GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年10月05日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-てんたま(joqr)-]

♪1 きょ

ごご :「イレイザー」見る。 裁判で証言する人を保護するシュワちゃんの映画。 決めゼリフは「お前を消去する」。
ゆうがた :土日晴れてるっつーのに、日曜夜に洗濯するなよな。
よる :テレビで「バーティカル・リミット」見る。 雪山で爆発しまくりの映画。 そらニトロ持っていけばね。 そもそも保管場所で漏れてるってどういうこと?

♪2 にうす

パスワード設定のホントとウソ :8文字以上いれても意味のないシステムってのがあるのか。

♪3 [Mac] p2

PHP でつくった 2ch Viewer。 「>>1」とかいうリンクや画像にカーソルもっていくだけでポップアップでリンク先を表示してくれて非常に便利。 PHP が動く鯖が必要だが、Mac OS X ならちょっと設定いじるだけでよいみたい。 外からアクセスできる鯖があれば、ブラウザさえあればどこからでも同じ環境で利用できる。 ああ便利。
p2 の直前にいれた専用ブラウザ マカー用。 、アイコンかわいい。

♪4 [Mac] Saft

Safari で非常に不満だったのが、現在のウィンドウ内で強制的に新規タブを開くようにできないこと。 これをできるようにするツール。 さらば、FireBird なるか?
ちなみにインストールする時は README を読むこと。

♪5 [Mac] サファリスイッチ

Safari で表示している URL を IE で、IE で表示している URL を Safari で、ショートカットキーひとつ(デフォルトでは F11)表示してくれるソフト。 2ch 見てると、いろいろ便利なツールがあることに気付きますなあ。

♪6 [look] 勝手に録画されまくる新番組たち

辛いです… 今日までで気になったのを以下に紹介。 今週もたくさんあるんだよなあ。
夢みる葡萄 (NHK 月 21:5) :山梨を舞台に、ワインと読書の織り成すちょっと前の朝ドラちっくなストーリー。 意味分からん説明ですな。 本を読むのが好きなのっていいよなあ。
恋する日曜日 ウェディングベル (TBS 月25:20) :主題歌がいいね、くたばっちまえ。 だれかと思ったら星野真理だった。
ケータイ刑事銭形愛 (TBS 火 25:20) :宮崎あおいが女子高生刑事になって事件を解決するという話。 昔放送してたやつなんですがね、ソフマップに中古 DVD の箱が売ってましたが。 ちなみに使用しているケータイは FOMA 。
美少女戦士セーラームーン (TBS 土 7:30) :噂の実写版。 猫がぬいぐるみ。 変身すると髪が原作の色になって不気味。 マーキュリーがおばさんみたいに見えるよ。
高橋留美子劇場 人魚の森 (TV東京 土 24:55) :全クールに引き続き高橋留美子。 今度は続きものなので見にくい…
おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ (TV東京 日 7:00) :ゲームの世界で科学な質問を体をはって解くアニメ。 こくーん様が私にお勧めしてきた番組、なぜ?


2002年10月05日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ(暑い)) [BGM-ドリカン(joqr)-]
予定:【[TV] マトリックス (21:00-)】【[TV] ガンダム SEED (18:00-)】

♪1 きょ

あさ :ゴミ収集車の音で目覚める。 あぁ昨日のうちに燃えないゴミを出しといてよかったなー、とか思っていたが、 ふと本当に今日が土曜か不安になる。
ごぜん :満月をさがして、新曲登場によりオープニングとエンディングも変更。 昔の方がいい気がするが。 特にエンディング、英知くんの魅力爆発(?)だっただけに。
ゆうがた :ガンダムSEED見る。 この時間にテレビ見ると、続いてカスミンも見てしまうな。
まんてん :初めて見る。 ま、土曜だけ見れればいいか。
よる :TV でマトリックス見る。 やっぱかっちょいいなあ。 続編は来年6月公開らしい。
しんや :ドリカン歴代ベスト1は「残酷な天使のテーゼ」なのか。 さらばドリカン。

♪2 [lost] today's get

[CD] MUSICAL PLAY "LETTER -bring to light-" :ようやく届いた。 しかもまあやのサイン付き。 思い出しますなあ。 ちなみに 10月中はスカパー!で放送中 だそうだ。 私のために誰か録画してちょ。

♪3 [Win] 驚愕の DOCK アプリケーション "Moby Dock"!

Mac OS X Aqua の DOC を Windows 上で再現してしまう素晴らしいソフト。 しかし「TrueColor( 32bit )」必要ってのがなあ。 試す環境なし。


2001年10月05日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-ポケットを空にして(坂本真綾)-]
予定:【ウイスキーを飲む会】【計算数学開始】【彼氏彼女の事情(12)】

♪1 きょ

ちぃ ありがちなパターンでいきそうだが、一番影響が強そうだからなあ。
ひる アエラ立読み。 すごいね、全く。

♪2 from うぃまぐ

○娘が3歳の頃、ミルクをこぼしてしまった。いつもはすぐに怒る女房が、娘
に「ごめんなさい」を自分で言わせようとして、「こんな時何ていうの」と質
問したら、娘は「コラー!」といつもの女房のせりふをはいた。あせった兄が
娘の耳元で「ごめんなさい」と言ったら「いいよ」と答えていた。
子は親を見て育つんだねー。

♪3 さーち猿人痛

google : 研究日誌+萌え そりゃヒットするだろうけど、一番上ってのがねえ。

♪4 にうす

西和彦氏、“人にやさしい”掲示板「1ch.tv」をプロデュース ちょっと 見てみたが 既に 2ch 。 どっかに書いてあったけど、「人にやさしい」というよりは「自分にやさしい」なん だろね。
GNOME 2.0 Alpha1 リリース 遊びには使ってみたいが、メインにはねえ。 つうか gnome 使いやすいと思ったことないし。 ルック & フィールが統一されてるとこだけは好きだけど。
[FreeBSD-users-jp:64650] StarSuite 6.0 beta FreeBSDでも動くってさ。 ただ kinput2 で日本語入力が出来ないとか。

♪5 [win] CD-RW でパケットライティング

最近青画面をよく見るので、再インストールしたくなってきた。 が、バックアップ用のCD-RWのドライブはあるのに、画像ファイルとかを書き込んだ りすると、 一緒にアヤシイファイルもできてしまい 、うまく使えてなかった。 ま、どーせエクスプローラーがクサってるんだろうな、とは思っていたのだが。
で、IE6に変えてみたがダメ。 しかも [memo:1426] IE 6の「ファイルのダウンロード」ダイアログはデフォルトが「開く」 が実現しただけ(いらん)。
で、また cygwin 導入。 rsync であっさりうまくいく… うーん。
もいっこ、 OpenMG Jukebox のバックアップがうまくいかなかった拳 は、B's CLIPの方を3.05にバージョンアップしたせいかはよく分からんが、うまくで きそうだった(ちゃんとバックアップし始めたので中断したが)。 激しく時間がかかりそうなので、ヒマな時にでもやりませう。

♪6 [KS] KSTA#1

初回。 去年より明らかに人数多し。 おもろげなテーマ。
  • PS2Linux: ブツが手に入らなさげ
  • マインドストーム
  • XMLで何か。
  • 哀アプリとか
  • 先行者
  • MSオフィスを捨てよう: 自分がやりたい
  • Mac OS Xで遊ぶ: 自分がやりたい
  • Palmとかで常時接続して遊ぶ: そのうち勝手にやるでー


2000年10月05日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-ストロベリーキャンドル(飯塚雅弓)-]

♪1 [movie] 駒場映画研究会

ぺえじまで作ってしまいました。 ちゅうわけで今月から報告はこっちへ。

♪2 にうす

王者はXboxではなくPS マシーンがすごくても、その性能を生かしきれるゲームってのはなかなかできないよう な。 そもそもグラフィックが凄くても、それとゲームの面白ろさは違うでしょう。 ドラクエとFFを比べると、CGは明らかにFFの方がきれいだけど、ゲームとしてはドラク エの方が断然面白ろいと思います(人それぞれでしょうが)。 ゲーム機としては、やはり何如におもろいゲームがでるかにかかってると思います。 PS1だってFF7で売上アップしたし、64はゼル伝のためだけに買った(弟が)と言っても 過言ではありません。 逆にPS2はそういったゲームがまだないので買ってません(私は)。
といってもPS2はいろんなことができそうなので、Xboxよりはよさげだと思いますが。 恐いのは任天堂のGameCube。 絶対おもろいゲームがでるに違いない。 イヤだなあ。
日本HPが初の個人向けPCを発表 これはどうでもいいのですが(多分買わん)、最後の方に書いてある「sigmarionは,ゼ ロハリバートンがデザインしたという点を除けば,ほかに特徴的なものはない」とのた まっていますが、ちっこくてお値段もリーズナブルと、一部で非常に人気です。 今までのCEはjornadaを除いて、どれも大きかったし、しかもこれは激高と。 逆にデザインの方こそどうでもいいような。 わたしもふつーのwindowsユーザーなら間違いなく買ってたでしょう。
スロット1つじゃNetBSD/hpcmipsが使いにくい…
WorkPad対応通信アダプタ ケーブル一本でつながる方は便利そう。
人間の手が受話器? なんか原理はよう分からんが、すごいのう。
新型ザウルス キーボードがついてるのはすごいのだが、果して入力はしやすいのか? ソフトウェアキーボードとあまりかわらんかったら意味ないのう。

♪3 [kenq] データ収集中

ここ で言ってたように計算が高速化してデータの集まりもよくなったのですが、 少しマイナスに偏ってるような… ほんとはプラス側にピークがでてほしいんだけど。
あと、激早なのは3台だけであって、他の旧式は2倍くらい時間がかかると。 といっても今日 この前こわれたマシーン が復活したので、さらにガシガシ計算しておくれ。
しかし別の計算はへなちょこで走らせてるので、ちょっと時間がかかって、ついつい日 記なんぞを書いてしまいやす、こんな時間までのこって(って全然遅くないじゃん)。

(22時32分に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。