GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年11月02日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :明日から3連休なので、当たり前のように今日は飲みに行く。 行ったお店はもつ焼きや。 ガラガラのお店だったが、プレミアムモルツを出す店、 そして出るモツは旨い。 タレなんてつけなくても旨い。
しんや :いつものように始発まで以下略。


2004年11月02日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :明日お休みなので、気分は金曜日。
よる :こっそりダーツの練習に行く。 ダーツを3本も破壊してしまった… 練習しても全くうまくなる気がしない。


2003年11月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :しかし東京競馬場の地下馬道、きれいになりましたなあ。
よる :テレビで「グラディエーター」見る。

♪2 にうす

PowerBook G4新モデルの液晶に問題 :買わなくてよかった、と自分を褒めてあげたい。

♪3 大画面テレビ

さんざん液晶テレビ買うぞとわめきながら、普通の量販店では30型以上はなかなか50万切らない、 来年には1インチ1万を切るとかいう噂、持って帰れない、 家が狭いなどのさまざまな理由で今だ購入できず。 それでも店をウロウロさまよってはいるのですが、ふと Apple Cinema HD Display が気になった。 Mac 用の23インチディスプレイで解像度 1920 x 1200 というとんでもないヤツ。 しかも値段は25万と比較的安い(液晶テレビと比べて、という意味で)。 これで普通のテレビも見れたら素敵だよなあ。
PC 用のディスプレイでテレビを見る場合、 内蔵や外付けのテレビチューナーを使うのが普通だと思う。 現在うちではほとんど全てのテレビをコクーン経由で見ているのでチューナーなんぞいらん、 PC とも連携しなくていい、というより PC なしで動いてくれ、 アップスキャンコンバータのみでいい、と思う。 が、どうも世の中にはアップスキャンコンバータ単体はそうそう売っていないみたい。 しかも Cinema HD Display は DVI 接続しかできないが、DVI 出力できるのがこれまた少ない。 そんななかで見つけたのが AD-DVITV 。 スタパさんも レビュー してます。
結果、テレビはテレビで見ろっていう感じでしょうか、そんな気分になりました。 大画面テレビ早く安くなれー。 でも 1920 x 1200 っていいよなあ。 なにするわけでもないけど。 Cinema Display できれいにテレビを見る方法があればなあ。


2002年11月02日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

まんてん :何故か合気道ファイターになると体型が変わる。
ごご :洗濯、驚きの白さなんかにならないよなあ。 そろそろ水が冷たくなってきて、いやーな季節になります。
ゆうがた :あまりにも寒いので速攻銭湯に行く。 温めのお湯で気持ちよすぎて入りすぎる。 ふらふら。
よる :西の人がまた来たので、両国でちゃんこ食う。 業界人も来ていてびっくり、非常に久し振り。 ちゃんこといっても、ただの鍋のようだ。 たらふく食って、腹一杯。 腹痛いので、一人離脱。

♪2 にうす

目からウロコが落ちまくりのプリンタ「hp psc 2150」 :すげー。 いい加減、プリンタくらいうちに置いてあってもいいよなあ。 いつぞや買ったソニー様のモバイルプリンタは、箱すら開けていないが…
携帯デバイスを無線で充電 :コードよ、さらば。
ワン切りに終止符は打たれるか〜ドコモの新対策スタート :こんなサービスがスタートしたのか、知らなかった。 ワン切り業者に無理矢理課金させてしまう、っていうのが素敵。 ちなみに、最近は全然ワン切りかかってきてません。
最新Windowsが必須のOffice 11 :さっさと Windows 9x 系なんて消えてしまえ。
MS、次期Outlookでスパム対策強化
デフォルトの 設定を変えない限り、問題のないデータまで表示されなくなってしまう
ダメじゃん。


2001年11月02日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-愛が止まらない〜Turn It Into Love〜(Wink/Raisonne)-]
予定:【全日(馬場)】

♪1 きょ

ちぃ 白鳥さんは消えゆく存在かと思ったのに、ねばってる。 感謝感謝。
ごぜん スマソ、試合なんざ行けぬわー。
ゆうがた またも生協でウインクの CD なんぞを買ってしまう。 踊るか。
BGM Winamp のタイトルなどのスクロール表示を止めたら普通に聞けるようになった。 イカス。 懐しいぜ、ゆらゆら熱帯魚。 ここいら からスキン取ってきたり。
よなか NKE くんのゴムで笑う。 見た目は面白ろくない自分の計算も、うだうだ改造して走らせてみる。
♪しゅーがーべーびぃらーぶ、って Wink の歌?

♪2 from うぃまぐ

○中学の頃、友人(オトコ)でアニメのクリーミィマミが好きなヤツがいた。
彼は後輩から「クリーミィ先輩!」と呼ばれていた。
でりけーとにすきして…

♪3 [KS] KSTA#5

今日は HYS さんがお休みだったので、ひとりでパワポ(simpress)をいぢる。 フォントが少ないせいか、書体の変更とか苦しいが、なかなか楽しげ。 数式も思ったよりはキレイ、だが大きさとかをちゃんと調整できるのかな? 書き方は結構 tex に似ている、かな。 ただ soffice って実行すると、絶対ワードが立ち上がるんだよね。 簡単なオプションで切り替えられないのかなあ。

♪4 にうす

止まります 上流が停電するので、今日の19時くらいから、5日(月)の午前中くらいまで、この日記 や れなちゃん などが見れなくなります。 メールも読めません (笑)。
と思ったが普通につながっているようだ。


2000年11月02日(木) [そういえば昔は…]

馬事公苑のち駒場(雨のち曇り)
予定:【全日障碍2走目】

♪1 こんなとこ

駒場東大前駅のトイレの前で「SAY YES」を熱唱している集団がいた。

♪2 [uma] 全日

雨の中行ってきました。 今日は2走目です。 が、あっさり一番手には間に合わず(すまぬ)。 昨日は1頭失権しちゃいましたが、今日は3頭とも帰ってこれました。 しかもしろいのは減点0、おおすごい。 強くなったものよ。

で、帰りに先輩とシズラーで食いしばきの予定が、あの頃の若さを失った今、ほとんど 元取れずに終ってしまいやした。 今更ながら、無念、ただ飯だったのに…。
睡眠時間が短かったので、食欲が満たされた後は睡眠欲、っちゅうことで家で寝てしまっ て、やっとで学校に来たというとこです。

♪3 [palm] CLIE用シリアルクレードル

11月10日発売です。 どれがいいでしょうか。
  • USBクレードル+USBなPCカードアダプタ(6000円くらいで速いが、はまるに違いない)
  • USBクレードル+リブ用ポートリプリケーター(高すぎ)
  • シリアルクレードル(遅い、オープン価格はやめて欲しい)
  • メモリースティック用PCカードアダプタ(7000円くらい、これは買うでしょう)
  • 赤外線(現状維持、一番金がかからんが、遅い)
J-DOC reader だとMSに保存してあるdocデータも読めるようなので、docデータはMS内に保存しておく というのがいいような気がします。 というのもhotsyncする度にdocデータも調べてるみたいなので。

(22時21分に書きました)

♪4 のぞき

雲隠れ ってなんですか(笑)。
Mozilla M18 いれる鹿と思いましたが、これってflashpluginやらってどうなってるんですかねえ。 とりあえず、そんなページに行ってみたら、動かなくなってしまいました…
IBMがトランスメタ製チップ搭載計画を棚上げ ぐは、期待してたのに。 ということは今すぐx20買っても大丈夫ということか?

♪5 アジイ…

うちの研究室に暖房いらずの意味が最近分かってきました。

(22時32分に書きました)

♪6 [kenq] バグ取り

とれん… しかし眼鏡だと、こんな時間までやってられる。

(27時56分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。