GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年10月08日(月) [そういえば昔は…]

(雨のち曇り)
予定:【体育の日】

♪1 きょ

さくや :お部屋の掃除。 いらない漫画や本を整理して,本棚に空きを作る。 整理した本はまだ処分できていないのだけれど (つまり別の場所に積み上がっているだけ…)。
ごご :激しく録画したテレビを見まくった結果、 久し振りに全ての予約した番組を消去することなく録画できる状態になった。 コンクールは少し見る番組を減らしたしね。
ゆうがた :久し振りに湯船につかってみる。 やっぱり気持ちいいね。 しかし,湯船につかるために一夏の垢を落とす必要があったり。 逆に疲れた、とも言える…
よる :例の日記のせいで,妙に食いつきがいいです。 懐かしい人ともお話しできました。

♪2 [lost] today's get

♪3 [iPod] iPod touch向けのニコニコ動画のPodcastを生成する

こんな記事を見つけたので,試してみる。 何気にニコニコ良く見ているのです。 見ていると止まりません。 とても危険です。
実際のセットアップは ニコニコ動画からPlaggerでPodcastを作りiTunesで見たいゼ を参考にしながらやる。 さんこうではなく、ここのまんまですが… いざ実行。
Plagger::Plugin::Filter::FetchNicoVideo [warn] puu Fetch FLV Error: sm1228818
Failed to read FLV file: No such file or directory at /Users/youhe/lib/plagger/cpan/lib/perl5/site_perl/FLV/Info.pm line 113
むう。 どうもダウンロードが出来るときと出来ないときがある。 混雑のせいかな。 まあ,ダウンロードできないのはいいのだけれど、 この処理はここで止まってしまい,Podcast 用の XML ファイルが生成されないのです。 つまり iTunes で読み出せない。 うーん、ダウンロード失敗したときにはエラーではなくスキップさせないとなあ。 それか プレミアム会員 になる、か? 高いけれど…
さて、これで iPod touch でニコニコ動画が見れるようになるのだけれど、 FLV から MP4 ファイルへの変換にとても時間がかかる。 旧世代の PowerBook (PPC 867MHz)使ってるせいだよな… テスト中、ほとんどがコンバートのための待ち時間。

♪4 [iPod] iPhone(とiPod touch?)で使える17の便利なブックマークレット

メモ。 そういえば、Mobile Safari でこのページを検索って出来る? コピペといい,最低限の機能では…
そういえば、iPod touch を同期させたところ、Apple に情報を送信せよ、 といったメッセージが出た。 何かと思ったら Mobile Safari のクラッシュデータだった。 クラッシュデータ、いっぱいあった… 是非役立ててください、Apple 。


2006年10月08日() [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【13:00 ゆいくれ1stイベント1回目】【15:00 ゆいくれ1stイベント2回目】

♪1 きょ

ごぜん :なんか未練たらしい夢を見る。 しかも起きた場所が友達の家だったので、一瞬どっちが現実か分からんかった。
ごご :いったん家に帰ってからゆいくれイベントに行く。
よる :録画しておいた「 クライマーズ・ハイ 」前後編見る。 日航機墜落事故を記事にしようとする新聞記者たちの話。 結構登れます。 横山秀夫の原作も読んでみたいかも。 何気に石原さとみさんも出てます。

♪2 [me-her] ゆいくれ1stイベント

牧野由依さんのファンクラブ、通称「ゆいくれ」のファーストイベントに行ってくる。 確か80名くらいのスペースで、結構前の方の席だったためよくステージが見える。
ゆいくれ1stイベントのお土産カード ピアノ演奏から始まり、新曲の「もどかしい世界の上で」、「アムリタ」、 オケ付きの弾き語り「シンフォニー」、アルバム収録の新曲「夏休みの宿題」、 おまけに「ウンディーネ」を歌っていただく。 トークも楽しく、特にお酒の話で盛り上がる。 記憶をなくすまで飲んじゃだめですよ。 そんなこんなであっという間に1時間が過ぎ去り、終了。 最後に握手プラスお手製カードをいただく。
で、その後第2回にも参加。 私と同じく2回とも参加する人は結構いた… 1回目とほとんど同じかな、と思ったが、衣装も変えて、 最初のピアノ演奏も曲を変えて *1 と、結構2回とも参加する人のことを考えていてくれている。 そもそも座席においてあったパンフレットも1回目と2回目で違ったし *2 。 歌は「シンフォニー」がピアノだけの弾き語りに、 アルバムからは自信で作詞作曲した「幸せのため息」、 最後は「ユーフォリア」でしめ、と変化。 ピアノ弾き語りシンフォニーは素晴らしすぎる。 聞き惚れました。 新曲もかなりかわいい *3 歌でした。 ちなみに2回目のトークは八海山飲みまくりトーク。 やっぱりお酒ネタで盛り上がる。
最後の最後には司会の TAIZO さんのマニアックな音まね披露。 かなり笑わせてもらいました。

*1: 1回目のは映画「LOVE LETTER」の曲だったけれど、2回目のは何か分からなかった…
*2: とはいえ白黒反転しただけだが、その心遣いがよい。
*3: ため息付き。


2002年10月08日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 サーバ不調

どうやら、この日記のあるサーバで障害が起こって、 月火くらいのデータが飛んだらしい。 というわけでこの期間の日記はありません。
書けなかったことのいいわけなだけですな。


2001年10月08日(月) [そういえば昔は…]

三鷹(くもりのちあめ) [BGM-遠いあなたへ(上松美香/イノセンシア)-]
予定:【忍会】【体育の日】

♪1 きょ

あさ 二度寝したが、二段目覚しと気力で起きる。
ちぃ 「眠ったら、落ちるぞ!」 頼む、寝かせてくれー。
はなまる は戦争で中止。 戦争? やっちまったのね。
駅では 押売 新聞が号外配ってるし。

♪2 [uma] 忍会

で、厩舎へ。 懐しい顔ぶれと雑談など。 予想された通り、後輩引き連れて飯を食いに行く羽目に。 が、気付いたら逃げてる人いるし。 しかも、ポポペとか買ってたせいで、金足りなかったし。
つうか、夕飯も冷凍食品で済ますしかなかったよ…

♪3 [win] またまた再インストール

しちゃったよ。 一応不具合はなくなった感じ。 なぜか VMware のアイコンが変わってしまったが、かっこよくなったのでよひ。


2000年10月08日() [そういえば昔は…]

府中(曇り(良:良)のち雨)

♪1 本格的にダル死

やばいっす、かぜっぽいとしておきませう。 原因は、今だに窓全開で寝たり、半袖で仕事したり、酔っ払ってソファで寝 たりしたことたちでしょう。 あとは栄養(特に野菜系)と金不足かな。 昨日のぼったくり バー 居酒屋が痛かった…

♪2 [unix] ImageMagick

昨日厩舎に行ってきて、まーうーの写真を適当に撮ったので、ほおむぺえじ にでものせよかと思い、convertでサイズ小さくしようとしたら command not found。 4.1にした際にインストールしてなかったようです。 で、portsでコンパイルするも、めずらしくconfigureでエラー。
tconfig: unrecognized option --build=i386--freebsd4.1.1'
Try ltconfig --help' for more information.
configure: error: libtool configure failed
だそうです。 4.1.1にアップグレードしてあったので、libtoolいれかえないといけないの かな、とふと思い、いれかえてみたらあっさり動きました。 よかった。
しかし、まだコンパイル中。 寝たいのに…

(24時0分5秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。