GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年11月05日() [そういえば昔は…]

三鷹(曇り時々晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :馬術部時代にお世話になった馬が厩舎を去るので、お見送りに行く。 二度寝したせいで遅刻しかけたが。 主要メンバーは集まったようで。 しかし現役って1、2年しかいないのね。
ごご :同期と軽く昼マック。 過去の危ないネタとか聞く。

♪2 [lost] today's get

[game] ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド :超有名漫画のゲーム化第何弾か。 最近話題のポージングがクセになる CM しているやつ。 ITmedia のレビュー とかで既にアクションとしてはかなりキツい(バンダイだし…)とは分かっていたのだが、 気になりすぎて結局買っちゃう。 そして期待通りアクションはかなり、というか相当厳しい、ていうかクソ。 ようやく波紋が使えるようになったけれど波紋疾走はずれるはずれる。 真に波紋を使いこなせるようになるのはまだまだ先のようだ。 ちなみに波紋使えるようになるまでは、ひたすら殴るだけ。 ムカつき過ぎ。
とはいえ、話は原作通り。 奇妙なセリフもポーズも効果音もみんな再現。 大笑い。 続きが見たいので、クソなバトルも戦い続けるのであった。
[PC] GPS ユニットキット GPS-CS1K :デジカメで撮った写真に GPS 情報をくっつけることの出来るセット。 本隊自体は常に時間と GPS 情報を記録するだけで、 あとでデジカメの撮影時刻とくっつけることが出来る、というもの。 前々から欲しかったのだけれど、 ITmedia の記事 読んで使い方も分かったので速攻買う。 まだ全然使っていないけれど、とりあえず電池付属していないので注意。


2005年11月05日() [そういえば昔は…]

太田(晴れ)

♪1 きょ

太田市場の果物屋。1個じゃなくて1山ね。
さくや :会社のマシンルームの UPS が落ちたみたい。 これ、ちょっと前にトラブった UPS なのよね。 交換しておけば良かった、しくしく。
ごぜん :太田市場なるところに寿司を食いに行く。 父親のなじみの店だとか。 うまうま。 ついでに市場もうろうろしてみる。 この市場は日本一のお花市場だとか。 お花は見れなかったけれど、その他なぞのモノどもを見る。 果物がべらぼうに安かった。
よる :テレビで映画「スウィングガールズ」を見る。 DVD 持ってるのだけれどね。 しかも DVD はまだ見ていないのだけれどね。

♪2 [lost] today's get

[雑誌] UNIX MAGAZINE 11月号RANCID と P2P を使った アリエル・マルチスケジューラ なんかの記事が興味深い。
[自転車] CC-MC100W :ワイヤレスタイプの自転車のトリップメーター。 BROMPTON 買ったときから欲しかったんだよなあ。 まだ取り付けてないので何とも。 これでいっぱい走るぞー。

♪3 にうす

デジ・アナ同時録画のスゴ録、ソニー「RDZ-D90」〜 CoCoon/PSXのイイトコ取り。新HDスゴ録 〜 :最初に出した RDZ-D5 でここまでやってほしかったけれどね。 全部アナログレコーダではやっていたことなのだから。 あとは、デジタルレコーダでも おでかけ・スゴ録 できるようにしてほしいなあ。 PSP よりも iPod に転送できた方がいいけれど。
高信頼設計でさらに進化を遂げたRAID5対応LAN接続ハードディスク“TeraStation” :実は家に置きたいと考えているのだが、旧モデルの 金庫 デザインの方が良かったなあ。


2003年11月05日(水) [そういえば昔は…]

曇りのち雨(文京)

♪1 きょ

ごぜん :外に出ていった先輩に XP マシンを借り受ける。 今まで使っていた 98 からデータ移そうとしたら、disk failure とか言われて立ち上がらなかった… 縦置したら起動した… ステステ。
ごご :初めていった近くの食堂、ご飯が美味い。 魚もうまい。 ちなみに外に出てる先輩は米運んでたらしい。
よる :会社の人と飲む飲む。 こっちにいると飲んでも帰りやすいからいいね。
しんや :ケーキ食いたくなった。 強烈に食いたくなった。 デコレーションケーキまるごと食いたくなった。 バクバク食いたくなった。

♪2 にうす

「Nokia 6650」を試す :Bluetooth いいなあ。 日本でもなんとかしてくれよ。 ほんとに 円熟期 なのか?
FreeBSD Update が 4.9-RELEASE の自動更新サポートを開始 :ほほう。 これで FreeBSD ユーザが増えますな、ということはないだろな。


2002年11月05日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :会社の近くから富士山が見えることに気付く。 今まで気付かなかったのが不思議。
ごぜん :股が痛いのに走り回る。
よる :モスバーガーにセットメニューが出現していた。 コーヒーもつけたら1000円いってしまうのがなんだが。

♪2 にうす

おなじみの女の子“夏海”が登場する 3Dスクリーンセーバー「夏海の夏休み」 :もうちっと早く出すべきでしたな。 と思ったら、 冬休み もあるのか。
イーフロンティア、ケンシロウがウィルスを駆除する「ウイルスキラー北斗の拳 2003」 :もっと早くこれをを知っていれば Norton AnitiVirus 2003 なんて買わなかったのに… しかし、楽しむためにはたくさんウィルスをもらわないとダメなの? あと「 2003年にリリースが予定されている新作アニメ『新北斗の拳』 」ですと!? 話はオリジナルなのだろうか。 ケンシロウの声が子安さんっていうのは、ちょっと爽やかすぎる気がするが。
日本IBM、拡張バッテリに対応したThinkPad X30 :あっというまに X20 も古くなってしまったもんだ。 しかしなんでパラレルポートがついたんだろう。 これがシリアルポートだったら買ったかもしれない。


2001年11月05日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-First Love(宇多田ヒカル/First Love)-]

♪1 きょ

ちぃ 私の予想に反して、白鳥さんがメインキャラとなりつつある…
はなまる 昨日買ったインスタント豚汁、まだ開けてない。 厩舎で作ってもらった豚汁が懐しい。
ひる げ、寝過した。 でも、ゆるりと昨日の鍋の残りを雑炊にして食う。 うめえ、素敵な季節だ。


2000年11月05日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 あさ

タキシード仮面様がセーラームーンをかばって瀕死状態。 ニャンダー仮面はおもろい。 食ったのはろおるぱんいっこ。

♪2 ひる

なんか、いやにあわただしい。

♪3 よる

今日から冬時間で10分早く終ります。 幸せ。

♪4 11日のせみなあ

有給なるものが存在することが判明。 心おきなくせみなあに行けます。 行けるだけですが。

♪5 走る

名曲。 じゃなくて、勝田マラソンに向けて始動することに。 三日坊主にならんように、無理せずやってきませう。 今日は40分くらい、代沢-北沢-上原-駒場。

♪6 来年1月3日

まーちゃんのライブの先行予約を12日の番組中に受付だそうだ。 焼肉を食ってる可能性も…

(23時9分49秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。