GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月08日(木) [そういえば昔は…]

新宿(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :二日酔い,気持ち悪い…
ごご :お昼まで酒臭かった、とか言われた。

♪2 [lost] today's get



2003年11月08日() [そういえば昔は…]

京都(晴れ)

♪1 きょ

さくや :京都へ出発。

♪2 [report] ぶらり京都旅一日目

東京〜京都入り :うまの後輩が買ったばかりの新車を走らせたいがために企画された京都への旅。 コンセプトは1000km走らせる。 前日23時頃東京出発。 途中何回か休憩しつつ *1 、10時過ぎに京都山科に到着して、関西人2人と合流。 コンセプトは1000km走らせるだけだったので、この時点で目的はほぼ達成(帰りもあるので)。 ていうか、目的地決まってなかったし。 姫の一声で鞍馬山に行くことに決定。
鞍馬山鞍馬山 で山登り。 ほとんど紅葉してない。 ケーブルカーのおっちゃんが言うには *2 、今年はダメらしい。 あんまり 紅葉してなかった のでダラダラ歩くのも楽しめず、貴船神社まで歩くプランは却下される。 山を下りて昼ごはんを食べる場所を探していたら、 よさげなそば屋まで2.1kmという看板があったのでそこへ移動する。
花背 :いけどもいけども店は見つかならい。 なぜかどんどん山を登っていく。 あきらめかけたが突き進んだところ、山を下って 目的地 に到着。 どうやら 21kmの間違い だったらしい… ここのそばは山椒を練り込んだもの。 非常にうまい。 食前酒に冷酒が出ちゃったり、漬物も旨かったので、 調子にのって追加で3本くらいクピクピ飲んじゃう。 ところで、この辺りは のどかな村 で、気持ちよかったので食後にのんびり散歩する。 こんなところで過せたらいいねえ。 そば屋の隣には兎グッズや箸、陶器などの工芸品を売る店があった。 ここで売ってた徳利&お猪口すごく欲しかったが断念 *3
再び鞍馬山 :鞍馬山に帰ってきて露天風呂につかる。 生き返る…
先斗町インターネットタウンページ でその場で発見した *4 素泊り2500円の宿に車を置いたあと、先斗町に夕ごはんを食べにいく。 散々一見さんお断わりされながら *5 、魚と野菜の美味しそうな店にはいる。 松茸の土瓶蒸し旨すぎる。 堪能した後、すぐそばの鴨川の見えるバー *6寝る 飲む。 大いに満足して宿に帰って速攻寝る。

*1: 私は寝まくってたが。
*2: 「運転中は話しかけないでください」って書いてあるのに、自分から話してくる運転手。
*3: 独りで飲んでもね…
*4: 非常に便利。 初めて旅行でモバイルが役立った気が。
*5: 被害妄想?
*6: 鴨川は見えるが、川自体は見えなかった気が…


2002年11月08日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :いつものように寝過ごす。 何故目が覚めない。
ごぜん :なぜか PATH を上書きできない腐ったマシンと格闘。 そして敗れた。
ごご :今後の計画を聞いたり。 大変そうだが、楽しそうだ。
よる :なんだかんだあって終バス、終電逃す。 で、みんなで新横浜で飲む。 問いつめられていた気がするが、速攻で寝る。


2001年11月08日(木) [そういえば昔は…]

駒場(まあ晴れ) [BGM-early summer(Little Seraph/WONDER-MUSEUM)-]

♪1 きょ

あさ ちぃ寝過す。ショック。
ちぃ たたみぼうき使いたい。 しかし、展開があまりにもお約束過ぎて… まあこういうもんか。
おひる(あさともいう) なぜかわしの作る料理どもはよく流しへ沈む。 大抵腐海になってる時に。
ゆうがた 自分の「これわっ!」って閃きは大抵的はずれな気が。 やばい。
よる 着メロ合戦になりそう… と思ったが電池切れで断念のよう。

♪2 [win] パワー不足なんで

音質がどうこうよりも、ブツブツ切れなければ良しとしてます。 が、通常だと、たまにブツブツいってくれるので試してみる。
in_mpg123 は、効果ないよんって書かれてたので触らず。 MAD Plugin は、音質を良くしようとしているせいか通常の演奏不能。 起動してるアプリケーション(繭とMoonlight)を止めたりして格闘してるうちに、 Speakers Simulator が起動してることに気付いたので、止めてみたらブツブツがなくなったじゃないですか。 よかった。
USBオーディオにすればCPUに負荷かけずに音質良くできるのかな? 昨日アキバで7800円のアヤシイやつ売ってたが。

♪3 にうす

ガンダムのシールドが、ショルダーバッグになって登場!! 野村さんの11/8の日記 より。
あとはサーベルのささるバックパックも欲しい…
FOMAは1カ月で1万台出荷。年内にBluetooth搭載PHS発表 青歯対応のPHSか、ええのう。 こんなの もあるし。
PS2であゆが歌う! すごいな、これ。 鳩とか小判とかも出して欲しい。 鮎好きの人はいかが? なに、本体がない? 本体ごと買ってしまえ私のように
“CLIEなら業務で も使える” ガートナー調査 だそうだ。


2000年11月08日(水) [そういえば昔は…]

北棟(晴れ) [BGM-BREAKIN' MY HEART(鈴木あみ/infinity eighteen vol.1)-]

♪1 ひる

はなまる見ながら、今日はいい天気だ、布団干すぞ、って思ってたのに、気 付いたら13時を過ぎていた。 相談員また遅刻。

♪2 from うぃまぐ

○中学校1年の理科のテストで「空間を隔てて働く力を答えよ」とあったので、 「超能力」と答えたら、あとで職員室に呼ばれて怒られた。
あってるじゃん。

♪3 web鯖

最近よく死ぬ。 ご迷惑おかけします。

(14時58分2秒に書きました)

♪4 [sakura] ID

ようやくゲット。

♪5 [palm] Hello world!

やっとでボタンに反応するようにできた。 ただ単にswitch文の使い方がなっとらんかっただけのようだ。
研究の方は進んでないのに…

(22時54分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。