GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年10月21日() [そういえば昔は…]

神奈川(晴れ)

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[DVD] 劇場版 AIR スペシャル・エディション :今更… 劇場版 CLANNAD 観て、買わないとなあ、と思って,気付いていたら買っていた。
[game] PSP-2000 (ラベンダーパープル) :新型 PSP 買ってみました。 大きさはあまり変わっていないけれど,かなり軽いね。 とはいえ、軽くなった分安っぽくなった気もするが… さて、これで PSP 版の AIR やりまくるぞー、と思っていたら 発売日が延期 されたみたい…
[game] ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) :せっかくなので買ってみる。 ふーん。 使い道があるかどうかは不明だなあ。
[game] クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- :せっかくなので買ってみる。 出演している坂本真綾さんもやっているみたいだし。 さて,どんな話になるのかね。
[etc] PTC-02 アンチグレアフィルムセット for iPod touch :touch の液晶保護シート。 評判が良いようなので買ってみる。 裏面用も付いている。 シートが少し固めなせいか、貼りやすい。 でも少し気泡はいっちゃった… 表面は出荷時のシートをつけたままで保護していたけれど、 裏面は裸でしばらく使っていたので,結構傷ついてた。 しまったなあ。


2006年10月21日() [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【[映画] トリスタンとイゾルデ】

♪1 きょ

よる :テレビで「容疑者 室井慎次」見る。 久し振りに田中麗奈見たなあ。 やっぱり素敵。 とはいえほとんど話は頭に入らず。 次週やる「弁護士 灰島秀樹」の方が面白そうかも。

♪2 Google カレンダー

iCal で管理していたスケジュールを Google カレンダーに移行してみる。 ついでにちょっとはるか昔のスケジュールも整理。 iCal だけで管理していると Mac の前でしかスケジュール編集できないからね。

♪3 シネマトゥディ 劇場公開カレンダー

:iCalendar 形式で劇場公開カレンダーが配布されています。 とりあえず読み込んでおいて、 自分の興味あるやつだけ自分のカレンダーにコピーすれば見やすいかな。


2005年10月21日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【ARIA OP ウンディーネ/牧野由依】

♪1 きょ

ごご :てけてけってってー。 給料が少し上がった。
よる :革靴なんぞを買いにリーガルショップに行ってみる。 店員さんが熱く語ってくれたおかげで、楽しく買い物ができる。 実は革靴買うの初めてだったり。 でも、店員さんのおかげで手入れも楽しくできそう、な気がするだけだが。


2004年10月21日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :「いま、会いにゆきます」の試写会を当ててもらったので、 会社を抜け出して見にゆきます。
よる :キリンシティでビールを食べる。 うみゃー。

♪2 [movie] いま、会いにゆきます



2003年10月21日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち雨)

♪1 きょ

あさ :今週はなぜかちょっと早い。
よる :今日は予告通り速く帰る。 寒い夜は風呂が気持ちいい。

♪2 にうす

505iSシリーズ5機種発表 :出た。 かなり P505iS がいい感じ。 液晶が表の状態でどの程度操作できるかがポイントかな。 そして SO505iS 、写真はゴツく見えるが実際は他のとほとんど変わらないくらいのサイズにまでなっているみたい。 多分 QVGA 化されているだろうし。 カメラがカバーを開くと同時に起動するようになっていればかなりクラクラするだろう。 ジョグがなくなっているのが気になるが。
Sony Ericsson、カメラ内蔵の「P900」「T630」を発表 :日本でも Bluetooth 付き出せよ。
アップル、「iTunes for Windows日本語版」の公開を延期 :このためだけに久し振りに Windows 立ち上げて、パッチまで当てて待ってたのに…


2002年10月21日(月) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れ)

♪1 きょ

あさ :やらなきゃいけない仕事があったので早めにいったら、既にやられてしまっていた。 知らせてくれてたら更に嬉しかったのに。
ごぜん :停電するならちゃんと知らせてください。
ごご :久し振りにデマウイルス見る。 しかしなんて分かりやすいんだ。
よる :いつものように終わらない。 別に何が、って訳じゃないが。

♪2 にうす

1年間に31%のユーザーがメールアドレスを変更、約半数が連絡不能に
アドレス変更によって、消費者との関係に影響を及ぼす上、顧客との関係をメールに依存している企業には深刻な経済的影響をもたらすことになる
普段使っているサイトなら、アドレス変更したら連絡するでしょう。
携帯電話で音楽を認識し楽曲名を知らせるサービスeMarker の方が使いやすそうな気がする。 まあこっちは決まった放送局のしか調べられないけど。


2000年10月21日() [そういえば昔は…]

府中(晴れ(稍重:重)) [BGM-心の矢印(国府田マリ子/ドリカン)-]

♪1 いい天気

なのでよかったが、スタート50とは…

♪2 誘拐

一人暮らししてて、初めて皿割れた。 不吉な。

(23時14分32秒に書きました)

♪3 のぞ気

jed まず設定ファイルをいぢってください。 そうしないとemacsなキーバインドになりませんよ。 /usr/local/lib/jed/lib/jedrcとかがあると思いますので、.jedrcでホーム ディレクトリにコピーして、いぢればいいと思います。
で、使う理由は、なんとなくですかね。 もちろん普段ファイルをいぢる時はvi使ってますが、日本語が入ってる時、 skkfepとか使ってないので、jedかemacsが使いたいと、そしてemacsよりjed の方がちっこいってとこですか。 というよりも最初muttを知った時、jed+muttの組み合わせで知ったので、そ れに洗脳されたの鴨。 あと、elispよりslangの方が分かりやすそうです。

いつも言われてるようにドキュメントくらい読みませう。 いきなりemacs以外のキーバインドで使うとは思いませんでした。
mozilla でかいよ どこの麻疹でやってるのかと思ったら、やっぱり授業用の麻疹でしたね。 でも、うちのアルファで使ったのに比べて、桁違いに使いやすかったです。 先輩がいろいろやってくれそうなので、恩恵のみあずかりたいと思います。
大学生の過半数講義中にメールでやりとり 貴重な睡眠時間をもったいない んなもん、なにも授業中にやらなんでも。 そもそも携帯でメールの入力ってむちゃくちゃやりにくいから、基本的に読 むだけですね。
MacOS X PB を求める大行列 はやくちゃんとしたのでないかな。 廉価版のcubeもでるとかいってたし、遊びてー。

(23時56分21秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。