GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年10月23日(火) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] 10th anniversary BEST さくら selection :丹下桜さん、ことさくらさんのベストアルバム。 丹下桜さんの頃の懐かしい曲も入っていたので, 懐かしくて今更だけれど買ってしまう。 とはいえほとんど聞いたことあるんだけれど。
[漫画] はじまりのはこ (よしづきくみち) :魔法遣いに大切なことの絵の人の漫画。


2005年10月23日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :昨日18時に寝てしまったせいか、早く目が覚める。 暴睡したなあ。
ごぜん :マットレスの向きは定期的に変更させた方が良い、とのことで、 ベッドの向きを回転、ベッド下のモノを取り出して風を通す。 見た目は全然変わらないけれど、何となく生まれ変わった気もする。
よる :なぜか近くのスーパーで駅弁特集をやってた。 変化を求めるために高いけれど、 函館本戦旭川駅ジンギスカンホット弁当を買ってみる。 「ホット」なのはあっためる装置が付いているから。 すげえと思ったけれど、家で食べるならレンジでチンすればいいので、変わらんか。

♪2 [report] レインボーブリッジは封鎖されていた!

久しぶりにいい天気だったので、お台場まで自転車で移行と計画を立てる。 麻布からいくにはレインボーブリッジを渡るのが一番近そうに見える。 が、レインボーブリッジは自転車だけ通行負荷、ということが判明。 なにゆえっ、って、あの狭い歩道は通れないし、車道も明らかに無理そう。 悔しい。
という訳で陸路、春海街道、東雲経由で攻め込むことにする。 距離的にも10kmちょっとで、レインボーブリッジを渡るのとひどくは変わらないようだ。 風が強かったけれど難なくお台場地区へ到着。 お台場からも東京タワーや六本木ヒルズが見えるのね。 同じ港区だから、見えても不思議じゃないか。 14時過ぎのお台場海浜公園は日差しがとても暖かく、ぽっかぽか。 もうすぐ11月だっつうのにビーチバレーやってる人もいるし。 そんな健康的な人たちが視界に入らないようなところで、ゆっくりくつろぐ。 レインボーブリッジって自転車立ち入り禁止なのよ。 お台場海浜公園から見た例のフジテレビビル。


2003年10月23日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :久し振りに寝過す。 確かに一駅前に目を覚ましたはずなのに。
てるてる :熱血しているが、話がこの先どうなっていくのか全く分からん。

♪2 にうす

アップル、12型と14型のiBook G4 :Panther プリインストール機種突然発表。 しかし XGA でこの重さはは買えね。
ソニー、17.3mm厚の3倍ズーム搭載510万画素機「DSC-T1」 :この薄さと液晶サイズは魅力的。 200万画素程度でいいから安いのだしてくれないかなあ。
ソニー、4mm薄くなったサイバーショットU「DSC-U40」 :逆にこっちはちょっと小さくなったくらいか。 U50 よりはいいけど。
カシオ、光学3倍カードサイズデジカメ 「EXILIM ZOOM EX-Z4」 :こちらもええのう。 ま、なんにしろデジカメなんて全く使ってないのですがね。


2002年10月23日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れのち曇り)

♪1 きょ

あさ :寒くなってきました。 電車の中、暖房が入っていた気がする。 入ってなくても、そう感じるくらい外が寒くなったって事。
よる :久し振りに早く離脱。 どっちにしろ眠いが。
しんや :風呂が熱い、というより痛い。

♪2 のぞき

そにー使用例 にのっちゃってるし。

♪3 にうす

キャリアによって違う、携帯“メモリカード”の未来 :とにかく電話帳データは保存できるようにして欲しい。 他のデータは著作権がどうのこうのでウザイから、どうでもいいです。
MS、Office 11で仕掛ける“リスキー”な戦略 :今必至に Office XP いれてるっつうのに、もう新バージョンですか。 でも XML 採用はいいですな。 読むだけなら確実に MS Office 捨てられそう。


2001年10月23日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ シェフの去り際に涙。
はなまる また野球、なのに薬丸パパは出てた。
ごぜん 掃除洗濯。 最近隣に入居したらしき人が、何と女子高生だということが判明。 洗濯しながら、親と山登りトークとかしてしまったよ。
ごご ウルトラベースはホコリに弱い。

♪2 [unix] USB Audio driver for FreeBSD

IO-DATA の D2LINK を使いたくて、いろいろ調べてたら発見。 [FreeBSD-users-jp 59166] からのスレッドを読むべし。 やってみた結果、ノイズしか出ぬ… うーん。


2000年10月23日(月) [そういえば昔は…]

駒場(雨)

♪1 みそ汁

朝飯に2日前のみそ汁を飲もうと思ったが、一口飲んで、やばいと思い処分。 が、その後2度もトイレのお世話に。

(15時49分に書きました)

♪2 [palm] palmmk

これのおかげでコンパイルできるようになりました。 結局sampleは古い(サンプル中のインクルードファイルなんてsdkの中にありゃせん)こ とが判明。 さらに、これを見る限り、かたっぱしから-Iでインクルードしてるようです。 めんどいのう。 でもこのおかげでスケルトンは一発メイクできます。 先人は偉大だ。
でもロムがないので、エミュもできぬ。
ボチボチプログラムも勉強していきませう。

(17時30分に書きました)

♪3 ガンダム大地に立つ(Zだけど)

見に行きてー。

(19時32分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。