる。 聞いたことないから知らんが、そういやこの前宣伝で見たような。

(20時03分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。