GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年10月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【夕凪LOOP/坂本真綾 初回版】【かみちゅ!(3)】

♪1 きょ

ゆうがた :定時退社デー。 しかしたまに早く帰ってもすることない。

♪2 にうす

1キロを切る超小型・軽量のコンバーチブル型タブレットPC──富士通「FMV LIFEBOOK P8210」 :これいいよなあ。 タブレット PC で 1kg 切ったの初めてじゃないか? これがあればプレゼンとか便利だよなあ、って、全然プレゼンなんかしないけれど。 type U よりもこれを使いたいよ。


2003年10月26日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【NANA MIZUKI COUNTDOWN LIVE 前売り】

♪1 きょ

ごご :最近漫画やら DVD やら買いまくっているのでいい加減ものがあふれすぎてきた。 なので掃除開始。 とりあえず iPod にはいってる CD は箱にしまって本棚をあけて、 今後に備える。 本当は物を捨てないといけないんですよね。 買ったものの箱がジャマすぎる。
よる :「インビジブル」を見る。 透明になるシーン、グロいよな。


2002年10月26日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨時々曇り) [BGM-アニゲマスター(joqr)-]
予定:【ありす19th (5)】

♪1 きょ

あさ :ゴミ回収車の音で目覚める。 と思ったら、どうも隣の家を破壊している音っぽい。 うちまで揺れてます。
まんてん :宇宙に行ってできること、なんだろね。 そしておきまりのように都会に出て行くヒロイン。
ごご :X20 帰ってくる。 普通に電源入りやがった。 やっぱり AC がダメだったようだ。 すげー金と時間を無駄にした気が。
ゆうがた :まで布団の中でゴロゴロ。 ビデオ処理したり、本読んだり。

♪2 にうす

iモードユーザーを悩ますカメラ付き端末 :先輩が N251i で楽しそうに写真撮ってるのを見るとちょっと羨ましくなったりする。 P504iS 危険だなあ。
データ圧縮で速度を10倍に〜インフォシャワーエックス「i-Accele」 ;最近はやりのデータ圧縮。 どのキャリアでも利用できるらしい。 AirH"高速化実験 ( mmasuda さん のとこより) ていう手もあるみたい。

♪3 けんさくん

[infoseek] crontab ファイルをオープンできません :日本語でエラーメッセージが表示されるのって、なんかヤだなあ。


2001年10月26日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ ぶん殴り。
はなまる ほていやのたいめしが食いたい。
歯が黄ばむ原因は、 カレー 加齢やコーヒーらしい。
ひる りぶのヘッドフォン出力だと、ちゃんとステレオで出力できぬぞ。
よる ホームやってる麻疹の隷奴がミラーリングに失敗。 ディスクが死んだかと思ったが、りう゛ぃるどしたら復活。 よかった。

♪2 [KS] KSTA#4

ないフォントは表示できん。 当たり前だが。 ハンコムの方は中心に揃えるようなレイアウトが崩れてしまうよう。 来週は、FreeBSD で OpenOffice をコンパイルする予定。
なぜか Darwin までインストールされていた。

♪3 にうす

Google,収益拡大目指し「ニッチな有料サービス」検討 ユーザーが無料になれてると、そうとういいサービス始めないと、金取れないからな あ。 ああ、大変だ。
ハンドスプリング,「Visor Edge」を大幅値下げ──3万7800円から1万9800円に この会社大丈夫か? 久理絵ちゃん T415 が発表されてなかったら買ったかもなあ。

♪4 のぞき

display アンクル・トムの小屋2001 より。
うお、更に pdf も表示できるではないですか。 日本語はダメだったけど。 すげえ。


2000年10月26日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-SARADA DAY(飯塚雅弓)-]

♪1 あさ

いい天気じゃ。 こんな日は布団干して昼まで寝ていたいのだが、そうもいってられぬ。 なにせ私の系ではエントロピーが減少してしまってるので。 ぐはあ、もうばぐばぐ。

(10時46分に書きました) と思ったら、これはHexの分布が0になってるような系だった(外力が小さすぎ?)ので、 とりあえずはバグバグではないようだ(ほんとか?)。 が、せめてエントロピーも0になってくれればなあ。

♪2 from うぃまぐ

○【それダメじゃん】コンビニでコピーをとってたら、旅行に出かけるのであ ろう老夫婦が入ってきて、店員さんに「『写らんです』ありませんかね?」と 聞いていた。
確かにダメじゃん。

♪3 にうす

メモリースティックのロードマップ 久理絵ちゃん買った瞬間に興味がでてきました。 ちいさくていい感じですが、いかんせん基本的にソニー製品にしか使えんのが困ったも んだ。 とうとううちにはスマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティックと 3種類揃ってしまった。 あとはMMCとSDか(増やしたくない)。
ちなみに メモリースティックのホームページ もあるそうだ。 なんじゃそりゃ。
日立のCrusoe塔載B5サブノート なんで2時間もたないんだ?
i講談社 「打つべし!」な待ち受け画面もいいのう、がうちのはカラーじゃないので意味なし。
無料通話分へパケット通信料を適用 よっしゃー! さすがドコモだぜっ。 もっと使ったるでー(使い道なしだが)。
手書入力機能付ATOK Pocket for Palm OS たまに(ていうか結構)Graffitiエリアに日本語を書き込んでしまう私としては、これは よひかも。 どの程度認識できるかによりますが。 久理絵ちゃんなどを持っていて、既にATOK Pocket for Palm OSを使ってる人には優待 価格で売ってくれるそうです。
KDE2.0リリース 使ってみたいのう。 数理の方にいれちゃおうかな。

(追記)先輩も興味あるらしく、portsを調べたら既にあったので即コンパイル。 この際portcheckoutっちゅうソフトを利用しましたが、それは先輩が日記に書いてくれ るでしょう。 で今kdegames2をコンパイルしているところ、既に2時間半経っています… ペン3の500だっけな。
胃炎ってストレスから? うわあ、大丈夫ですか? やばすぎ。

(14時48分に書きました)

♪4 [palm] USB hotsync

この前 言ったようにVisorではFreeBSDからUSBでhotsyncできました。 で久理絵ちゃんでも当然できるものだと思っていましたが、ぐはあ、できぬ。 調べた結果、まだできぬ事が判明、先日MSのPCカードアダプタの7000円をけちったのが 痛かった…

♪5 [palm] 赤外線 hotsync

これじゃなにもできんと思いましたが、うちのりぶれっとには赤外線ポートが付いてい た! いざ使わんと思ってとりあえずwinを起動して付属のデスクトップ環境をインストール。 通信ポートを赤外線ポートにしようと思ったら、普通のシリアルポートしか認識されて なかった。 ふざけんなソニーとか思ったが、どうやらwin本体からも認識されていないようだ。 いまだかつて使ったことなかっただけに相当アセる。 さんざん苦戦したあげく、おとなしく東芝のサイトからドライバをダウンロードしてな んとかなりやした。
あとは簡単、ケーブルをつながなくていいだけにやりやすいです。 ちょっと遅いけど。 次はFreeBSDで赤外線hotsyncだ。

(23時44分に書きました)

♪6 [palm][unix] FreeBSDの赤外線ポート

全く認識せん。
sio1: configured irq 3 not in bitmap of probed irqs 0
てなんだよー。 ぐは。

(27時13分23秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。