GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年10月12日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

じゃぱん :「焼きたて!!ジャぱん」とかいうパン作りのアニメを見てみる。 食べた時のノリが味っ子? 味っ子ならばかなりチェキチェキ。


2003年10月12日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :昨日に引き続きテレビ消化。
ごご :プロジェクターいいよなあとか思ったり。 でもテレビ中心の私には不向きかも。 そもそも設置が困難だし。
ゆうがた :うぃんどうなどをしょっぴんぐ。 PowerBook 15"/Al 手触りいいなあ。 が、無理に Ti から換える必要もない気も。
よる :「ハムナプトラ」見る。 インディージョーンズの偽物かと思っていたが、ミイラ退治の映画と、大分違った。 つうかテレビつけてるだけだった…他の見りゃよかったよ。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ぴよぴよ天使 (1) (水沢めぐみ) :ふと読みたくなったので、 久し振りにめぐたんの漫画を買いました *1 。天使になって不幸な人を幸せにして、ついでに自分の願いもかなえてもらっちゃおうというお話。 かなり幸せ系。 ちっちゃいもの好きの私には、かなりお気に入りの一品になりそう、かなぁ?
[漫画] ONE PIECE (30) (尾田栄一郎) :まさかほんとにゴムで乗り切るとは。 これだけで終わらなくてよかったけど。 ウソップ呪文 *2 、いままでにないくらい強力だ…
[漫画] 少女・ネム (木崎ひろすけ)まんが王倶楽部 のおすすめを見て、ちょっと魅かれた。
[漫画] 琉伽といた夏 (3) (外薗昌也) :愛用の渋谷アニメイトに全く入荷される気配がないので、いい加減他で買う。
[漫画] ●REC (1) (花見沢Q太郎) :「声優拾った。」と「ローマの休日」というオビにつられて。 サラリーマンと新人声優のお仕事アンドラブ話。 ねこキとファンの子供のシーンが好き。 しかし1巻でいきなり人気声優になっちゃて(しかもわけわからん理由で)、展開早くない? ま、ダラダラ続くよりはいいけど。

*1: 姫ちゃんしか買ったことないけど。
*2: 生々しい痛い系トークを敵に聞かせる恐怖のワザ

♪3 [movie] 座頭市

レイトショーで1300円な渋谷シネパレスへ見に行く。 激混、満席。 ところでここって整理券配ってたっけ? そうと知ってたなら1時間前には行けたのに。
一撃必殺、すげえ強い、まさに最強。 しかも速すぎ。 浅野忠信との対決ついていけませんでした。 あと、いろんな音を使った音楽、好きですなあ。
とりあえず傘にでも仕込んでおきたいものだ(何を!)。

♪4 [Mac] iCal 1.5.1

アップデートされた。 大きいのは情報画面の表示のされ方が変わった程度かな。 ところであんまし使ってないなあ。


2002年10月12日() [そういえば昔は…]

三鷹(晴れ) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]
予定:【忍び会】

♪1 きょ

ごぜん :三鷹で毎年恒例の会。 ほとんど OB 来てない…つれない人たちだ。 しかし Q 舎、改築で素晴らしく立派になっていた。
ひる :下級の昼飯をおごる予定だったが、予想以上に安かったため、 私までおごられてしまった。 ごっつあんです。
ごご :新宿うろうろ。 USB Bluetooth アダプタ買おうかと思ったが、HotSync のためだけじゃあほらしいよなあ。 で、Bluetooth マウスも買おうかと思ったが、まだ出てないみたい。 出たら買ってみようかな。

♪2 にうす

ANNOUNCE: FreeBSD 4.7 Now Available :でてたみたい。 users-jp 退会したら announce-jp も退会されていたのね。
飯塚雅弓 Birthday Concert Tour「Strawberry Land 2003」 :毎年恒例ですな。 行くのでしょうか?行けるのでしょうか?
P504i マリみてアイコン :いただきました。 カレンダー付き待ち受けもあるので便利です。

♪3 [lost] today's get

[DVD] 劇場版ターンエーガンダム II 月光蝶 :中古で売ってたので、買っちまった。 月光蝶見てなかったし。


2001年10月12日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ボーイフレンド(aiko)-]

♪1 きょ

ちぃ 父さんが主役な気も。 あすかもそうだったなあ。
ひる どうもちゃぶや(しぇいくてぃ)はテレ朝の特番と関係があるようだ。 駒東前で弁当売ってるよ。 怪しい…
よる マスクオブゾロ見る。 かっちょええ。 うーん、自分もどうせやるなら馬場じゃなくって軽乗だったなあ。

♪2 from うぃまぐ

○社員の健康管理の一環として、朝みんな揃って、ラジオ体操をする事になっ
た。でも、音楽のある部分だけブツっと切れてる。そこは、ぴょんぴょん飛び
跳ねる運動のところ。総務のおっさんに理由を聞いたら「うちのビルは古いん
だよ。みんなで飛び跳ねて床がぬけたら、困るだろ?」お願い!即刻、床の補
強を!(こわいじゃないの)
いっそのこと引導を渡されては?

♪3 にうす

田原調教師、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕 悪そう悪そうと言われていたが、本当に悪かったのかー。
CLANNAD でた! 楽しみ。

♪4 [unix] 最近のカーネル再構築

いつの間にやら win2k と FreeBSD 4.4-stable のデュアル環境になってしまった。 Windows の VMware で取り敢えず生きてはいけるので、ゆっくり FreeBSD の環境を 作っていく予定。
まず、 APM 使うのにカーネルの再構築が必要なので、cvsup で src-sys のみをゲット。 が、make depend でエラー。 なんか crypto 関係で止まってる。 参考にしていた /usr/share/examples/cvsup/stable-supfile をよく見てみると、最 後に src-sys-crypto ってのもあるではないか。 これも取ってきて make したらおっけー。 Windows でなまけてるうちに、変わってたのね。 しかも研究室麻疹では富豪的に全部ソース展開してたから気付かなかったし。

♪5 のぞ気

PEG-N700C アップグレード いや、128kbpも再生はできるらしいですけど、 クリクラ の掲示板によると、N700C は SOFT CODEC なのに対して N750C は HARD CODEC らし いのです。 だから 700 だとプチプチ音が気になる人が多いそうです。 ハードが少し違うとなると、結構待ってアップグレードするよりも、えいやと買っ てしまえって気がしてしまうんですよ、散財ヤローとしては (^^; 700 の方は20000円くらいで売れるみたいですし。
こっちもソニーに踊らされてるなあ(笑)。
理系のための恋愛論 markun日記 より。
とりあえずチェキ。
namazu : 研究日誌 Win 画像 どんどんキーワードが適切(?)になっていきます。
vim で日記 書いてたり。 hnf-mode も作ってた気がしたが、どっかへ逝ってしまったなあ…

♪6 [KS] KSTA#2

HYSさんの洗脳に成功し、MS Office ステステ計画発動。 とりあえず StarSuite を Vine Linux で試す( Vine のバージョンは忘れた)。 TRIさんが初日に5、6時間かけてダウンロードしてくれていたので、それをもらっ てインストーラを起動したら segmentation fault。 もいっかいダウンロードしてみたら、サイズは全く同じくせに、チェックサムの違 うファイルになってた。 これは起動成功。 こっそり変えたんか?
インストーラが半角カナ使ってたりして、イヤラシイが、簡単に kinput2 で日本語 入力できるし、フォントはきれいだし、初体験は好印象。 来週からいろいろいぢり始めます。
いくつかリンク。


2000年10月12日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 授業開始

洗濯や掃除をしながらも、なんとか2限から出席。 幸先のよいスタートだ。

♪2 相談員

今学期もやります。 しかも薄給付き。

♪3 [unix] メール環境整備

もうwlはやめてmuttへ移行。 で大量に溜ってるメールをbackup/に放り込むことにより、高速化に成功。 ちゅうかたまりすぎ。

♪4 [kenq] 初期値

データが3000個くらい集まったところで、やっぱりマイナス側に偏ってる。 よくよく考えてみると、初期値を選ぶ時に1000から任意に数字を選んで、その時間だけ 発展させていた。 要するに、1000通りしかデータの種類がないってことですか。
で、とりあえず10000から選ぶようにしたところ、いまのところよさげ。 こんなんでいいのかなあ。

(22時27分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。