GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年11月10日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

あさ :昨日せっかく電池入れ替えたのに、目覚し鳴らないし。
よる :さくっと帰る。 なのに寄り道してたので、いつもと同じ感じ。
しんや :結局目覚しリセットするまで鳴らなかった。 時計ごときがなにバグってるんだよう。

♪2 にうす

ドコモ、回転機構によるFlexスタイルの「P505iS」 :来たぞ来たぞ。 ZDnet も参照。 デジカメスタイルにするだけでカメラが起動したり、 このスタイルから回転させるだけで通話可能になったりと、なかなかよさ気。 しかし、動画、音声を PC で管理するソフトが全て専用で有料ってのはどうかと。 あと、この ごっつええ SO と寸法が同じってのが信じられぬ。
今持ってる P504i の重さ 99g、暑さ 16.8mm って凄いよなあ。
「メディア容量35Gバイト」のリムーバブルストレージ登場 :ていうか 2.5inchi HDD。 でも、読み書き速いのはよいですな。 ブートもできちゃうみたいだし。

♪3 [lost] today's get

[Book] LDAP ハンドブック :LDAP の概要とかリファレンスとか。 しかし全然 LDAP 本ってないね。 オライリーのが欲しかったが、英語のしかなかった *1 。 って、英語のが置いてあるとはさすが Book 1st。
[Book] ネットワークはなぜつながるのか :なんとなく買っちゃった。 電気信号部分の読物としていいかな。

*1: しかも値段分からんかったし


2002年11月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Focus (Changin'g My Life)-]

♪1 きょ

あさ :龍騎のおかげで早起きできる。 洗濯したりと爽やかな朝。
ごぜん :散髪。 短くしようとしたら、これから寒くなりますよ、と警告をされる。 今切らないともっと寒い時期に切らないといけなくなります。
ひる :渋谷で買い物。 12日発売だと思っていた P504iS がもう売っててやばかった。 ちょっと重くなったくらいの方が持ちやすいな、と危険なことを思ってしまったり。 で、買いに行った WBR-B11 は売ってなかった。 やっぱり使えねー、渋谷さく○や。
ごご :ファインモーション強いですなあ。 ついでに、エアグルーブ *1 の子供のアドマイヤグルーブもきっちり勝ったらしい。 どちらも先が楽しみ。
よる :唐突に吉牛の特盛りが食いたくなる (今日は牛丼の日だし *2 )。 が、近くに店がないので、近所の大盛りカツ丼で済ます。 お値段2倍。
としまつ :槍のまつ様。 こういう夫婦はいいですなあ。

*1: ぬいぐるみを買っちゃうくらい好きな馬。 私が乗っていた馬と似ているともっぱらの噂。
*2: 毎月9、10日。 きゅー、とう → ぎゅう、どん、らしい…

♪2 [lost] today's get

[漫画] 魔法遣いに大切なこと (1) (山田典枝/よしづきくみち) :ハイ、表紙買いです。 平積みは危険。
よくある小難しげな魔法と違って、人の想いをかなえてあげる魔法。 魔法というよりは幻覚っぽいけれど。 こういうのいいなあ、ユメちゃんかわいいし。 一波乱起きて、次巻で終わりらしい。
[CD] MAGIC ATTRACTION (水樹奈々) :なんですか、この箱は。
[CD] supersonic girl (水樹奈々) :旧版を買ったら写真をやる、と言われたら買ってしまうでしょう? どうせ欲しかった一枚だし。 特に ジャケットお気に入り
[CD] Changin' My Life (Changin' My Life) :レンタル。 「ETERNAL SNOW」をレンタルしに行ったのに、似非 CD だったとは… 満月をさがして関係はそんなんばっか。 くそう、東芝 EMI め。
[CD] DEEP RIVER (宇多田ヒカル) :レンタル。 同じ東芝 EMI でもこっちは普通の CD なんだよな。 くそう。
[CD] INVOKE (T.M.Revolution) :レンタル。 ガンダム SEED のオープニングテーマ。
[CD] あんなに一緒だったのに (See-Saw) :レンタル。 ガンダム SEED のエンディングテーマ。
[CD] 初恋 (Chara) :レンタル。

♪3 のぞきなど

小淵沢 :何言ってるんですか、コンビニがあるだけでも十分ですよ。 あそこは馬しかいないところなんだから(偏見)。
[infoseek] 旅館守田屋 :どこですか?ここは。


2001年11月10日() [そういえば昔は…]

府中(雨(不良:不良)) [BGM-club db(JOQR)-]

♪1 きょ

さくや ヤボ用を済ましに自宅へ帰る。 うーん、人に作ってもらう飯は美味い。 しかもゴーヤマンキーホルダーゲット。
あさ うーん、朝飯が出てくるなんて幸せ。
ごぜん 無情の雨に濡れる。 さみい。
ちぃ ここまで来るのが早いような。
ゆうがた 自宅に下宿の鍵を忘れたことにようやく気付く。 泣く泣く自宅へ逆戻り。 でも飯が出て幸せ。 家族揃って食うのも久し振りだ。
よる 帰ってきて、ラジオつけたら、まーちゃんライブの先行予約をやってた。 で、速攻電話してる自分…


2000年11月10日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-ルビーにくちづけ-]
予定:【clie用シリアルクレードル】

♪1 自転車にのって

初めて新宿へ行く。 30分かからずに着くということは、今まで電車賃払って同じくらいかけて行っ ていたのがアホらしくなるのでした。 途中代々木公園や東京乗馬(参宮橋)などを見つつ、のんびりと行きやした。
で、無駄にクリエ用シリアルクレードルとMS用PCカードアダプタ、さらに 64Mのメモリスティックまで買ってしまい、実質出費3万。 ヨドバシのポイントのおかげで命拾いしましたが。 やっとでFreeBSDでhotsyncができるようになったと。

♪2 [palm] さて、

なにを作りませう。 なんかアイディアが浮ばんと、作れんのう。

(25時31分39秒に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。