GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月07日(水) [そういえば昔は…]

新宿(曇り)

♪1 きょ

よる :初めて叙々苑の游玄亭に行ってみちゃう。 焼き肉屋なのに何故か懐石コース。 肝心のお肉が出てくるまでにかなりのお時間がかかったけど、 途中の料理からして感動。 久し振りにアワビ食べたなあ、カニ足太すぎ。 で、お肉、気抜いたらすぐに燃えだすほど脂身たっぷり。 美味しすぎ、でも普段食べるものとあまりにも違うため、 胃が疲れてしまいダウン。
しんや :気付いたら、叙々苑だけで4時間。 こんなに長い間楽しめるとは,さすが叙々苑。
まよなか :帰りそびれて朝までコース。 飲み屋の店長にだまされて、結構飲んでしまった。


2004年11月07日() [そういえば昔は…]

中央(晴れ) [BGM-LOVE & PEACE (little by little)-]

♪1 きょ

ごぜん :晴れの休日。 こういう日は洗濯がほんと気持ちいい。 ベランダがあるっていいよねー。 しかし歩行者がうろうろしている大通りに布団のホコリをまきちらしてもいいものだろうか…
ごご :国道1号に沿って神谷町から日本橋まで歩いてみる。 5km を1時間くらいで到着。 次は箱根の関所だ!(無理)
ゆうがた :せっかく日本橋まで来たので、三越にでもはいってみる。 インテリアなどを眺めてみたが、全て値札の0が多い気がします。
よる 銀座、新橋経由でうだうだ帰る。 何も買わなかったなあ。

♪2 iPod Photo

銀座のアップルストアで宣伝してたので聞いてみる。
今回のウリの写真機能だけど、テレビに出力した写真がもの凄く綺麗。 これだけ綺麗に表示できるなら使ってみたい気はする。 iPhoto のアルバムもシンクできるので、見たい写真を探すのは簡単そうだし。 (サムネイル表示が出るのは一瞬待たされるけど)
もう売ってるのね。 直営店だそうで在庫は一杯。 iPod 20GB モデルくらいのサイズだったら買ったんだけどなあ。

♪3 CyberShot L

銀座のソニービルで触ってみる。
一番セクシーとか宣伝してるけど、U に比べるとかなりデカくなっている。 セクシーなのよりはちっちゃかわいいほうがいいよなあ。

♪4 [game] くらなど

ようやく杏をクリアして隠しシナリオ出現。


2002年11月07日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【Changin'My Life ETERNAL SNOW 】

♪1 きょ

あさ :乗り過ごす。 ひー。

♪2 けんさくん

[google] 長野市 グルメ 居酒屋 :私のページが引っかかるようでは、やっぱり長野市はダメだったか。


2001年11月07日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(くもりのちはれ) [BGM-微笑みの爆弾(石田耀子/パラパラMAX)-]

♪1 きょ

ちぃ :強いな。
はなまる :にぃにぃ & 間の悪い男がゲスト。 どうも演技が下手だた、脚本的に抹殺されるらしい。 誠はまさか…
ごぜん :CD リップしつつ洗濯してたら、庵主さまの言葉を思い出し(自分的に)大掃除に突入。 衣更えなんぞもしたり。
ゆうがた :アキバ買い出し。 が、ラック高すぎて買えず。 で、ウロウロしつつ、次郎でミルポテウヲ(多分違う)食ったり。
よる :東急本店前でクリスマスツリー建造中。 もうそんな時期か、けっ。

♪2 にうす

ちゅらさん総集編放送決定 :だそうだ。 総合だと12/25-27だそうだ。 ついでに こんなの も発見。

♪3 [lost] today's get

[PC] りぶ100用バッテリ
[PC] りぶ100用ちっこいACアダプタ
[その他] 缶おでん :全てチチブにやられたよ。 しかも有名人と思われる人もいたり。
[その他] BSDトレーナー :冬物に。
[CD] WONDER-MUSEUM (Little Seraph) ;昨日届いてたのだが、他のゴミに埋もれてて気付かなかった。 REVIVE マジでいいなあ。

♪4 [movie] kek (Interview)

Interview 見る。 好評につき、今週末からモーニングショウをやるらしいい。 撮り方がいいね。 ダンスのシーンは魅き込まれた。 最後がいきなりだった気もしたが。 いつの間にかショート好きになってるのう。 それとも節操がなくなっただけか。

♪5 [UNIX] Kaede-chan Http Rader!!!

うにくすで動く更新チェッカー。 デフォルトでは lynx で動くようだが、適当にいぢれば w3m でも使用可。 第二引数を指定すると、そこに html 形式で結果を吐き出してくれる。 これで更新チェックはできそうだ。

♪6 [Palm] windows 2000 de IrDA HotSync

OS3.5な久理絵ちゃんでは、普通はできないらしい。 が、 Pilot Install や新しい Palm Desktop を使うとできるらしい。 なのに、なぜか失敗してるよん。


2000年11月07日(火) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち晴れ)

♪1 さくばんのきもち

お客さまは王様です。 しかし王様の中には首を切られた人もいます。
名言だ。

♪2 あさ

2食ドーナツ食ってプラス4点。 計8点で、この調子でいくとあと1食で済みそう。

♪3 from うぃまぐ

○客と人力車夫の会話(東南アジアの某国の日本語テキストの例文)。  車夫「だんな、××駅まで30円でどうでがす」  客「うむ、よかろう」  車夫「へえ」  車夫「だんな、約束がちがいやす、せめて30円はいただかないと」  客「これで十分だ」  車夫「お願いで御座います、せめてもう5円くだせえ」  客「ええ、うるさい」蹴っ飛ばす。
最近の教科書は面白ろいらしい。
○支店に電話して「支店長はいらっしゃいますか?」とたずねたら、電話の向 こうのMさんは「ただ今席をはずしておりますが、一曲うたっている間に帰っ てくると思います」と言い、銀河鉄道999を歌いはじめた。
選曲のセンスよし。

(14時42分に書きました)

♪4 [kenq] どうやら

なんかよう分からんうちにリアプノフ解析できるようになった。 今度は前よりも怪しくないので、よさげだと思う。 忘れんうちにcvsにつっこんどいたので、もう大丈夫でしょう。

♪5 北京だっく

親が食わせてくれるとか、なんとか。

♪6 ケーブルなはなし

自宅はマンションなので、ケーブルテレビのインターネットの導入が遅れてましたが、 どうやら管理組合の話し合いの結果、導入できないことになったそうです。 そんなことでいいんか、IT時代。
ちなみに私が使っている小田急ケーブルテレビの範囲でもあった。 近くに小田急なんて走ってたか?

♪7 emacs20に移行

はではでxemacs使っていましたが、フォントの設定のせいか、フォントの幅が合って なく、見にくかったのでemacs20にしちゃいました。 どうせwlも使わないし。 起動がめちゃ早くなり、快適。 こっちのフォントの設定もまだよう分からんので、気に入ってはいませんが、そのうち。

(22時04分に書きました)

♪8 走る

駒場-上原-代々木上原-大山-西原-元代々木-富ケ谷-駒場で55分。 激しく迷った。

♪9 プロジェクトK始動

しかも勝手に。

(26時5分17秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。